other

私…本気出しちゃうからね 週刊少年ジャンプ 2017年51号 感想

となめおわた…へいわだ…。
ジャンプ感想です!


鬼滅(巻頭カラー)


第87話 集結

牛太郎さん、やけに天元さんを褒めますね。上弦の鬼の格の違い感はどこへ…!
それとも天元さんが歴代の柱のなかでもかなり強いほうなのか。
曲芸的な刀捌きはすごさがわかりやすくてグッド!

「2ヶ月で柱になった」はヤバイけど
「得体の知れない奴」ってソレ凄さとは関係なくない!?
20171120_jum_kim2
2ヶ月で柱になったという時透無一文くん、すごい謎ですけど親が元柱とかなんでしょうか。
さすがにそのへんの子供が、柱になれるほどの信頼をいきなり得られるとは思えないので…。

炭治郎隊参戦!長男の復活早すぎない!?さっきまで反動でしばらく動けなさそうだったのに(しかも箱まで背負って)
長男として巻頭カラー内でかっこつけないわけにはいかなかったんだな!
20171120_jum_kim1
そんで善逸くん、寝顔なのにやけにりりしくて笑うw


勉強

あしゅみー先輩の攻勢!理珠たまのターンはまだでしょうか…。
あしゅみー先輩の回は先輩本人もだけどお義父さんが面白いです。
20171120_jum_ben1
た、たのしそうですねw
これでも基本的に応援スタンスだから微笑ましい。でも実際付き合ってないとバレたらゴートゥーヘルされる。デンジャラス。


DrSTONE

20171120_jum_stone1
マグマさんの顔芸は今週も愉快です。この変わり身の速さよ…!
マグマさんが思ったより余力を残してましたけど、クロムくんが一矢報いることができるのか?
金的が炸裂するのか!?是非ともマグマさんの股間を炸裂させて欲しいと思います。よろしくお願いします。


ブラクロ

アスタくん、「素材が足りなくて」一人だけローブ短いのかわいそう…パワハラでしょ(´・ω・`)
まあこのほうが動きやすそうだし、アスタくんは魔導師じゃなくて戦士だから機能的にはこれで正解なんでしょうけどw
ノゼル兄様はノエルちゃんに対してちょっとは優しくなっているのだろうか。

魔眼さんたちのアジトは「ザ・敵の居城です」みたいな禍々しさがでており、アジト的な隠れ家感が一切演出されてないところがじわじわきますw
20171120_jum_blc1
「ぼくたち、わるいやつらです!ここに住んでます!」ってオーラがビンビンでてます。


火の丸


第170番 鬼丸国綱と五條礼奈

こういう回を待ってた…!
普段オラオラ系の子が急にしおらしくなるとギャップがやばい。
あくまでも好きなのは火の丸さんの「相撲が好き」って言ってましたけど、レイナさんは思ってたよりホの字だったのね…。
シリアスに「二人は恋愛序ノ口である」とナレーションするのはギャグですね(´m`*)
20171120_jum_hino1
このコマのレイナさんの口の開き具合とかが萌えポイントだと思います!とても。

あとユーマさんや咲ちゃんの好アシストも面白かったです!駿海さんの容体は大したことないハズ…!


ネバラン

これはライブ感のある新展開…Σ(‘-‘)
ネットでは、最近の展開はあまり反響がよくなかったようなのでテコ入れなのではという噂も。
実際それは成功しており、続きが気になるヒキにはなってますよね!

おじさんは心では拒否しても体が勝手に助けちゃう系なのか。思ってたよりちょろい!?
おじさん回想では「お前だけでも逃げろ」って言われてたのが気になります。まわりに鬼とかいないし、見る限りはみんなわりと平気そうに見えますけど…。
この情報だけだと、他の仲間は全員両足が地面と一体化してしまった、くらいしか思いつかない!


ヒロアカ


No.160 高速道路

サンドヒーロー…SNATCH!! 
砂っち!?絶対砂っちでしょ由来ww
20171120_jum_hero1
硬派で武士口調なところでけっこう好きです!1話だけで退場しちゃうのは惜しいなあ。

ヴィラン連合さんの容赦のなさはさすがに敵サイドキャラ。
悪役とはいえ両腕切断はかわいそうだな…。
オバホさんが犯した罪は刑務所に幽閉くらいじゃ割にあわないから、
主人公サイドではないキャラによって私刑を受けるという時々ある手法かな。
それにしてもオバホさんはマスクないと誰感。っていうか割とイケメンw
コンプレスさんに腕をちぎられた瞬間のリアクションが薄くて「なんやこいつ」みたいな顔してるけど、痛みよりも理解が追いつかない感じ?


ゴーレム

エイルさん、放任主義と思いきや、ノアくんをトビラの隙間から監視する日々…暇なのかな?
ライバルさんが、よくあるいけ好かないキザ系(フッハさんみたいな)かと思ったら普通にイイ人そうだったのがなんか良かったです。
20171120_jum_golem1
それに比べてエイルさんはよくわるくもドライ(才能あると見るや弟子入りを認めたり)なんですけど
「同年代の子供と比べて」と言うあたり、ノアくんをゴーレムではなくて人間として普通に扱ってはいるんですよね…!


シューダン

アキラちゃん、このままお別れなのっ!?
漫画としてニューヒロインを投入しないとヤバいよ。でもさすがに中学サッカーで女の子だと参戦は難しいからマネージャーポジになってしまうんだよ。
だから、ここは間をとって男の娘を投入したらいいと思います(論理の飛躍)


青春兵器

ラスト2ページの超展開ww
エージが帰ってくると同時に何事もなかったように元どおりになっている零一くんw
これ、実際には零一くんがデス&リボーンしていなくて普通にお留守番していただけで、一連の育成画面は全てただのゲームアプリだったとしても成立する話だという所が深い…。
エージの微妙な表情加減とか、長谷川先生はとてもうまいと思います…。


ファイアパンチ(ジャンプ+)

アグニさん、勝てなかったのか…薄れゆく意識の中で思い描く景色は全裸の妹(尻)。それでいいのかアグニさん。いいのか。
脳みそに雷を落とされて失神?ドマさんも氷の魔女さんももういないんよ(`;ω;´)

ところでジャンプ+の漫画は一通り読んでるんですけど、画太郎先生の星の王子様が今週おもしろかったですw
あの絵柄と作風だからこそ成立するギャグなところがすごいよ。

関連タグ
前後の記事
君に言いたいことがある 週刊少年ジャンプ 2017年52号 感想
君は未来を捻じ曲げた 週刊少年ジャンプ 2017年50号 感想

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)