other

君に言いたいことがある 週刊少年ジャンプ 2017年52号 感想

今月はハードな1ヶ月であった…。ジャンプ感想です。
なにっ☆3セレクトレターだって…!?少々お待ちくださいよ(´;ω;`)


ワンピ

オーブンさんには期待しているよ…正統派がっちり系だし、髪型の勢いと心意気がすごいので。
カタクリさん戦線から一時撤退したルフィですが、覚醒勝利フラグを立ててきましたね。ひっぱるなぁ…。
ここまで言ったなら結局カタクリさんに勝利できるとして、それでもマムさんには勝てないでしょうし、落とし所はいかに。


鬼滅


第88話 倒し方

善逸くん、君さ…実は起きてるでしょ!!w
20171127_jum_kim1
かっこいいことには変わりないけど、女装していて半分寝てるのにかっこいいとか斬新ですよ。

煉獄さん、でてきすぎじゃない!?wそのうちご存命だった期間より煉獄さんの残像のほうが登場期間が長くなりそうだ!
継子宣言とかあんまりかぶって見えるとしぼうフラグ立つのでほどほどにしてよね!
20171127_jum_kim2
天元さんの毒状態、ピンチだけど…しかしこれは、毒に詳しい味方サイドの人物…しのぶ様の援軍フラグに違いない!そうだと言ってください!

「2体同時にとどめを刺すと倒せる」というRPGのボスみたいな身体の仕組みをした上弦のお二人ですが、読者がもしかしたらこうかも?って思いつく予想を作中キャラが早い段階で消化してくれるのはテンポよくてとても良い!


DrSTONE

お、凹レンズで太陽光発火を!?できらあ!!
20171127_jum_stone1
なぜ火がついたのか…ググってもわかりませんでした。さすがに気合いじゃなくて科学的な理屈があるはずですが。2枚を逆向きに合わせるとか?と思ったけどそれじゃダメらしい。


ブラクロ

魔眼団は名もなき雑兵さんが多いな。信者増やしてたのかな。
ダンジョン作ると雑兵がどこからともなく沸くとかいう仕組みじゃないですよね?

ノゼル兄様のノエルちゃんへの絡みは…?そして前髪へのツッコミは…
そんな暇がないほどシリアスムーブでした。
それにしてもフエゴレオンさんはアイシャドーどぎついですね。イッツ・ナチュラルボーン!!
幹部の三魔眼はいつのまにか残り一人だったんですね。味方サイドキャラたちが強そうすぎて苦戦しそうなビジョンが見えない…!がんばれライアさん!w


勉強

毎度、先生がコスプレに至るプロットのなしくずしっぷりが面白いですw
先生の内側の太ももとコマの上側にはみ出るお尻に並々ならぬこだわりを感じます!!
20171127_jum_ben1
最近、成幸くんより年上の組が勢力を増していますね…。理珠たま回まだですか?


ヒロアカ

あぁ、貴重なサーさんが…。能力が強すぎたから退場になってしまったのか(´・ω・`)
最期にマイトさんと和解できてよかったです。マイトさんのことを再度視ることはしなかったのですね。視ろというのも酷ですが。
個性消失弾を受けたミリオ先輩のその後が気になります。無個性で最高のヒーローになれるんなら、この漫画のコンセプト及びデクくんってなんなのってなるから、エリちゃんの個性でなんとか復元するんじゃないでしょうか…。


ゴーレム

えぇ!?4年後!?
最近、ジャンプ誌面上で時系列飛ばすのブームなんでしょうかw
ゴーレムに関しては元から予定されてたとは思いますが。
20171127_jum_golem1
今週は最初のエイルさんとノアくんのやりとりが軽快で面白かったのですが、ノアくんが幼いからこそ成立するものだったので、成長したノアくんのキャラに変化があるのかが見所。
成長後にノアくんが対面したライバル3名のうち2名がナチュラルゲスなあたりがちょっと心配ですが。


火の丸

最近のリアルの相撲まわりのニュースみてても思うんですけど、「横綱」という存在の一挙手一投足が世間や日本のお茶の間に与えるインパクトってすごいですよね。
時には政治家に匹敵するレベル。
現状のモンゴル出身力士さんたちのお話などもリアルと絡めていて、とても社会派な漫画だなあと思います。

レイナさんのターンは終わってしまったのか…!?
いや、まだだ!来週、刃皇夫妻を見ていろいろ比較があるに違いない!
20171127_jum_hino1
刃皇夫人、まだ1コマしか出てないけど攻撃力高そうです。こういう人すきです。まだ1コマしかでてないけど。


斎木休載

ざんねん…続き気になってたのに(´・ω・`)
主人公が身体を乗っ取られたり、主人公の偽物が現れたりする展開って読んでてすごくゾワゾワするから早くこの編おわってー!ってゲームとかだとそこだけ速攻で進めたりしちゃうの私だけでしょうか。


機甲少年イージス

1ページ目の世界観設定ズラズラー&敵国の名前メリカで、「おいおい」と思ってギャグマンガ日和の話を思い出したんですけど、ページめくったらこの漫画自体もギャグマンガだと言うことが判明しホッとしましたw
お話自体も設定が活かされた構成になっていて面白かったです!


青春

なんかいい話だった!!
ツーは省エネモードばかり映るから元々の姿が忘れられがち…。
省エネモードばかりになるのは作画が楽になるからなんですよね先生?

いいシーンのはずなのに生尻ピカーーはずるいww
20171127_jum_zero1
ツーと副会長のコンビ、はたから見てて面白そう…
副会長のキャラ、ただの敵役かと思ったらいいとこにおさまりましたねw


シューダン

さらに時間飛んだ!?とても終わってしまいそうな気がしつつ、謎のセンターカラーを貰ったり、謎の生き残りっぷりです。

「知ってる」ニヤァ
って笑う女の子すごく良いと思います、別の漫画かなんかでも見たと思うんですけど、思い出せない…ッ!
20171127_jum_shudan1


ファイアパンチ(ジャンプ+)

この漫画は定期的に当たり回だしてきますね…!

「生きて」と言われたことがずっと呪いだった。
どんなに苦痛な生でも、守りたいものや失いたくないものがあるから
「生きたい」
自らの意志で初めてこう思ったアグニさん、アツい展開!
この構成力はすごいなぁ。


今週もジャンプ分が補給できたヾ(‘ω’)ノ ウォー!

関連タグ
前後の記事
ナイスレシーブ 週刊少年ジャンプ 2018年1号 感想
私…本気出しちゃうからね 週刊少年ジャンプ 2017年51号 感想

2 件のコメント

    • 1
    • ななしさん
    • 2017/12/02 18:15

    「知ってる」ニヤァって
    今ジャンプ+で無料で見れる左門くん10話で言ってますね

    • 2
    • ユーリ
    • 2017/12/03 22:48

    >>1さん
    コメントありがとうございます!
    それ!!それっぽいです!!
    すっきりしました、ありがとうございます(´ヮ`*)
    左門くん好きだったんですよねー、終わったのは惜しかった…。

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)