other

懸ける想いは皆同じだ! 週刊少年ジャンプ 2018年17号 感想

(´・ω・`)じゃんぷよー


ヒロアカ


No.176 デクvsジェントル・クリミナル

ジェントルさん面白いなー!
この前口上、噛まずに言えるのすごいな!わたしだったら絶対噛む。

今回のバトルの何が面白いって、これまでのヒロアカバトルって基本的に全部ヴィランさんが陰キャ系だったんですよね。
死柄木さんも、AFOさんも、オバホさんも、みんなキャラが暗いから問いかけや主人公のセリフへの返しが暗いというか全体的にドロッとしてるんです。
その点、ジェントルさんは陽キャなのでバトルしながらのセリフの応酬が軽快に進む。これ!
読んでてスピード感と爽快感があるので話もはずむしバトルも面白い。これだ!
うん、ジェントルさん素晴らしいですね。今からでもラスボスはジェントルさんに変えませんか?AFOさんはフェードアウトでいいよ!ね!
最後のコマのジェントルさんを心配するラブラバちゃんの顔いいですね、かわいい。


デクくんの新技登場も見所!新グローブはドライヤーの筒みたいなパーツが必要なときだけガシャっと形成されるのね。意外とシンプルアナログ!

今週のかっちゃん

音を粒立たせるとかリフがどうとか、すっかりバンドマンになってるかっちゃんww
下水煮込みメンタルだけど、なにごとにも始めたら本気度が高いからこそ彼は魅力的なんだなあ。


あと、耳郎ちゃんは今週もかわいかった(回想だけど) 来週もきっとかわいいぞ。グッ!



DrSTONE

わたあめ食べたくなってきた…おまつりの日は屋台がでてるけど、普段の日は意外と売ってないのよねw
石器時代にラーメンとかわたあめとか持っていけたら、みんな一瞬で虜になる…ちょっとなろうっぽさもあるけど、科学監修もあるからリアリティもあるよね!
「脳を揺るがす快楽」って言い回しすごいな。司帝国に知れたら、欲しがる人はもちろんいるでしょう。奪い合いになるかも。
現実の歴史でも紅茶を巡って戦争が起きたくらいだし、食べ物を巡って戦争は起こり得る。
そう、これが後の世に言う「わたあめ戦争」 の発端なのだった…! WATA-AME WAR!!


ワンピ

「我々の運命はケーキの味に委ねられた!!」ってなかなか無いセリフだけど絶妙にファンタジーで面白い!実際そういう風になったわけだし。

ケーキを食べたマムさんの反応、溜めに溜めてるけどはやく見てみたい…!
実際おいしかったら「もう一回食べたい」ってなるわけだし、そしたらサンジくんにまた作ってくれって依頼せざるをえないよね?


鬼滅


第103話 縁壱零式

カラスがシャベッタアアア!!Σ(‘ロ’)
いや、前から鎹烏はしゃべる設定だけどさ…他のカラスは定型句しか喋れなさそうだけど、このカラスさんはナチュラルに会話してますねww
「生き物は記憶も遺伝する」というのも実はファンタジーめいた設定だけど、鬼滅時空の人間はそうなんです、と言えばまあ…現実の人間とちょっとつくりが違うのね!と考えれば納得できる。

鬼滅のファンタジー設定は、魔法だとか超能力だとか新しい概念があるわけではなくて、五感や呼吸、生き物など現実に存在するものの延長要素なので独特!
喋るカラスさんが非現実的って言ってるけどwwどこから突っ込めばいいのかww

「この人には悪意がない」
これだけまあ印象かわるので、炭治郎くんの鼻は漫画の展開上も便利(´∀`)


ネバラン

レウウィスさんの仮面の下、よく見ると目玉が無数にうぞうぞ並んでる模様。ヒエー!!

このコマ、何気に肩に乗ってるおサルさん?もレウウィスさんと同じポーズしてますねw
なにかの伏線か、それとも単純に泉先生がノリノリでレウウィスさんを描いたらポーズが決まりすぎたので肩に乗せたおサルさんもノリノリで同じポーズになってしまったとかか…。


勉強

最近、先生回多くない!?
誤用されることが多い「すべからく」の意味を正しく使っている。さすが先生!!

後頭部ぶつけ先生痛そう(´Д`;)


今週ベストかわいい先生コマは扉閉め先生。


あとメソポタミア文明とか小ネタ…。先生のカバンの中身よくみると面白い。

小顔ローラー持ち歩くかな…?これはギリギリわからないでもない。
しかし洗濯バサミはおかしいよ先生…それ、いつの間にか入ってたやつでしょww


呪術

今週おもしろいですやん!
「ちょっといいですかー」(ちょっといいですかー)
とか変なところでツボる私。

原宿って「モデルの仕事興味ない?」って勧誘多いよね。わたしも声かけられることあるぞ!でもついていっちゃだめだぞ!

「呪物を飲み込む」という行為について作中人物が「キショい」「キモい」「クレイジー」と言ったので
あ、やっぱりそうですよね。ふつうそう思うよね。って作者もわかってるわけだし、その辺のフォローがあったのは良かったです!

紅一点の野薔薇ちゃんはぶりっ子しすぎてない所は好感もてます!ヒロインというより戦闘員っぽいしそういう割り切り感は好き。しかし野薔薇って。名前。すごい。あとなんで学ランなのか!!あ、もしかして五条先生が勝手にカスタムしたのか…。

悠仁さんがナチュラルに動きがプロいのはよくわからんけど、おお!かっこいい!と思いました!


ノアズノーツ

ちょwwwえ?www
なんか特殊能力が登場したww
これバトル漫画になるんですか!?それは予想してませんでした。

「ノーツで武装している」て。パワーワードだった。ノーツってもっとこうオーパーツだけどあくまでもただのモノかと思ってた。
え、じゃあ何、ハカセもなんか特殊能力持ってるし最終的にはミライちゃんも戦ったりするんですか?どうなってしまうんだ…!
しかしまだ3話だし、たぶん最初からこの路線でいく予定だったんでしょうかね。
現代の話だと思ったら急に騎士団とかでてきて困惑…

でもこの人のキャラデザはすきです。わたしが軍帽フェチだからかも。


ブラクロ

ラックくん…原型がなくなって(つД`)
自分の知り合いで交友関係狭そうだと思ってた人が、あまり親しくない怖そうなオジサンと熱い抱擁をはじめたらビビるよね。
メレオレオナさんは味方勢のままでよかった。このひとすき。これまで無双してたけど、メレオレオナさんにとっては、やっと相手にとって不足なしくらいになったのでは!


ジガ

ちょっと「亜人」って漫画に似てますね…設定とか似た箇所あるような。
今週の見所は触手プレイ未遂のあたりか…バトル漫画という趣旨なのに、2話でもう自分の性癖をだしてくるなんて、肥田野先生はチャレンジャーですね!
モンスターの内側のデザインがね、触手ガチ勢っぽさを感じましたよね。
でも、佐伯先生もジャンプ+のインタビュー漫画で言ってたからね。良いモノを描くためには、自分の欲望に忠実であれ!って。
なので今後の話でも積極的に触手をだしていって「ジャンプで読める触手漫画」として有名になれば、生き残れると思います!!


アクタージュ

ナンバーワン役者の百城さん、思ったより良いキャラそうで安心しました!
他のデキる役者から技術を盗もう!という展開ですが、先人の百城さん自身が色々な役者さんの演技を全部チェックしていて「技術を盗む」を異常なレベルで実践し続けている人、という構成がわかりやすくて良いと思います。


ソーマ

なんすかおさずけパルスってww
美味しすぎて周りの人の衣服もはじけるってそういえば前にもあったっけ…改めてヤバイですね。こういうリアル系漫画かと思ったら唐突にトンデモ能力でてくる路線に弱いですw
よそでみた、「最終的にはえりな様の料理がおいしすぎて会場に居る全員が全裸になる」という予想で大笑いしましたww


ボルト

なんか全体的に煙やバトルのエフェクトとか地面とかがドラゴンボールめいている気がする!
海外とかのナルトファン層とDBファン層はかぶりそうだし、これで正解なのか。


ハンター

ルイーニーさんがなかなかしぶとそうだ(´Д`;) 純粋に修行した念能力者と違って、能力のディティールは自分で決めるものじゃないけど、ある程度は望んだものになる模様。
モレノさまの唾液で覚醒する人まだ21人いるんでしょ!もちろん覚醒する前に脱落する人もいるでしょうけど…。一つ終わる前に新しいのが始まるから、要素が多すぎてどこがどう絡むのか考えきれない。
冨樫先生の頭はどうなってるんだ!畳める見込みはあるのか!
来週で再開してから10話目ですが、果たしてまた休載に入ってしまうのか…?
暗黒大陸に実際に上陸するのは20年後とかになりそう…。


相撲

刃皇さんだけは、火の丸さんの気迫を「愛」と捉えてくれるのがイイ…。
レイナさんは今週は怖がってるけど、その相撲への「愛」の理解者となってくれる展開がくるのですよね、きっと(´∀`*)
後に続く取り組みに影響を与えている、という点で既に台風の中心となっている火の丸さん、という点もアツイです。


ゆらぎ

しょっぱなから「乳房の大きさを変えられるだと…!?」というセリフのパワーがありすぎて笑いましたけど、展開的にはやりすぎててちょっとどうかと思った…。
このキャラのおっぱいはこのくらい、って普段からそんなに意識してチェックしていないからわからなかったんですけど、読み込んでる方には一目瞭然なんですか!?


BOZE

かまいたちさんのこと「獣人」って言ってるけど魑魅とは別の概念なの(´・ω・`;)?
この人、顔隠してるけどママ(?)ですよね。
ここで展開を引っ張る暇があるのか…新しい武器をひっさげて新必殺技!という主人公の活躍シーンなのに掲載順がヤバすぎる/(^o^)\


今週は以上です。ヾ(‘ω’)ノ ウォー

関連タグ
前後の記事
無知ゆえの純粋なる暴挙 週刊少年ジャンプ 2018年18号 感想
転生! 週刊少年ジャンプ 2018年16号 感想

5 件のコメント

    • 1
    • ななしさん
    • 2018/03/28 03:47

    BOZEそんなにアンケやばいんですかね?
    ジャンプ少年達もには面白くないのかな…
    キャラはたってていいと思うんですけどね
    とりあえずまだ終わってほしくないのでアンケ出そうかと思います…!もう少し猶予与えてあげて欲しいです

    • 2
    • なめネコ
    • 2018/03/28 13:27

    WATAAME ヾ(‘ω’)ノ ウォー
    最近ジャンプの連載が目まぐるしく変わってる気がするので
    掲載順気にしないでのんびり読みたい〜!

    • 3
    • ユーリ
    • 2018/03/29 16:12

    BOZE、画力高いと思うしキャラもそんな悪くないと思うんですけどねー
    わたしもなんでアンケ悪いのかイマイチわからないです(´-ω-`)
    もともといる連載陣が強すぎるのか…。
     
    確かに掲載順気にせず読みたい!
    順番が巻末になって展開が巻きに入った時点で、どうしても
    あっ…(察し
    ってなっちゃいます。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 4
    • ななしさん
    • 2018/03/30 14:15

    大包平君また負けてる・・・

    • 5
    • ユーリ
    • 2018/03/30 15:10

    からあげが山盛りに…

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)