other

無知ゆえの純粋なる暴挙 週刊少年ジャンプ 2018年18号 感想

じゃんぷよ(`・ω・´)o
ジャンプ感想です!


ワンピ


第900話 “BADEND MUSICAL”

記念すべき900話、突然はじまるミュージカル!
巻頭カラーで主人公たちの見せ場を作るどころか、海の藻屑になるなんて。゚(゚´ω`゚)゚。
マムさんの「しぬほどおいしい」のコマはほんとに幸せそうでよかったねって感じ!

食べ物の美味しさに関して敵や味方なんて関係ないのだ!

ごちそうさまて…マムさん、あの巨大ケーキを1話で一気喰いしたんか!Σ(‘ロ’)
体型もデフォのマムさんに戻ってるしw
海中には魚人海賊団もいるので、ルフィ一行が溺れたりすることはないだろけど、サニー号がどうなるのか心配です。


DrSTONE


Z=52 動力の時代

最後の水車の見開きのかっこよさと言ったらもう…!!
科学の階段をどんどん登っていく回はやはりワクワクが止まらない。

司軍では「我々には連絡手段がないが無いから情報にはタイムラグがあるなぁ」と見事なフラグ構築中!
おまけに「冬備えでマンパワー割かれるよ」とマンパワー連呼による前フリからの、科学王国にて発電機パワー登場!というフラグ回収!
すばらしくスピーディで纏まったネーム!!

氷月さんが、この戦いはあくまでも「原始の戦い」だと思っている所とかね。

千空さんは現代の兵器を持ち出すつもりでいるわけだから、現代軍vs原始軍だったら勝負はもう明白なのさ(-ω-`)
でも、ここまで誰にでもわかるほど明確なフラグのレールを敷いてきたら、良い所で裏切って来そうな気もしますw

今週はパロとか小ネタも色々あって面白かったです。
村長さんがコハクちゃんの口癖と同じ「ハ!」て言ってたあたりはほっこりしました。


ネバラン

「ここは俺に任せて先に行け!」
「いや、二人なら切り抜けられる!」
もしこれで結局負けたら戦犯になるので、メタ的に考えれば勝てるフラグのはず…!
シチュエーション自体はかなりアツい!けどキャラの掘り下げが済んで無いので勝てるかは五分五分っぽいな(´・ω・`;)
だって、2ページ目のバイヨン卿無双の見開きがかっこよすぎるもん。
漫画ってものはかっこいいほうが勝つもんなんだよ!って我々はBLEACHで学んだから!


鬼滅


第104話 小鉄さん

これまで「小鉄くん」だったのに、サブタイのせいで「小鉄さん」と呼ばざるをえないww
「この程度で死んでるようじゃカスですよ」って辛辣すぎるよ小鉄さん!オブラートのオの字もないよ!

小鉄さんは炭治郎くんに「死なないで欲しい」と思っているのに、当の炭治郎くんは今週だけで5回も「死ぬる」と思い、三途の川を半分まで渡ったのだった…。

「怒りというのは人を突き動かす原動力となる」というのは1話で義勇さんが言っていたことでもありますね。

再登場の仕方が笑いを誘うあたりはさすが義勇さんですけど。
 
絡繰人形の首をとるまでに成長できた炭治郎くん。
絡繰人形は強いけど腕が1本取れてるという点で格落ちしない、というバランスの取り方もさりげなく秀逸。
勝利とともに刀が出てくるというヒキもすばらしい。
ワニ先生節が効きつつもテンポよくお手本のような修行回じゃないですか!はぁー!!


ブラクロ

ネバランと同じく、「ここは任せて先に行け!」をやっているわけですが、こちらは信頼感が段違いです。アネゴレオンさんなら絶対にアスタくんたちを逃がしてくれそう(;v;)


「アスタくんの剣で叩いたら戻るんじゃね?」という疑問もしっかり回収し、
あとは撤退して立て直し、という所まで既定路線っぽい。
騎士団たちはメンバーの半数を失ったり、魔法帝ももういないし、ヴァンジャンスさんは戻ってこないしで、これまでの拠点や団、果ては王国までも存続が危うそうなので…。
もしや、今後はクローバー王国から亡命して、黒の暴牛の移動要塞が拠点になるのでは?
ゲームとかではめっちゃよくありそうな流れ!
お約束全部無視して、アネゴレオンさんが撤退戦なのに勝利したら面白いけどww


勉強

すばらしい…。
すばらしい理珠たま回です。不意打ちでした。
小動物ポジションからヒロインレースに復帰できる超テコいれ!!

このカラスマさんプロデュースverの理珠さんが今後どのくらい再登場するのか…前髪のときみたいに据え置きでも良いと思う!
けど、そしたらメガネ派からの反発が…!悩ましい!

うどん制服verのがむしろ庶民的でいいのでは?あのおっぱい服はちょっとえろすぎるよ!

成幸くんの反応だけじゃなくて、他のヒロインの反応や関城さん絡みでまだ話を転がせるから、再登場たぶんありそうかな(´∀`*)
ぼく勉のいいところは、よくあるような「基本1話完結でぜんぜん進展せず関係リセットされるズルズル系ラブコメ」ではなくて、ちゃんと少しずつ話のオチや関係の進展を踏まえつつ次の話つくるとこだと思うんですよ!


呪術

野薔薇さん、女の子がクソとか言っちゃだめよー(´・ω・`)
今週もテンポ良いし、面白いと思うんだけど地味さが心配に!
初期のブリーチやPSYRENに近い緊張感とスピード感(もう一歩頑張ればすごくなりそうな地味さも含めて)があり、波に乗れれば化けれる可能性を秘めているのでは!?

あと、このあたりとかコマ割りすごいうまいと思う!



ヒロアカ

「紳士は動じない!」と言いながら冷や汗かいてるジェントルさんカワイイ。

ほんとに良いキャラだな…堀越先生もノリノリで描いてるでしょ!?
是非ともジェントルさんにはこれきりじゃなくて長く活躍して欲しいなぁ。
ひょうきんでドジっ子な所をみせつつも、本気だせばちゃんと強いところもいいよね!
鉄骨を片手で持ち上げるデクくんのカッコよさも、個性発動ヒキの強キャラ感を放つラブラバちゃんもイイ。
日常回もバトル回も面白さがでてきている。すごいやん!!


ノアズノーツ

わたし、この漫画好きなんですけど評判あんまよくないの?(´・ω・`)
私は応援してますよ!!ほんとに!
ハッタリとガバガバ感が良い意味でクセになるんですよねw
「軍製のなんとかかんとかだから、効かないんだ」というブン投げ具合とか一周まわって好きですw (いて、いての脱力感もw)


そして、やっぱり未来ちゃんがカワイイ。ココ大事。

先週わたしが挙げた疑問点の説明がすぐ出てきたΣ(‘ロ’) ハイノーツ!
エレベータが開かなかった件も、これで説明がつきますし 思ったよりしっかり練られているのか…!



ジガ

あれ?掲載順後ろすぎない?まだ3話ですよね。

なぞの白い少女、いつ出るのか…
現状は高いところからコウくんをストーキングしてるだけじゃないですか!

てっきり対ジガの組織の一員かと思ってたんですけど、2ヶ月経ってもコウくんをストーキングしてるんでしょうか?
このまま連載終了まで思わせぶりにコウくんを高いとこから見てるだけで終えたら伝説になれるよ!

「2ヶ月後」でコウくんがコウさんになってて笑いましたw

連載会議に持ち込まれるという「3話まで」の消化を終えたので、ここまでは予め練られていた部分のハズ。
次の話が面白いかどうかで命運が決まりそう…!


ハンター

やっぱり10週で休載…。
まあ、最近の新連載おもしろくてもうちょっと見たい気持ちはあるので、ここで枠空けてもらうのも良いと言えば良いんですが…!

まさか、次回の休載前のヒキが、能力「サイレントマジョリティ」を使っている刺客は誰だ!?探し出す…!
というモノだったのに、休載明けの10週でサイレントマジョリティの正体が判明しないとはwww
次の掲載時にはサイレントマジョリティが何だったかみんな忘れてそう。というか、興味を失ってそう。
あと半年後くらいに「デデーン!実はサイレントマジョリティの刺客はオレでしたー!」ってやっても「誰」としか思えないかも知れない。

ヒソカさんは、旅団メンバーが「ヤツはどこかに潜伏している」という前提で動いてるけど全然登場しないので、もしかして乗ってないではwwなんて言われてたけども
イルミさんが「全員揃ってる」と言ったことから、それにヒソカさんも含まれているのであれば、ちゃんとどこかに隠れているのか。
ここまで引っ張ったからには、相当ビックリする場所に居てほしいですけど…既に登場した人物の中に変装しているのだろうか。


火の丸

「プロ意識」「プロである」っていうのは強さの描画において非常に説得力ある要素だと思うんですよ!
今週のアクタージュでも「プロ」という単語が出てきますが、それでご飯食べている人間ってのはアマチュアや駆け出しの人間と比べて明確に自分のやり方を持っていて、それを武器に日々過ごしている人であるから…。
いまの相撲界には「スター力士が足りない」というところも含めて童子切さんは「待望されし者」という立ち位置、いずれ横綱になる人間という所から刃皇さんに本当に勝てそうな凄みがある!
とはいえ展開的に、ここでは刃皇さんがギリギリ?勝つのでしょうけど、本場所では童子切さんが勝つのかも…。
あ、そしたら火の丸さんいらんくなっちゃうな(´-`;)


アクタージュ

景ちゃんが問題を把握して、がんばりはじめてからは
しっかり面白くなってきてるのでは?
バトルでもラブコメでもないジャンルは貴重なので、頑張って生き残りを期待します!もうちょっと様子みようよ!ね!
あと景ちゃん、幽体離脱のやり方なら、ザ・たっちに聞いたらいいよ!


BOZE

ケモっ娘属性とママ属性を掛け合わせてくるとは…できる…!!

ママのせつない顔いいですね…。
このあたりは興味湧くのでしっかり描いて欲しい!
ママは環くんに顔似てるように見えたけど、別に血縁ではないのね(´・ω・`)
耐えられない過去ってなんだろ、円鹿ちゃんしんでしまうんか…もしくは環くんがたべちゃったんか…。それくらいしか思い浮かびません。


リコピン

店員さんとのやりとりのリアルさww
大石先生はこういうところの絶妙なあるある感がうまいと思う。どうやって取材してるんだろう、というのは毎回思うんですけど(‘ロ’*)


今週は以上です。ヾ(‘ω’)ノ ウォー!

関連タグ
前後の記事
我々はもう既に最高のコンビだ 週刊少年ジャンプ 2018年19号 感想
懸ける想いは皆同じだ! 週刊少年ジャンプ 2018年17号 感想

2 件のコメント

    • 1
    • アルファ
    • 2018/04/05 21:11

    ノアズアークもアクタージュも面白いのに…
    どっちも頑張れ!ヾ(‘ω’)ノ ウォー!

    • 2
    • ユーリ
    • 2018/04/05 21:30

    面白いですよね!
    でもノアズ「ノーツ」です!ヾ(‘ω’)ノ ウォー!

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)