(c)HappyElements
subculture

【メルスト/動画】レイドイベントにおけるベルセルクルーンの活用

こんにちは、ユーリです!
みなさん、レイドイベントは捗りましたでしょうか。

HappyElements/コンテンツ利用ガイドラインに基づく表示
当ページは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア – 癒術士と鈴のしらべ -」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。

レイドにおいては、いかに短時間で多くのダメージを与えられるかが、
稼げる撃退ptの効率や、自分の討伐対象のレベルを上げるスピードに大きく関わってきます。

しかし、いろいろ試行錯誤しても、
武器パを組んで中衛もいれて、ルーンとシードもバッチリ…これ以上ダメージ伸ばせないよー!
というタイミングがやってきます。

そんなとき、さらなるダメージアップ要因として期待できるのが…
ベルセルクルーンです!
20150828_01

え、前衛にすでに付けてる?
いやいや、後衛全員にもベルセルクルーンをつけるのですよ!!

少しテクニカルな操作が必要になりますが、やり方をご説明します。

今回はこちらのパーティを使用します。
20150828_02
ターゲットはグルバルシオさん。銃の武器倍率がアップするレベル帯なので、
後衛は全員銃ユニット。前衛はハーシュ様しか育ってないので倍率乗りませんがハーシュ様で…><

まず、スタートしたらとりあえずユニットを全員呼んで、シードスキルを全部発動します。
20150828_03

ここからがポイント!
前衛は一旦後ろに下げて、後衛だけを前に押し出します。ヒー!デンジャラス!
20150828_04
この時、ダメージを最大HPの半分以上受けてしまいそうなユニットがいる場合、
あらかじめガッツ上げでのHP回復によって調整できる余地を残す為、
ガッツUPをMAX一歩手前くらいで止めます。

充分に敵が近づいてきたあたりで、前衛を出発させます。
20150828_05

後衛たちが敵から攻撃を受けたら、次の攻撃で瀕死になるようガッツUPでHPを調整します。
充分にダメージ受けたユニットから後ろに下げましょう。
20150828_06
被ダメージはややランダムで上下するので、残HPは少し余裕をもって多めに調整するようにしましょう。

あとは、いつも通り殴るだけです!
20150828_07
回復してしまうとベルセルクルーンの効果を充分受けられないので、
救援を呼んだり回復ユニットを利用したりはしません!
また、前衛の回復にはヒーリングルーンを利用しますが、
前衛を下げるタイミングもギリギリにすると、前衛もベルセルクルーンの効果を充分に受けることができます。

見事、1億超えのダメージを与えることができました!
20150828_08
ハーシュ様以外のユニットは2〜3覚醒しかしていないので、
全員MAX覚醒ならもっとダメージを伸ばせそうです!

ちなみに、まったく同じパーティでベルセルクルーンなしで戦った場合…
20150828_09
7200万ほどの与ダメージになりました。
20150828_10
ベルセルクルーンによってかなり与ダメージが伸びていたことがわかりますね!


今回は動画を用意しました!
画像と文章よりこちらのほうが非常にわかりやすいので、ぜひご覧ください!


ベルセルクルーンを活用したくなった方、次回のレイドまでに、ぜひご用意してみてください!

なお、ベルセルクルーンによる火力UP量については、別記事で検証していますので、併せてご覧ください。

ユーリでした。

関連タグ
関連記事
【メルスト】急襲降臨モンスター マグドラズゲルニカさんへ向けた準備!
【メルスト/日記】(ネタバレ有)西部の国イベントを堪能した! 〜開拓編〜
  • TOPへ戻る

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)