other

君は未来を捻じ曲げた 週刊少年ジャンプ 2017年50号 感想

メルストのトーナメント、毎時間貯水祭りで時間圧迫中ですが
それでもジャンプはしっかり読まなければならない!
今週のジャンプ感想です。


ブラクロ


ページ133 王選騎士団結成

表紙カラーかっこいい!けど全員ワルそうww
20171113_jump_blc1
アネゴレオンさんがレギュラーになるみたいで嬉しいです(´∀`)

ゾラさんが仲間になった!

魔法帝さんみたいな最高にエラいひとに直接元気付けられたら心踊ると思うんだよゾラさん!
かけだしの頃に巨匠に目をかけてもらえるようなものだし。

そして過去ゾラさんは暴牛にスカウトされていた…?
アスタくんに「後輩」って言ってるからには、けっこう前の出来事なのか。
暴牛には初期からいるのに未だにキャラ掘り下げていないゴードンさんという存在もいるのに…。
(ゴードンさんに限っては田畠先生がキャラとして持て余しているのではないかという疑惑が。)
20171113_jump_blc2
前からですけど、ゾラさんのあだ名センス(イカレ団長とか)って、微妙にディスりきってないさじ加減が妙にじわじわくるのは私だけでしょうかw


DrSTONE

スイカちゃんのカブリモノが大きさの概念とかをグラグラさせる不思議アイテムになっている…
縄抜けのとことか、「スキル使用中は摩擦無視」的な反則感w
バトルマンガなのに一人だけギャグマンガの土俵にいるから無敵、みたいなw面白いから気にならないけど!!

そんで金狼さんカッコイイ!カッコ…え!?
仮面ライダー系のかっこよさかなこれはw
20171113_jump_stone1

今週はマグマさんのマジ顔とか顔芸とかも見所でした。1話のなかでこんなにコロコロ表情がかわる愉快なお方で、なんか憎めない。
司さん帝国と戦うころにはなんだかんだで改心して味方になってるんじゃないでしょうか。
気になるのは、ジャスパー審判のジャッジの行方。「カブリモノを貸す」は直接か関節か微妙…。
20171113_jump_stone2


ワンピ

ええールフィ(一時的な戦略的撤退だとしても)逃げちゃうんですかー啖呵切っておいて(´・ω・`)四皇幹部の壁の高さよ。
でも、よく考えたらかよわい女性(しかも戦闘している相手の妹)を連れ去ったり不利になったらさっさと身を隠したり、という行為自体は至極普通に海賊っぽいですね(´∀`)

サンジくんのケーキはとても美味しくすばらしいものになりそうですが、
ビッグマムさん的には、とびっきり美味しいものを献上したらどこまでデレてくれるかというのは気になってます。
もともとマムさんがとっても楽しみにしていたケーキをルフィが破壊したからこうなったわけだし(よく考えたら可哀想だ)
更にマムさんの思い出の1枚しかない写真も破壊したわけだし(よく考えなくても普通に超可哀想だし罪深い)
さすがにチャラってわけにはいかないだろうしなぁ。


鬼滅


第86話 妓夫太郎

今週も天元さんがイケメンだった。敵から嫉妬されるほどイケメン。
緊迫した場面だけど伊之助くんと善逸が出るとなごむなぁ…。
「ド派手にな!(ギャギャーン)」もいいし、善逸くんの鼻ちょうちんがいい感じに緊張感を削いでいきます…。

妓夫太郎さん「お前女房が三人もいるのかよ許せねえ」
このセリフそのままで善逸くんに置き換えても違和感ないんじゃあ…。
20171113_jump_kim2
と、思ったけどそもそも…このセリフ自体が敵さんサイドのセリフとはいえ至って正論なので誰が言っても普通にわかるセリフでしたコレw

最後の一枚絵は迫力ある!鬼だけど兄妹としての絆がちゃんとありそう。累くんと違って…。
20171113_jump_kim1
この肩車している二人は、炭治郎くんとネズコちゃんの兄妹との対比にもなってるのでしょうね。

ただでさえ強い鬼なのに二人でかかってくるとか無理ゲーすぎるけど天元さんには生きて欲しい。
現戦力で対抗するなら炭善猪vs堕姫さん、天元さんvs妓夫太郎さんに持ち込めたら勝算あるかもだけど…。
鬼殺隊も、もう一人柱の援軍が来てくれたりしないだろうか。次号巻頭カラーだしとても盛り上がるはず!超楽しみです!


ヒロアカ

ついにカジキマグロ回収…!
「動くな」じゃなくて「動いてろ」ってなにwふしぎw
あと、しれっと「ケロケロさん」って呼んでる環くんかわいいです。

君は未来を捻じ曲げた

サーさんの個性の謎は解けないけど、デクくんは生き残った…!
もしもの仮定の話ですが、サーさんの個性が自分で分析している通り「未来を確定する」という効果であり、それを対象に付与して「未来確定状態」にする…という個性であった場合は、
デクくんに付与されていた未来確定(オバホさんにやられる未来)を、エリちゃんの個性で剥がした…のかもしれないな(それなら説明がつくな)と思いました。
仮にそうだとしたら、マイトさんがしぬという未来もなしにできる可能性があるわけですね。
 
細かいけど、捻じ曲げたって言い回しなんかマイナスじゃない?
改変した…とか?しかし治崎さんの視点なら、計画通りいけば成功してたので「悪いほうに捻じ曲げられた」で意味は通じるんですけど(´∀`;)


リコピン

ガチャの話はわたし的にはタイムリーだな…。あぁ…耳が痛いよ。
特に「今引かずにいつ引くんだ」というシチュエーションってほんと怖いですよ。
20171113_jump_rico1
過去にフェスをスルーしたことによる後悔を経験していると余計いろいろ緩んじゃうのもきっと罠。
というか最初から全てが罠。ゲームやるならやっぱり買い切りソフトが一番だよ!!
でも家でTVつけてゲーム機を起動する元気がないからスマホでゲームをしてしまうのだ。もう歳だ。こわやこわや。


グーとグー

理不尽にわるいやつがあらわれたので、やっつけた!という流れ自体は普通の読み切りなんですけども
主人公二人の顔(というか髪型?)の覚えやすさは評価されるべきポイントかと思います…!
あとスピーディなオチは好きです!


ゴーレム

レメクさん生きて…生きてたんかーい!!
てっきりレメクさんの死を乗り越えて成長するノアくんの物語かと思ってたんですが、そこまで重くならなかった。
本人まで「死ぬ流れかと思った」は笑いましたw

ノアくんの成長はエイルさんに託す、それでいいのか(‘-‘;)
レメクさんがわりとだめにんげんな感じするんですけど、キャラ造形からしてそういう顔なので、もうきっとそういうキャラなのです。


青春

平和回…!対決の内容がいちいちほのぼのしている(´∀`)
エージとNo.9の関係性おもしろくてすきです。
No.9さんは今までスポット当たってなかったけど保護者ポジションだったのね。
20171113_jump_zero1
今週はキャラ崩壊もないしギャグも控えめでしたけど、たまにはこういうのあると深みがでて素晴らしいと思う。


火の丸

レイナさん真っ赤っかすぎじゃないか!ンヒョヒョ
この数年の間に二人の間で何かかわったことがあった描画はなかったけど、
会えない期間が逆に秘めた愛を募らせたのでしょうか(*’-‘*)


クロアカ

すごい終わりそう(´・ω・`)新連載きてるしこれは…。
画力(特に女の子)かなり高いと思うんですけどねー、そこは勿体無い…。


スミマセン今週は少なめ_(┐「ε:)_

関連タグ
前後の記事
私…本気出しちゃうからね 週刊少年ジャンプ 2017年51号 感想
【メルスト/日記】出るまで引けば爆死しない。それがエンシェントフェスだ。

2 件のコメント

    • 1
    • ななしさん
    • 2017/11/16 16:41

    善逸くんコラ最高ですね!!!www大笑いしてしまいましたwww
    今週はシューダンが時間すっとんで、あれっこの流れは…と、ちょっとドキドキしています(´・ω・`)オワッチャウ…?

    • 2
    • ユーリ
    • 2017/11/17 23:19

    >>1さん
    コメントありがとうございます(´∀`)ウケてよかったw
    シューダン、どうなんでしょうね。
    来週センターカラーって言うのがなければ「あっ…」て思うんですけど、センターカラーが謎を呼んでいる。
    ナナセちゃんどんどん可愛くなってるのに(´・ω・`)

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)