other

仏装解放 週刊少年ジャンプ 2018年7号 感想

ソイヤ!ソイヤ!ジャンプ感想です。
今週は諸事情により短めで…_(┐「ε:)_

BOZEBEATS(新連載)


新連載!メカ要素が入ったバトルモノですね!
カラーページすごい!
20180115_jum_boze_2

第1話 環

なにこれええレベル高くないですか!!?
最近の新連載のなかでは、絵の密度が一段とすごいです。
そしてお坊さんが仏装ガトリングとか、ケレン味あるw
20180115_jum_boze_3
1話からオーラあるタイプの漫画じゃない!?
3話くらいまで変わらない安定感だったら、生き残れると思います。2話目以降も期待!

主人公の環くん、マツゲ長くてちょっとセクシーですね。表紙とかで一瞬女の子に見えたけど違いました。
20180115_jum_boze_4
若干気になったのは、環くんの境遇とか住処とかがもののけ姫の影響濃い感じしたところ。
なんかガッツリもののけだったんですよ。もうちょっとマイルドもののけにならんかったのか!でもまあ導入部分だけだし、そこは重要じゃないんだろうか。


鬼滅


第93話 絶対あきらめない

炭治郎くんが、「兄妹」という立場の牛太郎さんと自分を重ねたシーンが印象的でした。
自分が首を撥ねようとしている相手を呼ぶ「お兄ちゃん!」という声がしたら、どんな仇敵でも一瞬手を止めてしまうのが炭治郎くんなんだろうなあ(;ω;)
20180115_jum_kim_2

天元さんの戦闘スタイル「譜面」ってそれ今いる情報か!?って思ったんですが
20180115_jum_kim_1
そのキャラの情報やスキル設定を全部公開する、イコール退場フラグっぽい気がしてならない…!
立て続けに柱が二人もなくなるのはキツいよ、今度は生き残って欲しい!。・゜・(ノД`)・゜・。

腕が!足が!顎が!みんな痛々しい…!
敵も味方も互いに消耗しきっていて、決着間近の様相。
はらはらして、ページをめくるほうも消耗してしまいます。

ところで、26日発売のジャンプGIGAで鬼滅番外編、キメツ学園が掲載されるらしいです!
20180115_jum_kim_3
ちょっと!ワニ先生大丈夫ですか?休んでますか!?


ワンピ


第891話”信じられてる”

ルフィ、ついに見聞色まで目覚める…!?
カタクリさんとのバトル長いなぁ(´・ω・`)

サンジくんとルフィの「お互いに信じていることが力になる」という場面、ルフィの片目があえて殴られて潰れていることで同じ構図になっているんですね。細かい!
サンジくん、一時はルフィを遠ざけるために罵詈雑言を浴びせ蹴り倒したシーンもありましたが、今回の描画は、前よりもより深く信じあっているようで素晴らしいですな!

そしてケーキ完成!デザインが思ったよりパンクだったw
20180115_jum_one_1
そういえばよく考えたら、ウェディングケーキって新郎新婦のために作られるんじゃないんでしょうかマムさん…。

ついに極上ケーキの甘く立ち昇る香りが、マムさんの鼻腔をつく!!
20180115_jum_one_2
マムさんはケーキを捕捉した瞬間、食べること以外の全てを忘れるのか、
それはそれ、これはこれでひとまず麦わら船にトドメを刺してからスイーツタイムに移行するのか、どっちなんでしょう…。
前者じゃないとピンチを脱せなさそうですが。


斉木

ついに漫画内の時事ネタしかもジャンプにビットコインの話が…。
↓億り人になった目良さん
20180115_jum_sai_1
この前ひそかにビットコインで少額ながらお小遣いを稼いだ身としては、「たいして変わらない」宝くじと一緒にされるのは違うと思うけど
一般的な認知はまだそのくらいのノリなんですかね(´・ω・`)
そんで今日、漫画内のオチ通りにビットコイン大暴落したんですけど、ホント勘弁してもらいたいですね(つ∀`;)
↓強制ロスカットされた目良さん
20180115_jum_sai_2


ブラクロ

先週、まさかアジトが巨大ロボになるんじゃないかって思ってたんですけど
マジでやるとはwww
20180115_jum_blc_1
ヘンリーさんは新キャラだけど、みんなのことを見ていたから知ってくれている、というなら団なじみやすいのかな。
暴牛団は第一印象アレな子多いけど、喋ってみたらアットホームな職場だから!


Dr.STONE


Z=42 幾千年物語

千空パパ、その名は───白夜さん!
20180115_jum_stone_1
すまぬ!!その名前はいかんでしょ!別の人を連想しちゃうよ!
めっちゃイケおじですね。
石神村の住人は、宇宙へと逃れた宇宙飛行士たちの末裔だった…!?
しかし、当時から3000年以上経っているはずですが、そんなに長い間伝承されてきて、文明の進歩もなかったのでしょうか?
それとも、宇宙飛行士たちも石化したけど、地上にいた人たちと比べて短い期間で解けたとか?
いずれにしても、もう一段カラクリがあるのではないかと予想。
あと、石神村の住人の中に千空パパの末裔…イコール千空さんの遠い血縁の人がいるかどうかというのも気になる。それとも、石神村全員が遠縁なのか。


ヒロアカ


No166 ホッコれ仮免講習

思っていたより穏便でスマートな解決法だったー!
同じ土俵で返り討ちにしたら改心するでしょとか短絡的なこと言ってゴメン!わたし過激派だったらしい!
これぞ個性のやさしい使い方ですよね。
20180115_jum_hero_1
ファンタジーモノの小説とかゲームとかで、魔法が日常生活に溶け込んでいるような描画、たとえば炎魔法でお肉を焼いたり、風魔法で洗濯を乾かしたり、みたいなお話が好きなので
こういう戦闘以外の用途で個性が素敵に活用される場面はホッコリします(´ヮ`*)


ロボレーザー

当たり前のように個人プレーヤーのスキル名がゴルフ用語に織り交ぜて語られていたり、
20180115_jum_robo_1

ショット時のエフェクトの派手っぷりがエスカレートして、
20180115_jum_robo_2
もはやゴルフとはなんなのかわからなくなって参りましたよ!

個人的にはいまだにゴルフのルールがよくわからないので、スコアがアンダーいくつとか言われても、リアルと比べてどのくらいすごいのかすごくないのかピンとこないので、漫画内のキャラによる解説を手厚くお願いしたい(´・ω・`)


クロアカ(最終回)

シリアスな場面なのに、このルビの振り方「菜乃花ちゃん(くそみそ男)」で笑ってしまいましたw
20180115_jum_cross_1
斜めに読んで「くそみそちゃん」と脳内出力されました(‘ω’)
クロアカは最後の巻きっぷりは駆け足だったけど、要所要所では輝いてたし、なにより画力が高いので次回作に期待してます!


青春兵器

巨大金魚型兵器「リヴァイアサン」→何がしたいの!?は狂気。
何食べたらこんなん思いつくのかww
最終的になんか良い話っぽく終わっていること自体がシュールです…。
入れ替えの時期なのと掲載順が若干下がってるのでちょっと心配ですが、次週予告で「新学期!」と言っているので、まだしばらくは大丈夫と見る(`・ω・´)


ゴーレム

あああ、掲載順があああ!
敵キャラのデザインからそこはかとない末期感を感じました。
新連載が入ってくるのと、ハンター再開の関係で枠が…もう…(つД`)
このフリーザ様とそのへんの岩を足して3で割ったようなゴーレムがラスボスとなってしまうのですか!?


リコピン

また風刺的で挑戦的な回wwだけどとても納得感ある。攻めていきますね!

20180115_jum_rico_1
社会問題を漫画の登場人物に言わせてる感があるけど、それは仕方ないかw
舞台がメルヘン世界ということを忘れそうになる回でした。


先週の発売日から少し遠かったけど、やっとジャンプ分が補給できたヾ(‘ω’)ノ ウォー!

関連タグ
前後の記事
おそろしい子…! 週刊少年ジャンプ 2018年8号 感想
幸せかどうかは自分で決める 週刊少年ジャンプ 2018年6号 感想

5 件のコメント

    • 1
    • ななしさん
    • 2018/01/16 23:56

    ヾ(‘ω’)ノ ウォー!

    • 2
    • ななしさん
    • 2018/01/17 01:06

    ヾ(‘ω’)ノ ウォー!!

    • 3
    • ななしさん
    • 2018/01/17 12:58

    ヾ(‘ω’)ノ ウォー!!!

    • 4
    • もやし
    • 2018/01/17 19:32

    今週の鬼滅の刃は読んでて何だかこっちまで痛くなってきました。
    筋肉で心臓をとめるって(°ω°)、天元さんスタープラチナで心臓マッサージでもしたんですかね

    • 5
    • ユーリ
    • 2018/01/19 00:05

    ヾ(‘ω’)ノ ウォー!
    ほんと痛いです(;∀;)みんな血だらけぼろぼろだし…。
    鬼滅はいまの連載陣のなかではとりわけ怪我、出血の描写が重いんですよね…。
    最初に「人体はファンタジーじゃないから腕は生えないし怪我が治るのにも時間かかる」って言ってますから。
    一方でルフィとかは肉食ったら治る模様(´・ω・`)

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)