(c)HappyElements
subculture

【メルスト】リナシュアちゃんが進化した!

メルストいろいろアップデート!まずはリナシュアちゃんの進化です。

HappyElements/コンテンツ利用ガイドラインに基づく表示
当ページは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア」の画像を利用しております。 
該当画像の転載・配布等は禁止しております。 ©Happy Elements K.K


進化投票で選ばれたリナシュアちゃん

リナシュアちゃんは、進化投票イベントで進化が決まったユニットです!
第11回の投票でノノたそと一緒にゴールしました!

この次は第12回一緒にゴールしたリキくんとごんのすけさんが進化を予定しています。

また、今月は第13回の投票が行われ、せつなくんとリレアさんの進化が決まりました!後ろからものすごい速さで追い上げてくる票数、ヤバすぎる。

1位になるのに必要な票数がさらに増えてきました…。新規参入難しいけど、うまく流れを引き寄せれば票数がグイグイ伸びる感じになってきてます。


リナシュアちゃんの軌跡


リナシュアちゃんは、2017年の4月に登場したユニット!主にダイヤスカウト、稀にゴルドスカウトでお迎えできますわ!

進化投票で選ばれたユニットの中では、比較的登場が遅めのユニットですの!

ユニット相関図によると、ネモフィラちゃん、ポプラちゃんとお茶会仲間とのこと。


プロフによるととにかく甘いものが大好きで、ネモフィラちゃんのハーブティーはちょっとニガテみたい。


と、プロフや相関図を見るとお茶会が好きなおしゃれな女の子なんだなぁ、という感じなのですけど
ユニストではお茶会ではなく小鳥さんに餌付けする話が主です。
終始ハイテンションで、自分の頭に鳥の餌を設置して小鳥さんと戯れたいのですわ!と息巻いてます。


そんなリナシュアちゃんでしたが、本日進化する運びとなりました。
進化前のユニストを予め読んでおくと、進化確認画面を開いただけでも笑えます。なんかいるよ!
炎の花とつぼみで…


ですわー!

無事にですわしました。

リナシュアちゃん


リナシュアちゃんは、植物の国出身。15歳!
ポプラちゃん、ネモフィラちゃんと共によくお茶会を嗜んでいる甘党女子ですの。
お茶会キャラと見せかけて、小鳥さんキャラですわ。
小鳥さんが常に頭の上にのっていて幸せそうです。はああ〜んっ!

ていうか、喋り方からして濃ゆいです。
 
3体1段の弓後衛。
高レアの複数弓ユニットしてパーティインでも救援火力でも使える、優秀なユニットとなりました!
炎の対複数弓にはオルコちゃん、ファルゥンさん、エルグさんというフェス限ユニットがいて、さすがに上のユニットと比べると火力が落ちるものの
リナシュアちゃんは☆3からの進化で比較的簡単にお迎えできる点が強みです。

寸評書いた日:2019/03/15
ユニット寸評で使用している用語について

※この寸評は後衛上位ルーン実装より前に書かれたものです。最新環境では評価が異なる場合がありますので、参考程度にしてください。
属性 成長タイプ平均
武器種弓矢 同時攻撃数3
リーチ区分後衛 攻撃段数1
体力(LvMAX)3480 体力(覚醒MAX)5655
攻撃力(LvMAX)5040 攻撃力(覚醒MAX)8190
移動速度56 攻撃間隔2.54
リーチ170 タフネス36
ダメージ効率参考値
DPS(LvMax)1984.3
(x3体)
DPS(覚醒Max)3224.4
(x3体)
属性補正値
100%
67%
150%
100%
100%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価2.9 攻撃評価8.7
4
fire
bow
normal
15
15
2

進化の前後で目を引くのはやっぱり小鳥さんの有無なんですけども、おしゃれなハンドバッグを持っていたり、袖口に装飾がついてたりします。

バッグの中身はなんだろな? お茶会セットかな? 餌かな?

進化後のプロフがこちら。

進化後はお茶会の話で広げるのかと思いきや、想像を超えてきました。小鳥さん!小鳥さんですわ!
ついばまれすぎて、頭のてっぺんに細かい穴がいっぱいあいてそうです。だいじょうぶでしょうか。

ユニストでは、ネモフィラちゃんのハーブティーを飲めるようになるため頑張っている話もしてくれます。でも基本的に紅茶党みたいです。



以上です!この次は雪の国3rdのユニット進化についてお伝えします!

関連タグ
前後の記事
【メルスト】ティアドロくんとアモルちゃんが進化した! in雪3rd(ネタバレ有)
【メルスト】第5回!シャペルルルの魔法絵本(闇/突魔)スタート!

3 件のコメント

    • 1
    • mfy
    • 2019/03/15 17:09

    リナシュアちゃんの軌跡、の直後が誤字ってノアちゃんになってるのでエグザントしちゃうぞっ

    • 2
    • ユーリ
    • 2019/03/15 17:22

    ノアちゃんの進化記事からコピペ編集したのがバレてしまったぞっ
    直しました。゚(゚´ヮ`゚)゜。

    • 3
    • メビウス
    • 2019/03/15 20:28

    …|ω・)ユーリさんエグ斬されてしまうん?

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)