(c)Kohei Horikoshi
other

ですよね〜^^ 週刊少年ジャンプ 2015年41号 感想

急に寒くなった風邪ひいた…
みなさまもお気をつけください。
今週のジャンプ感想です。


ヒロアカ


No57「ヒーロー殺しステイン」その余波


報道のされ方が妙にリアル…!

本名でちゃうのね。ステインさん・本名 赤黒血染()…
レッド・ブラックに血染…やはりニンジャだったのか…!
オールマイト以降での単独…ってそれじゃオールマイトさんが殺人鬼みたいじゃん…ニホンゴムズカシネー

今週のかっちゃん

ジーンズ履いてるww穿かされてるwww
態度だけでなく髪の毛も反抗期だ!
キャラが立ちすぎていると出てくるだけで面白いな。ズルい。
ベストジーニストさんの事務所メンバーはジーンズ着用が義務付けられているのですね。案の定。

ハンドクラッシャー・トドロキ

語呂がよすぎる!是非ともスピンオフで!
でも飯田くんの負傷部位はハンドじゃなくてアームですよね

ワンフォーオールとオールフォーワン

“One for all.All for one.”はスポーツなどで実際によく使われる言葉で、
ひとりはみんなのために、みんなはひとりのために。という訳ですね。
ヒロアカでは「ひとりはみんなのために」をヒーローとしての奉仕精神、
「みんなはひとりのために」を敵の独善的な思想として対比させてるようです。
この二つの能力?は、元を辿れば同じ起源なのかもしれないですね…

ヴィランの女の子

20150907_thumb
なんだこの娘、あざとかわいいな!人気でそう!
でも「血が見たいのぉぉ!キャハハハハ!」みたいなキャラは散々出尽くしてるので、ちょっとひねりが欲しいところ。
あと上記のセリフを聞くとかつて中二病だったときの黒歴史がフラッシュバックして悶絶する女子が全国に一定数いるのでやめてさしあげてください。

暗殺教室


第154話 冬休みの時間


年末年始イベント、いろいろ懐かしいなぁ。
ガキ使とか見てましたよ。あーもう2ヶ月も過ぎちゃったのかぁ。
あれ?そんなに最近だったっけ…と思ったらリアルは9月だった。ヤバイ。

雑な暗殺

雑な暗殺ってなんだよ…もはやこの子たちは安心しきって本気では取り組めてないのでしょうか。

あと38日

殺せんせーは、生徒たちの卒業など未来のことを考えているようですが、
ということはタイムリミットが迫ったらどうするつもりなのだろうか…
1%の可能性に賭けるのか?それでも「あっダメやっぱ爆発しそう」というのはわかるだろうしその場合は宇宙に飛んでって星になるつもりなんでしょうか。ウッ( ´;ω;` )
今回の話が最後の楽しいイベントだったということにもなりかねません。

ブラクロ


ページ28 ブラックアウト


おっネクロマンサーさんは陽動で、本当の目的は中央部の襲撃なのではないかって予想が当たった!
みんな出払ってしまったけど完全なる食べ物目当てでたまたま中央にいたチャーミーさんが活躍するのだろうか…今の所、あまり強キャラという描画はないチャーミーさんですが…
しかし作中で格の高いキャラたちが揃いも揃って敵の術中に嵌るのはいかがなものか…

トリガー


第114話「二宮 匡貴(2)」


展開はやいな!
さすがに三雲隊ふたり落ちたら展開巻くか。
二宮さんのNo2オサレシューターとしての戦いぶりを見たかったけどわりとダイジェストで処理されてしまいました。

チカ、発砲の心境

先週、かなりの汗だくヤッチマッタ顏で発砲したチカちゃん。
「思わず撃っちゃったけど、結果的には当たらなくてよかった。やっぱり人を撃つのはコワイから」くらい言うのかと思ってたんですが
今週「あの時当たっていれば…」と逆に覚醒しつつあるチカ様。ええー。急に合理的。
オサムがやられたのがトリガーになったんですかね。そういう説明があればちょっと納得。
いや、今週の文面だけだと「しっかり狙って」「当てるつもりで」撃てなかった自責の念ともとれるので、まだ判断には早いか。

みんなのゾエさんが…

二宮さん、アイビスをシールドで止めるなんてトリオン多い系の人なのね。
もうやられると確信したら味方への援護弾を戦場に残していくゾエさんカッコいい。
それにしても東さんがプロすぎてシビれるわ…
この漫画におけるスナイパーへの「変態」は最上級の褒め言葉ですぞえ。
ゾエさんは二宮さんの接近に対して一切応戦せず捨て身援護行動を取りましたが、仮に真っ向勝負しても二宮さんには勝てないのでしょうか…二宮さん何をしても無駄なカッコつけのせいで笑えるキャラですが超つよいのね。実力も伴った厨二病!

どうなるユーマ

戦場に残ったのはユーマ、影浦さん、東さん、二宮さんの4人ですね。
影浦さんの謎斬撃のタネがわかるのは来週か。
影浦さん的にはユーマと一騎打ちで遊びたいんだろうけどまだ東さんと二宮さんが居るからな…
しかし影浦さんには狙撃が効かないから東さんが狙うならユーマか二宮さん。
二宮さんには東さんの位置が割れているから、東さんは二宮さんと一騎打ちして勝てないならユーマを遠くからささっと落としてベイルアウトしたほうが得ですね。
となると二宮さんがアタッカー二人と東さん、どっちを狙いにいくかに掛かっているのかな。

カーボネーター(読み切り)


なんだこの主人公wwひょうきんな言動とファンシーな衣装からの筋肉パツンパツンwww
好きだけどw
悪役のセリフまわしも含めて和み成分もあり、作中の掛け合いが小気味良いので楽しく読めました。
しかしこういう大きめのムチムチしたヒロインって需要あるんですかね。
それとも作者さんの趣味なんですかね。後者か。

レディジャスティス


第16話「平和の保証」


うわあああww唐突に終わっちゃったああww
いろいろなトラブるに巻き込まれて、その度に衣服の面積が減り方がエスカレートにして行き、
最終的には全裸エンド…と考えると最終回にはふさわしいオチですねw

ピーサーさん(笑)

かなりの出落ち感があるピーサーさんですが、この人について当初はもうちょっと丁寧に書くつもりだったけどページもらえなかったのかな;;
裏のラスボスとして最初から用意してあったキャラかもしれませんが、
それにしても6ページかけてタメた挙句、最初の戦闘ページで既にやられているピーサーさんかわいそうすぎます…

いろいろ


ワンピ


相変わらずあんまり戦闘しない回のほうが面白い!
白ひげさんや四皇さんとこ見たいに、傘下の海賊が付いて懸賞金もあがってルフィ一味に一気にハクがつく展開ですね。
でも傘下に入る側の海賊さんたちにはどういうメリットがあるんだろう。
子分海賊は親分海賊の名声を利用できるかもしれないけど、そういうのって親側からすると場合によっては面倒そうですね
ルフィの思想に心から賛同して、この人の為なら命張れるぜ!海賊王になるのは自分じゃなくてこの人がふさわしいぜ!って人ならいいかもしれないけど
その条件を満たしているのはバルトロメオさんくらいではないのか。

火の丸相撲


この漫画もとても対比がうまいですよね…
ページをめくるまでの「タメ」をつくるのもうまい。
火の丸さんの気迫あふれる表情に対して佐田さんは「俺は今どんな顔してるんだ?」と前フリを置いてからこれですもんね。
毎週良くできているのでただただ感心するばかりで特につっこむとこもないのであまり感想書かないんですが楽しみに読んでます。

斉木楠雄


新キャラいいじゃん〜
何故か今日はオーラが見えないっていうのは
斉木さんのオーラが大きすぎて学校か地域全体を覆っているからだな

関連タグ
前後の記事
【Blender】メッシュにボーン(Armature)を入れてポーズ変更できるようにする
ここで握り潰せるんだワン 週刊少年ジャンプ 2015年40号 感想

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)