(c)HappyElements
subculture

【メルスト】シエットちゃんが遂に進化した!(ネタバレ有)

メルストの話!
4年の時を経て超覚醒したシエットちゃんについて!!

HappyElements/コンテンツ利用ガイドラインに基づく表示
当ページは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア」の画像を利用しております。 
該当画像の転載・配布等は禁止しております。 ©Happy Elements K.K


シエットちゃんについて


ユウくん御一行の旅のメンバーとしてメインストーリーに出ずっぱりなシエットちゃん!

メルストのサービス開始日から居るユニットで、メルストの顔として色んなコラボアプリでも登場しています!
中でもドラポのシエットちゃんはマジで超強いのでメルスト本編よりも活躍していたり…。反則、だぞ☆

メインストーリーで「村娘A」なんて言われてたシエットちゃんは、配布ユニットで初期ユニットということもあり、ステータスはマジで村娘Aレベルで…ハッキリ言っちゃうと、とても弱いんです。゚(゚´ω`゚)゚。☆3なのに☆2レベル…。


そして1段目の進化なんですが、この進化自体もサービス開始当初から実装済のもので、進化しても☆2.5~3程度の強さしかないという超絶不遇ユニットでした。☆4とは一体…?


そんなシエットちゃんですが、メインストーリーのセンオン編では見せ場を貰い「決意のシエット」としてカッコよく輝くシーンが!!

しかし、決意バージョンのシエットちゃんはレアメ衣装で追加されはしたものの、あくまでもレアメ衣装でしかないので、強さはそのまま据え置きに…。


そうこうしているうちに、メインストーリーは第一部が完結!

あれ!?ちょっと待ってよ、フィーリアちゃんもアレクくんもステラさんも、☆2から☆4まで二段進化したのに…シエットちゃんも☆4止まりで終了ですか!?

と思っていたら…告知がキタ───(゚∀゚)───!!

遂にその弱さから後ろ指さされまくっていたシエットちゃんが最終進化を遂げる日がくる!!
しかも、史上初の☆5へと進化で到達するユニットです!!わくてかー!!

ついに進化当日!


シエットちゃん進化のお知らせから待ちに待った、進化の日!
進化条件は、フェニシャルルさんのクエスト「幻闘」の周回でした。そっちか!

進化後のシルエット、進化前とぜんぜん違う!これは期待…。

そして幻闘を周回すること14回、ついにシエットちゃん進化してくれました!バァーン!


シエットちゃん


パワーアップしてアルティメットになったシエットちゃんです。初の進化☆5ユニット!
強い…!これが4年に及ぶ修行の成果!!
配布ユニットだとかそんな概念を破壊するレベルの強力ユニットとなりました。
普通に既存の☆5前衛ユニットと比べても遜色ないレベルの強さです!三体突として、総合DPSがブラッドさんとかより普通に高いとか大丈夫でしょうか。
いま流行りのリトラクトパ要員として使える攻撃範囲を持ち、タフネス急成長の為カントリーマインドを含めばゾンビ化も可能。おまけに足がかなり速い!そしてトドメにキングダムマインド!隙がないぞ!
元々の性能から見ると倍どころじゃないパワーアップぶり…。
ある程度強くして欲しいとは思って居たけど、まさかここまで行くとは。ハピエレさん、ありがとうございます!!

寸評書いた日:2018/04/19
ユニット寸評で使用している用語について

属性 成長タイプ早熟
武器種突撃 同時攻撃数3
リーチ区分前衛 攻撃段数1
体力(LvMAX)6802 体力(覚醒MAX)10252
攻撃力(LvMAX)4028 攻撃力(覚醒MAX)6053
移動速度67 攻撃間隔1.86
リーチ35 タフネス70
ダメージ効率参考値
DPS(LvMax)2165.6
(x3体)
DPS(覚醒Max)3254.3
(x3体)
属性補正値
88%
88%
88%
100%
155%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価7.4 攻撃評価9.5
5
light
stab
fast
1
15
2

進化後のプロフがこちら。

でた!プロフポエムだ(゚∀゚)
ユウくんを守るために強くなったんだねぇシエットちゃん…それにしても強くなりすぎなんじゃないかww

ユニストでは「切り裂く迷い」のときの話を回収しつつ、おしゃれと強さを両立できるようにユウくんのマル秘プレゼントが登場!それはもうすんばらしい防具屋さんがいたんですねぇ…。

シエットちゃんがここまで強くなってくれるとは、感慨深いものがあります。
普通に足速いし仕舞わずに救援や周回要員として使える!使おう!

以上です!
そしてもうレイドが始まる…パーティつくらないと_(┐「ε:)_

関連タグ
前後の記事
【メルスト】第20回・風レイド、サルネさんスタート!
【メルスト】フェイエルさんが進化した!

6 件のコメント

    • 1
    • ななしさん
    • 2018/04/19 16:47

    シエットちゃん強いですよね!
    他のwikiページでは「進化させるほどじゃない」だの「全然弱い」だの友達と話しても「わざわざ使う必要ない」だの…
    みんな全然シエットの強さを分かってないって感じでしたがユーリさんが滅茶褒めしてくれて嬉しいです!(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 2
    • リオン
    • 2018/04/19 17:16

    あの少女Aだの村娘その1だの、モブっぽい扱いを受けていた子がついに星5に…!でも今星5にしてしまったら、第二部始まった時にはインフレについていけなくなったりして…。
    大概のゲームは第一部キャラと第二部キャラの性能が可哀想なくらい差があったりしますが、どうしようもない壊れが今のところ出てない点を見ると、その辺は期待してもいいのかな…。

    • 3
    •  
    • 2018/04/19 22:26

    個人的にレギンス(鎧)装備がポイント高いし……!

    • 4
    • ジョン・ドゥ
    • 2018/04/19 22:57

    ぶ、ブラッドさんのリーチは45だから負けてないし…!
    攻撃速度? ……どうしようもない差かな!

    • 5
    • ななしさん
    • 2018/04/20 10:55

    すでにキャロルもサミルスハも使ってますが、更にシエットちゃんも使いますとも!
    ブラッドさん? ……えーっと、そのー(

    • 6
    • ユーリ
    • 2018/04/21 13:31

    まあブラッドさんはリーチが45なので、自分よりリーチ短い救援いっぱい呼べばダメージ受けないって利点があるし、炎だからレインボーで考えるとシエットちゃんとは別枠ですから大丈夫( ‘ヮ’ )و

    そういえば第二部のこと全然考えてなかったけど、新しいレギュラーキャラが登場する可能性もあるのか…それはそれで嬉しいような寂しいような

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)