(c)HappyElements
subculture

【メルスト】アルフレドさんとリージュさんをお迎えした!

メルストについて!
前衛ルーンや国別フェスで盛り上がるなか、ユニット追加デーもやってきました!
まずはメダル交換ユニット!

HappyElements/コンテンツ利用ガイドラインに基づく表示
当ページは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア」の画像を利用しております。 
該当画像の転載・配布等は禁止しております。 ©Happy Elements K.K


メダルユニット、今回は☆4風打撃(4体1段/前衛)と、☆3闇回復(2体2段/中衛)でした!


メダル合計900枚を払って、毎月恒例の納税です(_’ω’)_



アルフレドさん!(new!)


リージュさん!(new!)

アルフレドさん


アルフレドさんは、魔法の国出身!25歳。
アカデミーで魔法史学を教える教師さん。
若いゆえに色々苦労しているそうですが、生徒たちから慕われている良い先生!
ユニストではアカデミーの話をいろいろしてくれ、生徒の名前も何人か挙がります。
アインレーラさんは先輩だそうで、飲み友達でもあるそうです。

武器は戦槌と盾の組み合わせですが、盾が魔力で?宙に浮いている、という変わったSD。魔法戦士的な!?かっこいい!


タフネスが79となかなか高い耐久型ユニット!ゾンビ化ユニットでは珍しい4体攻撃です。総合DPSも少しは貢献できそう。
タフネスルーンとエンデュアルーンを少し鍛えれば体力を1残して耐える”ゾンビ化”が可能になるので、盾ユニットとして優秀です。最大まで鍛えれば3耐え以上まで可能になります。
移動速度もメダル交換出身の盾ユニットとしては及第点!
メルストを始めて間も無く、盾ユニットが足りない初心者さんにはオススメのユニットです。

寸評書いた日:2018/07/13
ユニット寸評で使用している用語について

属性 成長タイプ早熟
武器種打撃 同時攻撃数4
リーチ区分前衛 攻撃段数1
体力(LvMAX)6555 体力(覚醒MAX)10455
攻撃力(LvMAX)3477 攻撃力(覚醒MAX)5502
移動速度48 攻撃間隔3.41
リーチ15 タフネス79
ダメージ効率参考値
DPS(LvMax)1019.6
(x4体)
DPS(覚醒Max)1613.5
(x4体)
属性補正値
69%
145%
100%
100%
100%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価7.9 攻撃評価6.6
4
wind
strike
fast
8
25
1

リージュさん


リージュさんは、雪の国出身。20歳!
辺境調査隊の隊員で、ジャルキィさん率いる3番隊に所属。
おしゃれや口紅にこだわる女子力高いギャル!
3番隊の暴走隊員(主に隊長)を止めるのに苦労しているらしいですが、なんだかんだで3番隊のことが好きなんだそうです(´v`*)
 
闇の2体中衛回復ユニット!
同じ闇の中衛回復である☆3ククリちゃんと回復力は大差なく、移動速度に関してはククリちゃんのほうが速いのですが
リージュさんは2段回復という武器があります!
ゾンビユニットの体力を保つ目的で回復したい場合や、闇ソウルを載せられるパーティなら多段回復のリージュさんがオススメ、
裏面など足の速さと中衛を両立したい場面や、おへそを見たい方はククリちゃんがオススメです。

寸評書いた日:2018/07/13
ユニット寸評で使用している用語について

属性 成長タイプ早熟
武器種回復 同時攻撃数2
リーチ区分中衛 攻撃段数2
体力(LvMAX)2318 体力(覚醒MAX)3968
攻撃力(LvMAX)3648 攻撃力(覚醒MAX)6273
移動速度50 攻撃間隔2.42
リーチ145 タフネス36
回復効率参考値
HPS(LvMax)1507.4
(x2体)
HPS(覚醒Max)2592.1
(x2体)
属性補正値
100%
100%
100%
100%
130%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価1.7 回復評価6.5
3
dark
heal
fast
18
20
2


アルフレドさんのタフネスがなかなか高くてすごい!
来月の☆5スカウト確率増加をきっかけに新規さんを呼び込んだら、新規さん向けの盾ユニットとして活躍できるのでは!
リージュさんは、流行の中衛回復。☆3とはいえ2段なのが嬉しいところ。

この次はリッチーちゃんの進化についてお伝えします!

関連タグ
前後の記事
【メルスト】リッチーちゃんが進化した!
【メルスト】前衛専用ルーン!フェンサールーンも作りました
  • TOPへ戻る

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)