other

女の子だったんだね…。 週刊少年ジャンプ 2017年35号 感想

今週もはじまるじゃー。


ハイキュー(巻頭カラー)


田中さんはやっぱりカッコイイ…。
潔子さんに対してもはやネタみたいにしか見えないっていうのは確かにwwでもこういうヒトいるんですよ実際。
でもこれ、言われる側として満更でも無いと思うんですけどねー 逆に急に言われなくなったらどうしたん?私に興味なくなっちゃったん?ってなって逆に寂しく思う気がする。潔子さんがどう思うかはわからんけど。
押して押して押しまくるのは個人的には有効なアプローチだと思います。

!!ッシャオラアアアうおおおナイスキ-うわああギャーー!!の次のページの田中姐さんの表情すごくいいですね!


ブラクロ


ラックくんってこんなにカワイイ顔する子だったっけ(*´∀`*)
20170731_jum_blc_1

冨樫先生といい、ジャンプ作家さんの間ではお笑い芸人をモチーフに準モブキャラを作るのが流行ってるんか…。
でも、元ネタを知ってる人が多く親しみやすい、かつキャラの出番はそんな長くないという事が暗にわかるが、デザインに手抜き感が無いモブ、という特徴が出るので扱いやすいのかもしれない。


ヒロアカ


No147 トゥガイス!!


イレイザーさんがデクくんのこと「緑谷!」じゃなくて「デク!」って呼ぶからアレ!?って思ったら
そういえばデクくんはヒーロー名が「デク」なんでした。校外だからヒーロー名で呼んだのね。
その後のこういうコマ外の書き文字とか味があってすきです。
20170731_jum_hero_2

トガちゃんが化けたロックロックさん(満面の笑み)に襲われてビックリするデクくんの迫真顔は、もうしわけないけど笑いましたww
20170731_jum_hero_3

乱破さんのコピー…だと…!?
トゥワイスさんの、他人の分身を作りだす能力ですね。
別の場面で乱破さんの強さをさんざん見せつけてからのコレ!すごい。
ファットさん以外でこの場で乱破さんに勝てるヒーローいるんか…?
20170731_jum_hero_1
トゥワイスさんのポーズは笑うけどww


鬼滅


第72話 お嫁さんを探せ


伊之助ちゃん

あああ伊之助くんが美少女に!!!特にこのコマとか!こぢんまりしていて良いんじゃないかと思う!!
20170731_jum_kim_2
しかし、この顔なのに裏声じゃごまかせないほど声低いというのが実に惜しい設定よのう(´Д`;)
アレ、逆に言うと炭治郎くんと善逸くんは、いま裏声で喋ってごまかせてるってことなんですかw

伊之助くんは意外と隠密活動できるし、「まきを」さんの名前を覚えてたりと、考えて動ける子なのね。
ゴメン伊之助くん、君のことただの猪突猛進だけな人だと誤解していたよ…。

伊之助くんをスカウトした遣手のおばさま「仕込むわよォ仕込むわよォ」ってめっちゃ張り切って嬉しそうだっただけに、今後それが叶わないとわかった時すごく残念がるだろうなあと思うと、なんか心苦しいわ(´・ω・`)

普通の顔ができない

炭治郎くんが嘘をつくとき普通の顔ができないっていうの、めちゃめちゃ共感しました。・゜・(ノД`)・゜・。
20170731_jum_kim_1
わたしもウソをつこうとすると、罪悪感のあまり物凄い形相になったり、泣き出したりするから…。
この描画も大げさじゃなくて本当にこうなる人いるんすよ!
こういう設定がでてくるってことはワニ先生も、きっとそういうタイプの人なんだろうなぁと思いました。

上弦登場?

宇髄さんは「上弦か?」と言ってるけど、雰囲気の手応えとしてそう感じ取れる、ということは
もしかしたら宇髄さんは以前、上弦に遭遇して生き延びた経験があるのかもしれない…?
あとそういえば、潜入した炭治郎くんたちはそれぞれ刀持ってきてないよね。
鬼に遭遇したらやばいのでは…。

そういえば、つい先日発売されたばかりのジャンプギガに鬼滅の番外編が載ってました。気になる方はこちらもチェック!伊之助くんの口が悪い理由などがちょっとだけ明かされる…。


DrSTONE


Z21 鉄の夜明け


たたら製鉄!一筋縄ではいかない…!いきなり鉄作ろうっていうんだから、そりゃね。
20170731_jum_stone_1
生成した金属を使って、ちゃんとした設備ができれば量産体制もできそうだけど、いちばん最初の最初の鉄の塊をつくるにはこうするしか無いのですね。しかしロマン。
そもそも、人類で一番最初に鉄を生成した人は、いつどのような経緯だったのか気になる…。
同様に、新しいコンピュータをプログラミングするのにコンピュータが必要なわけですが、一番最初のコンピュータをアナログで作った人(ノイマンさん)はどんだけ良い意味で頭ヤバい人だったのか気になる。気になって夜しか眠れない。

村人の信用を得るためにルリさんを治したかったが、
ルリさんを治すための薬を作るのに鉄が必要で、鉄を作るのに村人の信用と協力が必要で…oh、大変。
モノで釣るというよりも、便利な文明の利器を提供する方向が良いのではないかしら。


ハンター


No366◆其々


うわあ情報量多すぎてヤバい…!今週めっちゃページ多く感じたんでしたけど、いつも通りだったんかな?
え、ページ増えてなかった?やばくない?

モモゼちゃん

モモゼちゃんとこ、護衛全員が暗殺を企んでるとか四面楚歌すぎてやばい(;-;)
おヒマ念獣いるし、逆に生き残りそうですけどw

サレちゃん

サレちゃん(w)、普通に余裕こいて生きてました。先週、門番さんがすんごいガン飛ばしてたのはなんなんでしょう…。「ったくよーやってらんねーよ」的に常にご機嫌がよくない方達なんですかね…。
そしてサレちゃんの酒池肉林っぷりはママも公認なんですか。肝が座りすぎてますね。一周回って大物ですね。

ツェリードさんは天才

ツェリードさんは極悪ゲス王子だったけど、素直に努力してる姿はなんか微笑ましい(´・ω・`)
実際、超能力を自分も習得できるってわかった時ってすごくワクワクすると思うんです。どんなワルい人でも。
しかし、念獣って結局は念を修めても王子たち同士には見えないという条件がついてるのですよね…。
「念獣を見ることができる」という能力を開花させれば別かもしれませんが。

チョウライさんと護衛

チョウライさん、クラピカさんに「話はまた後で良い。ひとまず人手不足だろう、手配してやろう」て一瞬めっちゃ良いやんけ!!と錯覚しそうになったけど、監視or刺客の私兵を送りなおしてるだけなんすよね(´・ω・`)
おかげでクラピカさんの寿命がマッハでヤバいし。

クロロさん再登場

クロロさんでた!この揺れている感じ、旅団の何人かがヒソカさんによってパレードされてしまったのを知ったようす…。
クロロさんは鼻がひろゆきって散々言われたからかは知らないけど、顔が戻ってますね!wこっちのほうがイケメン。
20170731_jum_hunter_2
ヒソカさんと戦った日は、たまたま鼻筋の調子が悪かったということにしましょう。
あと、部屋番号が37564(ミナゴロシ)なんですが…。ええ…。


移ろう時のなかで(読み切り)


読み切りだけど雰囲気の良い漫画で面白かったです!
神様が集まってくるシーンではほろりと泣きました。
読み飛ばしちゃった方は読んでみてっ


ネバラン


エマちゃんは 狩り を おぼえた!
「吸血植物ヴィダ」
つぼみの状態で自生しており、生き物の胸に刺すことことで、血を吸って花が開く…
20170731_jum_never_1
なるほど、そんな意味が…。血抜きになり獲物の鮮度が保たれ、儀式的な意味もあり、更におしゃれであるという一石三鳥なお花でした。
エマちゃんの最後の意味深な笑み、ちょっとダークサイドな香りがしました。気のせいか…?
この花を使って獲物を食すようになったら、暗に鬼と同じことをしていることになるのでは…。

「食べなければ生きていけない」には、現状
現実として牛や豚などに対して同じように飼育して肉を得ている、人間に対するメッセージでもあるのかな。
今まで何となく囚われた人間の脱出劇、として読んでいたけど
エマちゃんたちを現実の牛や豚と置き換え、鬼さんたちを現実の人間と置き換えて読むと現実の畜産とそう変わらないわけで…。
鬼さんたちにしてみれば、手塩にかけて育てた高級ブランド肉が勝手にどっかいったら堪ったもんじゃ無いのよね(´・ω・`)
基本、違いとしては意思の疎通ができるか、何の為に生かされ最終的にどうなるのか知っているか、というだけだし…。


青春兵器


今週一番笑ったww
エージの前振り「何があっても驚かない!」で彼と同じように身構えてからページめくったのに…やられたww
20170731_jum_no_1
エージがコゴローを抱く場面はハンターパロ、
「いってらっしゃい」の場面はおおかみこどものパロディでしょうか…。
他にもあるのかもしれないけど、知ってないとわからないけど知ってればニヤリとせざるを得ないレベルのパロディを混ぜ込むのがホントうまいと思います!


ゆらぎ荘


コガラシさんマジイケメン…!
真のイケメンとは顔じゃなくて心配りなのだよね。
それぞれに対して的確なお返しを考えるとか…
女の子におっぱいプリンプレゼントとかなかなか勇気が要ると思うんですがww本人めっちゃ喜んでるし大成功に違いない…てか手作りなのかww


ファイアパンチ(ジャンプ+)


ユダルナさんがアグニさんを助けたのが意外でした…!
ちょっと疑ってましたけど、ほんとに記憶ないんですね。

そして10年後…だと…!?ファイアパンチをころすとはなんだったのか(゚ω゚)
もうそのまま幸せに暮らしたらいいんじゃないかな、と思わなくもないですが…たくさんの命を奪ってるからなぁアグニさんは…。

いやそもそも現時点でも幸せとは言えないのか。じゃあどうしたら幸せなのか。
幸せってなんなのか。今のアグニさんに答えは無い。うん、無い。でもしねない。
うーんたしかにぜつぼうですねこれは。すごい漫画だ。救えない…。
 
私は何か目的を達成することこそが幸せだと思うんです。生きること、成長すること、かけがえのない誰かと共になること、それもありふれた幸せですが
映画などの作品を作り上げる、もそうだし
復讐を果たす、ということも目的を達成したという意味である種、一つの幸せである。その行いによって引き起こされる事象については本人の責任ですが。
しかし今のアグニさんには目的がないし「ファイアパンチをころす」も今週の冒頭でできなかったわけで…。
どこへも行けないままずるずると10年経ったアグニさんの行く果てはどこなのか、どういうオチをつけるのか非常に気になります!

関連タグ
前後の記事
鍋で食べるんだぞ 週刊少年ジャンプ36・37合併号 感想
【メルスト/日記】それでも、アレッツくんをお迎えにいかねばならなかった。

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)