other

もう決して君を悲しませない 週刊少年ジャンプ 2017年39号 感想

ジャンプ感想ですよ!


D

rSTONE
展開はっっや!!このスピード感は相変わらずすごい。
都合よく雷が来るのもテンポ重視というスタイルがよくわかるので良いと思います。
鉄の棒に雷おとすと磁石になるんですか!?ぜんっぜん知りませんでした。勉強になる。
ググってみたら、たしかに「鉄鉱石に雷が落ちて磁石に変化することがある」と書いてあるページを発見。
漫画知識とはいえ「ゼロから棒状の磁石を作れる」ってすごくロマンを感じます。
これ真似して実際にリアルで自作磁石を練成するYoutuberさんとかでてこないかなあ。


ワンピ


プリンちゃんがめんどくさい系の子になってしまいましたが、もう害意はないんですね(‘v’;)
いまどき元祖ツンデレテンプレセリフって一周まわって珍しいww
プリンちゃん、範囲デバフもできるとかつよい。
黒歴史をフラッシュバックさせる能力とか使われたら、わたしは気絶します。
しかし、森の木々に使われている魂はマムさんが誰かから奪ったものなんですね。マムさんの分身というわけではなく。
その上でその意識の上にマムさんが任意の人格を上書きして役目を与える(操る)ことができるってとても恐ろしいですよ。
ドレスローザ編の人形にする能力(名前忘れた)や、ゲッコーモリアさんの能力ともちょっと似ています。

ケーキで和解?

どこかで予想されていた通り、ケーキを作って休戦のシナリオに?
でもルフィたちは1枚しかないマザーカルメルの写真を割ってるのが致命的なのよね。
マムさんがどのくらい根に持つタイプかわからないけど、けっこうねちっこそうな人だし、おいしいケーキを食べさせたからと言って、許してくれそうとも思えません(´・ω・`)


ヒロアカ


No150 通形ミリオ


ミミミリオセンパーーイ!!
かっこよすぎる…!セリフからポージングから、かっこよすぎですね。
20170828_jum_hero_1
特に、エリちゃんを透過して敵だけに蹴りを当てるアクションがすごい。事前に「扱いが難しい個性」という説明があったので、その制御の繊細さを思うとね…!
特にマントのはためき加減とか、たまらんです。めっちゃノリノリで描いてそう。今週すごい筆がノッてたんじゃないでしょうか。
かっこよすぎて、逆に死亡フラグなんじゃと思うくらいです。
堀越先生って時々味方サイドのキャラにも容赦ないことするから(‘-‘;)
個性無効化弾の完成品をまだお披露目してないし、ミリオさんが犠牲になる可能性も…。

真実の個性

相手に本当のことを強制的に喋らせる「音本 真」さん。とても重宝されそうな、強力な個性ですね。
相手の本心しか聞かずに育ってきたとすると、けっこうひねくれた青春を送りそう…(´・ω・`)
「部下が信用に値する人間か」を100%選ぶことができたなら、強力で統率の取れた組織をつくれるに違いない。
この方はボスの治崎さんに対して忠誠を誓っているみたいですけど、治崎さんの本音、本性、野望、すべて把握した上で「この人についていきたい」と思わせるだけの器があったのでしょうか。
持っている個性が個性だけに、治崎さんの所で働いている経緯がとても気になりました。


ネバラン


ちゃんと入り口あってよかった…!
作中で「大人の人間の男性」がちゃんと出るのははじめて!
20170828_jum_never_1
監督官(ママ)になれる食用児は女の子だけで、男の子は大人になる前に全員出荷されるシステムだったようだし…。
思ったよりやさしくなさそうな第一印象ですね、この方。
わたしが勝手に想像していたのは、カーネルサンダースみたいなふくよかで仏のようなおじさんのイメージw
そもそも「?」がついているくらいだし、あっさり会えすぎなので
この人はミネルヴァさんではないのかな。「B06-32シェルター」ってなんだか支部っぽいし。
鬼からの逃亡を支援する組織があり、その長がミネルヴァさんだとしたら、この人はただの支部長なのかも。


鬼滅


第75話 それぞれの思い


伊之助くんは、もっと自分のかわいさを自覚すべきだよね!お化粧しなくてもかわいいんだから…
それに比べて炭治郎くん…。バレバレなのにまわりが突っ込まないというやさしさ。

階級を示せ

えーなにそのハイテク刺青!!
20170828_jum_kim_1
藤の山で手をコチョコチョされた時からずっとある、ということは
本部で「この子はそろそろ階級アップかな。ピッ」ってやったら隊員の手の甲に遠隔反映されるの…?
「特殊な技術」の一言で片付けられましたが、ちょっとファンタジーめいてきましたよ。

今回のエピソードは、やたら伊之助くんが頭良くみえますね。
伊之助くんはもしかして、普通にしていればそこそこ頭は切れるけど、猪マスクをかぶるとバーサーカーと化してしまうだけなのではw

堕姫さんのハレンチコス

これまたすごいかっこうですね堕姫さんよ!
20170828_jum_kim_2
いつも着物姿でしゃなりとしているお方が、いきなりこんな格好で現れたら放心状態になりそうです。
しかし大正時代にしては時代を先取りしているハイカラファッションとも言えます。かっこいい。
100年以上生きているのに露出度の高い攻めた格好ができる堕姫さんは努力の人だし、現役で恋してるし、ちょっとだけ応援したくなります。でも人をとってくったらいけません。


ハンター


No369◆限界


イルカさん

一番苦しめられているのが自分の能力というクラピカさん。
20170828_jum_hunter_2
何が起こっているのかわかっているし、未知の能力による被害ではないだけ、ある意味マシと言えるのか…。
12時間エンペラータイムが発動しっぱなしだった場合、制約によって削られる寿命は約5年ですね。やだ恐ろしい…。

クラピカの「勝算」というのは、イルカで能力を一時的に渡した対象が副作用として「強制的に念能力者として覚醒する」ことだったのですね。
テータさんの言う通り「普通の方法じゃない」「能力を覚醒させる能力(副産物)」なので、彼女がウソがついていたことにはならなさそうですが…。
また、講座のカリキュラムの一部として「能力針を刺す」という行為を堂々と行うことができるので
やり方を工夫すれば相手が念能力者かどうかわかり、必要であれば絶状態にしたりと主導権を握りやすそうですね。

11人いる!

念能力というかスタンドみたいな見た目!
このシーンのモノローグ、ちょっとわかりにくいんですが
ヒュリコフさんが「眼球の動きで念能力者かわかるぜ!4人隠れてるな!」と考え
その後ろで別の誰かが
「コイツ(ヒュリコフ)どこからでもかかってこい!って殺気がダダ漏れだぜ!お望みどおり、食らいな!」って発動してるんですね。
こんなに人がいる場所でドンバチ始めるとは…。
20170828_jum_hunter_1
今回大量にやってきた、クラピカ念能力教室に訪れたみなさんの半数くらいが巻き添えで命を落とすのでは!?


火の丸


なんか終わりそうと思ってたけど、プロ編に突入ですか!
身長2cmアップおめでたいけどもにょるのね…。
髪の毛足りなくて髷が結えないと遠藤みたいな髪型になっちゃうよね(´・ω・`)
横綱の四股は天候すら変える…!目玉焼きみたいなお目々が人外感あってかっこいいです。


ペコマリー


マモルの過去が、リアル寄りに辛辣すぎてキツイっす。
そこはもうちょっとマイルドにしてほしかった…。
とうとうマリーが1コマしか出なかった。・゜・(ノД`)・゜・。


ファイアパンチ(ジャンプ+)


アグニさん…やってしまいましたなぁ(*’-‘*)
ところでちょっと気になったのは、ユダルナさんは「赤ちゃんを作る」などと言った性知識をどこで学んだのか?という点。
共同生活をしているのはアグニさん以外全員女性だし、そういうことが書いてある本とかはなさそうだし。
…と考えると、ユダルナさんはやっぱり記憶戻っているのでは?記憶がある上で、一緒に暮らすアグニさんに対して本当に愛が芽生えた、とかなら納得はしやすい。
ユダルナさんは、スーリャさん曰く「全ての祝福を使える」はずなので、祝福を使ってアグニさんの心を読んで、アグニさんの思い出の中にいるルナさんのごとく振る舞うことも、理論上は可能であるハズだし…。
でも1から10まで全て演技だとしたら、とんでもない大女優やで!

関連タグ
前後の記事
カルパッチョ!! 週刊少年ジャンプ 2017年40号 感想
太郎さんご来店 週刊少年ジャンプ 2017年38号 感想

2 件のコメント

    • 1
    • もやし
    • 2017/09/01 20:40

    今週の鬼滅の刃は炭治郎くんがペムペムされているのが可愛かったです。

    • 2
    • ユーリ
    • 2017/09/02 00:05

    >もやしさん
    ペムペムの件を拾い忘れたΣ(‘-‘)かわいいですね!
    ペムペムってなんやと気になって色々やってみた結果、ふとももの内側を手の甲で叩くとペムペムに近いということを発見したときには10分が経過していました。

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)