other

【メルスト/日記】植物4thの新ユニットフェスなど

生存報告的な記事。
9月! ようやく涼しくなってきました。
ゆがらぼのメルスト記事更新は次回ギルバトトナメ開催後に終了しますので、恒例の月間スカウト報告記事はこの記事を含め残り3回予定となります!

HappyElements/コンテンツ利用ガイドラインに基づく表示
当ページは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア」の画像を利用しております。 
該当画像の転載・配布等は禁止しております。 ©Happy Elements K.K


新ユニットフェス
こまごましたこと

新ユニットフェス


植物4th公開とともに開催の9月新ユニットフェス!


今回の新ユニットは二人です。ついに☆4枠がひとりになってしまったのか。むかしは☆4枠が2名と☆3枠もあったんじゃよ。もっと昔は☆2枠がある時代もあったんじゃよ。ふぉっふぉっふぉっ

ただし新ユニットはふたりともスキル進化ありです。
リーフェイトさんはエンハンサー+、ジシェロくんはドミネーションがつきます。両方よいスキルだと思います。
では引いていきます!


10連目


はいはいはいなるほど


スフィアさん!(メダルバック)


ラムさん!(メダルバック)


オリビエくん!(メダルバック)


ランファさん!(メダルバック)


ツァッッッ!!(メダルバック)


メルティちゃん!(メダルバック)


ファムくん!(メダルバック)


ウェンディさん!(メダルバック)


アノスくん!(メダルバック)


ジシェロくん!!(new!)


やった〜新ユニットのジシェロくんがきました! しかしスキル進化させるにはもう一回引かなきゃならないのだ…。


リーフェイトさんのエンハンサー+は興味ありますが、そうなると2回引く前提で考えないといけない! うちにはもうシアノさんがいるからスキル進化なしで考えると微妙なんだ…! スキル進化前提のお迎えは余裕で100連いきそうできついんだ…!

…ということで、むしろ引かないという選択肢を取ります。終了!
奥義書がもっと手に入りやすければ従来通り1体お迎えできればよいので引きに行きたいのですが、現状はハードル高く感じてしまう。

今回の新ユニットデータはこちらです。
【絆継ぎし綻咲】リーフェイト
リーチ175/4体2段44271

【忠憧の旋律】ジシェロ
リーチ160/5体1段44257



こまごましたこと


今回は特に変わったお知らせはないです。今月の他のイベント日程がわかるのは多分レアメウィーク初日のお知らせ。奇数月なのでたぶん降臨があります。

各種ウィーク日程

レアメウィークは土曜スタートです! 9/4~9/10

マテウィもレアメウィークとまるかぶりの日程!

ということはレアメ&マテウィ以降は絵本とか日程長めのイベントがあるのかもしれない。
また、進化応援イベントが早めのスタートになります!


また、8月ぶんを最後にエクストラクエストは終了となりました。
今後は何か別の企画を用意しているらしい?

リンネンさん新衣装

今月の課金衣装はリンネンさんでした! リンネンさんのユニストの続き的な内容で、少数民族3rdとも繋がりのあるお話でした。

いつも張り詰めた表情のリンネンさんにも、力を抜いて微笑むことができるひとときが訪れたようでよかった…。
それと、ラヴィオルさんの衣装も復刻してます。ラヴィオルさんは別売りの☆4ダイヤセレクトレターで確定お迎えできますよ!


以上です!
今月もよいメルストライフを。

関連タグ
前後の記事
【メルスト/日記】(ネタバレ有)植物の国イベント4thを堪能した!
【メルスト/日記】(ネタバレ有)常夏の国イベント4thを堪能した!

4 件のコメント

    • 1
    • ななしさん
    • 2021/09/03 00:38

    えっ、イベントやストーリーの感想記事も終了してしまうのでしょうか?(´・ω・`)
    ここで見て気付くようなこともあるので残念です…

    • 2
    • ななしさん
    • 2021/09/04 13:04

    更新お疲れ様です!
    スキル覚醒が来てからそれが前提みたいな感じになってガチャの敷居上がりましたよね…。
    ユーリさんが自分のペースでメルストライフをエンジョイして下さるのを応援しています!

    • 3
    • カナタ
    • 2021/09/04 19:16

    スカウト枠の変化で、時代の移ろい(?)を感じますね〜。
    そんなときもあったなぁと懐かしいです。
    ユーリさんも、今月もよいメルストライフを!

    • 4
    • ユーリ
    • 2021/09/04 21:23

    コメントありがとうございますm(_ _)m
     
    >>1さん
    詳しくは先月の月初記事で書いたのですが、ストーリーの記事はモチベ続く限りは続けるつもりです!
    攻略系の記事はギルバトトナメが無くなったりすれば話は別ですが、ひとまずは終了いたしますということで…。すみません。
     
    >>2さん
    そうですね、ストーリー目当てやキャラ愛ならいいのですが性能目的で欲しい場合は厳しくなったように個人的には感じています。だからこそ今はペース落とすことにしてよかったなとも…。応援ありがとうございます!
     
    >カナタさん
    7年半以上続いているからこそ長い歴史と変化があったなあと思います。ありがとうございます、無理なく続けます!

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)