other

見事な押しじゃ…! 週刊少年ジャンプ 2018年4・5合併号 感想

今年さいごのジャンプ!感想です。
今週のじゃんぷはなんか全体的にえろかったです。

表紙

まずさぁ…表紙なんですけど
20171225_jum
主人公全員ケモノ化という!!いぬですよ!
めっちゃえろくないですか!?特に千空わんこさんとかとか。
ケモノ化のなにがえろいかというと、基本ベースが人間キャラと知能でありながら動物の本能というゲホゲホゴホンこの話はまた今度にしますね。


Dr.Stone

クロムくん優勝の予想は見事に外されましたー(つ∀`)
千空さんが結婚即離婚とか…読めないわww
そうですね、なにもクロムくんが優勝しなくても、ルリさんと結婚できないとは限らないのですね。

怒涛の科学調理は、正直よくわからんかったけど、わかる人のほうが少なそうなので、これでいいやつなんでしょうね。
ほんと、へ〜そうなんだ(‘ヮ’;)ってなる。高度すぎて。
20171225_jum_stone_1

あと「泣いてなどいない!(泣いてる)」のコハクちゃんがかわいかったです(´∀`)
カメラさんも良い仕事してますよね!!(下)
20171225_jum_stone_2

ゲンさんも無事にコーラをいただけたし、章のまとめに入ってる感じですね。
いよいよ司さん帝国との対決になるのか、はたまた新展開なのか…。
科学技術を取り入れて、村が飛躍的に発展していくのも見てみたいです!


ワンピ


第889話”未知のママ”


ベッジさんの言うことは至極正論だと思います!
海賊ならば、あらゆる手段を用いてチャンスを逃さず畳み掛けるべし。容赦無くね。
20171225_jum_one_1
しかし、サンジくんは海賊である前にコックなのであった…!
ベッジさんを説得する手段として実際に食べさせるというのは腑に落ちるし、それでベッジさんが昇天して納得せざるを得ないというのは良い落とし所。

目の前にプリンちゃんという嫁がいながら、ナミさんの身を案じるサンジくん…。いいのかそれ。まあ仲間だから心配なんでしょうけどナミさん名指しだからなぁ(´・ω・`)

マムさんの未知なるモードめちゃコワカッコイイ!!
暴れたぶんカロリーを消費してしぼんだのですかねw
20171225_jum_one_2
食いわずらいモード?が終わって意識が戻っているのか、静かにナポレオンに指示だしているあたりがこわいです。


ブラクロ


ページ138 襲撃


アネゴさんのターンがまったく終わらないし、道中な警備魔道士はモブすぎてただ吹っ飛ばされるのみ。
そこにいきなり「ドクン…ドクン…」とか不穏な効果音が聞こえたら逆フラグとしか思えない…。

で、すごい盛り上がってるのにお留守番隊にスポット移動しちゃうんですかΣ(´・ω・`)
ついにゴードンさんにスポットがあたるのか!?
20171225_jum_blc_1
田畠先生的にもこのキャラ持て余してるんじゃないでしょうか…顔イメチェンしろって作中でまで言われてる!w

ゴードンさんはなんで怖くて親しみにくいキャラなんだろう?
メイクが濃すぎるのかな?

ちょっとメイクとってみましょうか…フォトショ加工で。

どん!

20171225_jum_blc_2

あっ…余計こわいですね。エンジェル伝説の北野さんみたいになっちゃいました。
ちがいました。メイクじゃないみたいです。
たぶん表情とか喋りかたとかのほうですね(´・ω・`)


勉強

やっと理珠たまのターンが…!と思ったらほぼおっぱいの話だった。
流れるように女性陣のバストを申告させるプロット…さすがです!!
今回いちばん被害をうけてるのは、流れでAと言ってしまった文乃さん…。

「変態」よりも「変態さん」と言ったほうが情熱的(?)だと思いました!
20171225_jum_ben_1


ネバラン

エマちゃんが黒く染まってゆく…。いや、前から黒かったっけw
復讐の鬼となってレウウィスさんに刃を向けるのか!
そもそもここに何しに来たのか思い出すんだエマちゃん!
あと「会わせたい人がいる」というのもあったような。


鬼滅


第91話 作戦変更


毒状態の天元さんと、大技撃ったばかりの炭治郎くん、体力無限すぎない…?

伊之助くんの言う「紋壱」は善逸くんのことですねw
善逸くんが日に日に良い感じになっている…寝てるのに普通に会話してるwwいやいや起きてるよね?

あの伊之助くんから「三人なら勝てる」というセリフがでたのが感慨深いです。
20171225_jum_kim_1
蜘蛛山の時なんか「おれのほうが強い!おれを見ろ!」って感じだったのにね。

からの3人の連携技がアツい…!見開き!!
20171225_jum_kim_2
堕姫さんの頸を斬るのがまさかの伊之助くんだったのが意外でした。
もしこれがRPGだったらパーティで一番攻撃力高そうなのは伊之助くんだし、そう考えると納得かも。

このあと堕姫さんの頭と罵り合いながら遠くへダッシュするのか。シュール。
でも鬼さんって頭から腕とかニョキニョキ生やせましたよね?普通に反撃されそうな気もします。


ヒロアカ


N0164 マセガキ


ケミィさんの腰回りにすごいこだわりを感じる。ぱつんぱつん!!んひょ!!
20171225_jum_hero_1
特に、スーツの質感とかかなり時間と気合いかけてますよねココ!?

ギャラリーのエンデヴァーさんに対する反応↓と
20171225_jum_hero_2

マイトさんに対する反応↓の違いが…w
20171225_jum_hero_3

自分の父親がブーイングを受けているときの轟くんの気持ちを考えると微妙な気持ちになります(´・ω・`)

平和の象徴とは

エンデヴァーさんがマイトさんに教えを乞うとは!
この二人のからみイイなぁ。
エンデヴァーさんはいくら自分の中で考えても答えは出ず、マイトさんに聞くしかないと思ったのかな。
私的には「この人がいれば何があっても大丈夫」と思える存在かな…と思いますが
仮にエンデヴァーさんが「もう大丈夫!俺が来た!!」って言っても安心感よりも威圧感のほうが強そうですし…どうしたらいいんでしょうw


ワンピ4コマ

「お尻を咲かしてそこに挿れるの」の破壊力がやばかった…www
20171225_jum_yon_1
ロビンさんが絶対言わなさそうなのに、ロビンさんの能力じゃないと成立しないギャグというところがすごいw

あと、ウソップとロビンさんがファミレスにきてドリンクバーを頼む、という説明なしで世界観ガン無視のシチュエーションが笑えましたw


火の丸


第174番

鬼丸国綱と五條礼奈、再び!!
ンッヒョオオーーー最高です!!!(゚∀゚三゚∀゚)
火の丸相撲がここまで濃密なラブコメだったなんて…。
20171225_jum_hino_1
レイナさんの表情がとてもよい。よすぎる。

決まり手が「押し倒し」っていうのもね…んん…えろい。
20171225_jum_hino_2
これ屋外ですからね。本気を出しちゃったレイナさんすごい。

この二人の初々しいような正直すぎるやりとり、読んでいてとても満たされた感じがしました(´∀`*)ええもん見たわ〜。


ロボレーザー

こ、これは…緑マシン太郎さんと同じ能力では!?
本格的に超能力ゴルフバトルになっていますが、ゴルフのルール上、ホールインワンよりも強い能力って作れるんだろうかw
この能力はトモヤくんのアシストがないと発動できない、という条件があるのかもしれませんが。
何気にトモヤくんが距離測ったり風読んだりと、サポートしっかりしてましたよね。


フルドライブ

弾くんは生意気ルーキーキャラだけど生意気すぎたので、自分より強い相手に対して負けを認めてそこから学んでいく、というプロセスも必要ですよね!
これはいいバランスの取り方だと思います!
20171225_jum_full_1


次号発売日は1/4

なんと!えらい中途半端なタイミングで発売です。みなさんご注意ください!
20171225_jum2


ファイアパンチ(ジャンプ+)

数十年後の世界でアグニ=サンは何をみるのか…映画を見て何を思うのか…という展開かと思いきや!!
なにかとてつもないスケールの話に飛んでいった!!
20171225_jum_fire
さすがファイアパンチ、ただじゃ終わらないんですね…。
予想とかセオリーとか粉々に吹っ飛ばしてくる展開にびっくりを通り越して笑いましたw


やっとジャンプ分が補給できたヾ(‘ω’)ノ ウォー!

関連タグ
前後の記事
幸せかどうかは自分で決める 週刊少年ジャンプ 2018年6号 感想
まァとにかくガトーショコラ食えよ! 週刊少年ジャンプ 2018年 2・3合併号 感想
  • TOPへ戻る

5 件のコメント

    • 1
    • ななしさん
    • 2017/12/28 12:31

    ヾ(‘ω’)ノ ウォー!

    • 2
    • ユーリ
    • 2017/12/28 21:46

    ヾ(‘ω’)ノ ウォー!

    • 3
    • わたる
    • 2018/01/01 01:47

    ヾ(‘ω’)ノ ウォー!
    昨年は大変お世話になりました。本年も更新楽しみにしてます。宜しくお願い致します。

    • 4
    • わたる
    • 2018/01/01 01:48

    ヾ(‘ω’)ノ ウォー!
    昨年はユガラボに大変お世話になりました。本年も更新楽しみにしてます。宜しくお願い致します。

    • 5
    • ユーリ
    • 2018/01/01 14:47

    >わたるさん
    ユガラボをご利用いただきまして、ありがとうございます!
    本年も頑張りますので、よろしくおねがいしますヾ(‘ω’)ノ ウォー!

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)