other

ズボンッ 週刊少年ジャンプ 2015年44号 感想

うわあああいやああああ
楽しみにしてたトリ(ry
ジャンプ感想です。


暗殺教室


第157話 敵の時間


1ページ目「新鬼公社 夢的開發世界」あやしすぎるwww

柳沢さん

>柳沢さん「…ほう、会社も女も買いかもな」
これ完全に一目惚れですやん…

二代目死神さん

このひとはわりとかわいそうですね。もう人間ではなくなってしまったのか…。
その服どこで売ってるんですかね。

暗殺の行方

なんとなくですけど、柳沢さんと二代目さんの相手は、
殺せんせーではなくE組になるような気がします。
殺せんせーはターゲットですが、他者による暗殺を黙って見てるとは思えないし、
E組は最終的に殺せんせーを殺さないとしたら、
二代目さんという触手生物をやっつけることで擬似的に殺せんせー級の獲物を倒したというアピールになります。


左門くんは


第2話 左門くんは悪い人?


>センターカラー
天使ヶ原さん、髪の毛の内側赤いんですか…。
ブーシュヤンスタちゃんの愛称はブーやんなんですね。
なにかセリフ与えてあげてください。

魂盗った悪魔

いやいや、はよ食えよwwwと思いました。
魂逃しちゃったコマはちょっとかわいい。

天使ヶ原さんは今週もジーザス

てっしーの携帯がオシャカに…。
しかしそれについて左門くんを咎めたりはしなさそうな信頼感があります。
てっしーはよく左門くんと絡めるなぁ。
わたしだったら無理です、左門くんは。

左門くんは悪い人?

いやー100%悪い人ですね。
嬉々として人の足をひっぱるなんて本物の悪です。
いまのところ漫画の主人公としては不快指数MAXなので、
なにか挽回エピソードをはさんでもらいたいところ。
それ以外のキャラとかセリフまわしはいいと思うので勿体ないです。


食戟のソーマ


136 囚われの女王


薙切おじいちゃんの筋肉はすばらしいですね。

えりな様ヒロイン化メソッド

えりな様は最初期からいるキャラですが、
いまいちヒロインとしての存在感が薄かったです。
というのも、最初の方に食べ物をお粗末にするエピソードをやってしまったので、
食べ物系漫画のヒロインとしては失格になってしまいフェードアウトしたのかと思います。
そこで、「洗脳されていた」という大義名分?を用意して、
洗脳を解くエピソードをはさむことによってヒロイン失格成分を浄化し、
同時にそのエピソードの鍵としてソーマを置くことでえりな様を自然にデレさせる、という寸法ですね!!

なぜソーマに

薙切おじいちゃんはすごいえらいのに直々にソーマにえりな様を救ってほしい、とお願いしにいらっしゃいましたが、
ソーマってそんなに一目置かれるようなアピールありましたっけ?
特別えりな様と親しい立ち位置、というわけでもないと思うし。
逆に考えて、もしかしておじいちゃんはソーマだけでなく、
他の大勢の生徒にもえりなを救ってやってほしい、と
お願いしにまわっているのかもしれません。
だとしたらいいおじいちゃんすぎます!


ヒロアカ


No60 備えろ期末テスト


>巻末コメント
堀越先生「お茶子と上鳴の髪型が未だによくわかりません。」
ちょオイwww

みんなの成績

上鳴くん 20位 納得。
芦戸さん 19位 あなたアホの子だったのですか…。
常闇くん 14位 えぇ…意外。
峰田くん 9位 こにくたらしいw
デクくん 4位、飯田くん 2位 順当。

八百万さん

卑屈キャラが定着しそうになっていた八百万さんが輝いている!!
しかし喜び方がなんか卑屈だ…。

今週のかっちゃん

成績3位をとれるあたりがさすがかっちゃんなんだよな
態度が悪くても勉強はちゃんとしているという。
そして頼まれればちゃんと教え殺してくれる。エエ奴や。

相手は…私がする!

マイトさん(大)久しぶり!!
デクとかっちゃんがチームとはアツいですね。
敵と戦うわけでも緊迫しているわけでもないのに、
アツくて続きがきになるヒキ。すばらしい!


ものの歩


第三局 自分で


みなとさんは絶対みせてます。これはわざとですね。
もしくは商業的理由ですね。ようするにあざとい。

竜胆さん

竜の人ですね!成飛車!
あと馬の人も名前だけ出ましたね。
いまのところイケメンだけど不親切で無愛想なキャラですが、
いちごパンツでプラマイゼロですね!
最初にギャップ萌え要素を入れてきたのはわりと巧みかもしれない!
第一印象が悪い系のキャラの登場回だけど
「あ、このキャラは好きになれそう」という部分をいれておく、というテクニック。


ブラクロ


ページ31 紅蓮の獅子王


ネクロマンサーさんはラデスさんという名前だったそうです。
名乗るがちょっと遅すぎてわりとどうでもよくなっちゃいましたね。

フエゴレオンさん無双

それよりフエゴレオンさんは名前覚えにくいのでもうちょっとセリフ内かコマ外に名前だしてほしいです。
未だにフレオロゴンかフエオレゴンか迷って毎回書くまでに調べちゃいます。
まあ名前覚えにくいのはフエゴレオンさんに限ったことじゃないんですけど。
フエゴレオンさんはちゃんとカッコイイですね。
見開きもキマってるし言うことも説得力あるし実際につよいし。
人格ができているとちゃんと魅力的なキャラになりますね。
他の貴族さん(とりあえず見下す人たち、キャラたってないのに魔法ぶっぱするひとたち)なんていらなかったんじゃ…。
人格的にちょっとアレな人たちが騎士団に多いと
この組織大丈夫か?ってなるし。
そしてラデスさんの名前をちゃんと覚えてあげて倒す前に説教もしてくださるフエゴレオンさんはとても優しいですね。


いろいろ


ワンピ


ミンゴさん、超楽しそうだな…。
これまでで一番輝いてるんじゃないでしょうかw
そしてゴーイングルフィセンパイ号わらたww
バルトロメオさんはローさんをぞんざいに扱ってるけど、
ルフィセンパイの同盟相手なのだから敬意を払って然るべきでは…。
それともルフィと対等な立場のローさんに嫉妬してるのかw

背すピン


わたりさんかわいい。
絵の動きに関してはちゃんと振り付け協力の方がいらっしゃるんですね。
いい最終回でした…。(違)

BLEACH


マユリ様、やっと退場。おつかれさまでした。
ネムさんはやっぱりご存命でした。
のうみそまるだしじゃないですか。しゅごい。

関連タグ
前後の記事
潮… やったなぁ…潮ぉ…! 週刊少年ジャンプ 2015年45号 感想
天使ヶ原さん、マジジーザス。週刊少年ジャンプ 2015年43号 感想

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)