other

スケベタンクトップさん 週刊少年ジャンプ 2019年20号 感想

じゃんぷだよお


ネバラン

まじでワープした?と思ったけど、背景の色彩が反転しているのと、周りの樹などの景色は同じなので、言うなれば世界の裏側か、軸のずれたチャンネルに入り込んだみたいな感じなのでしょうか。
「見た事ない文字なのに読める」というのは引っかかりました。普通に考えてありえないことです。
もしかしたら、この扉がある空間は実はイメージであり、精神だけの世界なのかもしれない。
文字を読んでいる…というのは錯覚で、実は文字の意味が直接脳内に流れ込んできてるのかも。
でも、これまでの流れからしてその辺りを深く考えても仕方ないのでは、とも思い初めており。

なんか五摂家さんが勢揃いで登場したので、どの順番で敵幹部が退場するのか予想するゲーーム!!!
わたしの読みでは、
プポ卿→ノウム卿→ドッザ卿→バイヨン卿→イヴェルク公
の順番でやられると思います。
ドッザ卿みたいな不敬キャラって居ると会話にメリハリが生まれて都合がいいので、ストーリー上はなかなかしぶとく残ると予想。
プポ卿はキャラ立ってないしいちばんよわそう。
4番目と5番目は鉄板じゃないですか?


鬼滅

義勇さん、せっかく生き残ってたのにもう一回死亡フラグ立てようとしなくていいから!休んでくれぇ!
そして本当に不器用だよあなたは。
「炭治郎は俺が守る。自分がそうしてもらったように」
いや本当すばらしい思想です、尊いです。だが!そういうことは普段から声に出していこうぜ!

猗窩座さんの回想、ながそうだな…。
いまさらこんな回想挟んだからってなぁ…猗窩座さんに同情とか…しな…ウッ(´;ω;`)
彼の「きっと直す、助ける、守る」というのは、まさに今の炭治郎くんと同じ。
もしも炭治郎くんがネズコちゃんを助けられず、闇堕ちしたら猗窩座さんみたいになる…いや、絶対ないわ。闇堕ちとか炭治郎くんは絶対しないわ。だって長男だもん。想像できない。


DrSTONE

ルリさんの「百物語その一」のコマ、唇のやわらかさがこちらまで伝わってくる!!すごいくちびる作画だ!!すごリップ!!

ゲンさん「人間の脳が覚えられる人数はせいぜい150人」
いや、多くない?わたし絶対おぼえられんぞ。
だって、ギルメンが20人とするじゃん。その7.5倍でしょ。
降臨マッチ2日ぶんで共闘したメンバー全員ぶんくらいの人数でしょ。いや無理むり!
しかし、世の中にはバーのマスターで常連さん数千人が頼むメニューを全部暗記してる方とかもいるらしいです。すごいぜ、脳!


ワンピ

日和ちゃんの人生、壮絶だ…
6歳から家なしって。6歳って言ったら小学一年生とかですよ。
カッパの河松さんが育て親みたいなもんじゃないですか。

ヒョウ爺さん、やはり達人だった!
はやくパーフェクトヒョウ爺さんになって無双してほしい。
そもそもなんでそんなに縮んでるんだ。


ヒロアカ

死柄木さん、トゥワイスさんをステイさせるためにマスク取り上げるのちょっと面白い。
扱いがわかってる感があるというか、ヴィランの会議っぽさがあるというか、独特の演出ですねぇ。

スライディンゴーさんは敵サイドだったのか。そのほうが見せ場ありそうなので、逆にちょっと嬉しい。彼の独特のノリというか間が好きなので、そのへん存分に見せたあと華々しく散ってほしい。

ところでトゥワイスさんが言った「前チョロが!」ってどういう意味ですか!ググってもわからない。どっかの方言?

あと、他の方の考察で見た話なのですが、額に指を当ててLの字を作るのは「Liberation/解放」の意味ではないかと聞いて、なるほどと思いました。かっこええ。


勉強

まさかの新ヒロイン登場からと思ったら違った。いやある意味ヒロインなのか。でもかすみさん、最低でも36歳以上いってるんですよね?やばいね?
ポッキーゲームの時の「ほんとに…するか?」ってセリフは素晴らしいわ。よく見たら成幸くん側からはポッキーひと口もかじってないじゃないですか。
ポッキーゲームでどのくらい齧ってきたかで好感度がわかるって言うけど…あしゅみー先輩たら…。


アクタ

カラーページの視線、誰に対して好意(ライクも含む)を寄せてるか表してるんですね…。
リョーマくん、ひなちゃんに対してちゃんと脈あるんじゃん!彼が作ってる白いハートが一番大きいのは、何かの暗示なのかな。

ひなちゃんが「エンドクレジットって勲章みたい」って言って、映画に参加したころ誇らしく思えているあたりとか、よかったです。
毛嫌いしてたことでも、やってみたら楽しい!ってこと、往往にしてあるからね。
歩み寄るのって勇気がいることだけど、勇気を出したぶん新しい体験ができたら、それはかけがえのない素晴らしいことなのだ…。


西遊記

枝分かれ如意棒のビックリドッキリメカっぷり!
もう如意棒という概念がどっかいっちゃいそう。
そんなうねうね分岐して巻きつけるなら、もっと応用すればもう棒じゃなくなってもいいし最終的には変形合体ロボになれるんじゃない?

「真人」という概念が登場。
真の人類?真の人間?いまの人類より進化した存在と思われる。
でも、サイくんとコハルちゃんは「”人”じゃない」と言っているので、それとはまた別っぽいですね。
神に近い存在らしい彼らの力を使って、進化した人類になることを目的とした組織がある…という感じでしょうか。


ブラクロ

ヤミさんとリヒトさん&シャーロットさん、あっさり共闘!
理由:悪魔がめっちゃわるそうだから
いいのかよ!それで!

実際、ツノ生えた目つき悪い全身タイツマンと、面識ある美人のお姉さんと、両方敵対しててどっち攻撃するかって言ったら前者かもしれませんけども。


髪を結い

鍵斗さん、女装までするのかw
ニンジャ登場のあたりからのカオス具合、どうしたんだ。なにを目指してるんだ。この漫画はどこへいくんだ。
アイアンマンスーツで跳んでいって、「9秒58!!」って言って、さも当然のように記録として扱われてそうな独特の空気感、不条理ギャグっぽくて面白かったです。
あれ、今週は黒ゆいさん出なかったですね。未登場話は初かな?
でも結局、主人格は黒ゆいさんなんですよね…フクザツだ。

今週、光っていたのは松蔵院カーラさん。
「絶対おかしいよ。あの鎖には秘密があるに違いないわ。…は、まさか…媚薬!?
ちょっと待ってほしい。なんでそうなるんだ。
まず、鍵斗さんが白ゆいに惹かれる理由を想像するのはわかるけど、なんでいの一番に出てくる発想がそれなんだ。さては、だいぶこじらせてるな?普段読むご本に媚薬とかがよく出てくるからそういう発想になっちゃったんだな?
しかも、部下に「あの鎖を外して私のところに持ってこい!」ですよ。あなた絶対悪用するつもりでしょ、媚薬を。(まず鎖が媚薬じゃないのだが)


呪術

新キャラのお姉さんカワイイッス。腰のラインとか芥見先生の趣味がけっこう出てる感じがするッス。

伏黒さんに、昔はヤンチャだったという属性が付与された。
でも現在進行形でヤンチャなのは野薔薇さん。
野薔薇さん「おっ。わかりやすいのがいるわねブン殴りましょう」
いや…いやいやいや!?どういう思考回路だよ!ふつうに危険人物だと思います。

ところで、巻末のジャンプ次号予告ページの東堂さんww
主人公差し置いて美味しいとこ持って行きすぎて笑いました。


チェンソー

皮肉なことに、パーティがパニック状態になって一番動けるのがデンジくんとパワーちゃんというのがまた…。
コベニちゃんと後輩くん(名前忘れた)が結局足引っ張りっぱなしだけど、見せ場ないままなんでしょうかw

アキ先輩がデンジ君を予想以上に評価していてビックリ。
銃の悪魔の無理ゲーっぷりを見て、それでも心が折れない人間ってだけですごい貴重なんでしょうね。


ヒグマ

ヒグマさん父の「まともな会話はあれが最後か」が泣ける。
もう自分がここで終わることを悟っており、残される子を想う…。
肉親との最期の会話ってほんとに大事です。変な別れかたしたら一生引きずりますからね。゚(゚´ω`゚)゜。


ネオレ

なんかいい感じのお話だったけど
「スケベタンクトップさん」というパワーワードが全部もっていきました。
さん付けなのがまたw
スケベタンクトップさんはこんなことできないでしょ?ってナチュラルに煽ってて、言うなぁって思いましたけど
結局、彼は一人で車の中で「まとめてペロペロしてやる」なんて危うい独り言いってるので、やっぱりスケベタンクトップじゃねーか!っていう。

過去の話を回収して、ネオくんも丸くなって見開き笑顔で、アレ最終回!?って思ったけど違った。でも終わっちゃいそうですよね(;Д;)
ジェヴォさんはもういいからスケベタンクトップさんをラスボスにしない?
このままじゃ、最後のセリフがペロペロになっちゃうよ。


ジモト

マスラオさん「満点星空男児諸君」ってなんか素敵。もはや罵倒ではない。
「みんなの地元をボクに分けてくれー!!」に対してなんの説明もなかったり、マスラオさんが今日だけじゃボケ!って言ってちゃんと協力してくれるあたりが好き。
ていうか、もうあれ。マスラオさん関連ぜんぶ好きなんだよな…。
でもすみません。わたし、世代的に男塾を未読なんです。そろそろ履修しとかないとマズイですよね?


今週は以上ですヾ(‘ω’)ノウォー!!

関連タグ
前後の記事
永久機関が完成しちまったなアア〜!! 週刊少年ジャンプ 2019年21号 感想
まずはただ、あんたが自身が幸せに成んなさい 週刊少年ジャンプ 2019年19号 感想

5 件のコメント

    • 1
    • ななしさん
    • 2019/04/17 18:20

    絵本の☆8がクリアできない

    • 2
    • ななしさん
    • 2019/04/17 19:09

    >前チョロ
    花畑さんのチョロっと垂らした前髪のことを言ってるんじゃないでしょーか

    • 3
    • ユーリ
    • 2019/04/18 10:55

    ほんとだ!
    前髪チョロっとなってる!!
    どっかの方言かと思ってました、深く考えすぎちゃってました(´∀`;)

    • 4
    • ななしさん
    • 2019/04/19 18:24

    西遊記かなり持ち直した感がある…生き残って欲しいなぁ
    如意棒は元ネタからしてとんでもないアイテムなのでたぶん何しても許されるはずw

    • 5
    • ユーリ
    • 2019/04/20 14:32

    ドラゴンボールで如意棒知った勢としてはただの伸び縮みする棒程度に思ってたんですけど、元ネタ調べたら重さ8トンとか書いてありました。やばいですねΣ(‘ロ’)

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)