実写表紙とかいつぶりやん!!
ジャンプ感想です(ノ’v’)ノ
銀魂
巻頭カラーだからさすがに話進むかと思ったのに…(‘-‘)
「もうちょっとで発射される!」
「敵がこんなに…」「助けに来たぜ!」
「もうちょっとで発射される!」
「敵がこんなに…」「助けに来たぜ!」
「もうちょっとで発射される!」
「敵がこんなに…」「助けに来たぜ!」
はよ撃ったらええねん(ノシ´・ω・`)ノシ
物語において「解いてはいけない封印」は解かれるし
「使ってはいけない技」は使われるし
「押してはいけないボタン」は押される運命なのだから。
ワンピ
第871話”がんばれシーザー!!”
ルフィのギア4を片手で受け止めるマムさんは、やっぱり単純な戦闘力だけでもまだまだ格上なんですね。
ジャッジさんの攻撃にいたっては歯で受け止めてるし!!
主人公の最強の必殺技をなんなく受け止めるボスってやっぱりかっこいいです。
そんでジャッジさんの兜が割れた…!ついに素顔があらわになるのでしょうか。ジャッジさんもぐるマユなんでしょうか。
あれ、もしかして66ってまゆげのぐるぐるを表してるのでは…(今更)
最後に、玉手箱ってただの爆弾だったんですか!!?ww
不思議も神秘もメルヘンのカケラもなくて拍子抜けです(A´∀`;)
ヒロアカ
渾身の一撃が敵へと炸裂!の直前のタイミングで回想に入るのはワンピを彷彿とさせます。
ワンピでは、ドラム王国編でもビッグマム編でもそういう回想の入り方してました。オマージュかな?
でもヒロアカにおいては、その回想いまじゃなくてもよくない?と思ったんですけど(´・ω・`)
ファットさんのアツい必殺技がみたかったんよ!
切島くんの赤髪って地毛じゃなくて染めてただけだったの!?
回想の中身よりそっちにびっくりだよ!
ブラクロ
ページ116 珊瑚の孔雀団副団長
1話のうちに美しいとか美しくないとか合計で25回も言ったキルシュさん。
ただのナルシーと思いきや、団長に代わって騎士団の実務をほぼ全部している、とか
味方への的確なアドバイスができたり、とか
なかなか美しさに説得力がある方だし、作中ではディスられてるけど私はこの人好きですよ!
©Yuki Tabata
だがしかァし!筋肉が美しくないという点には同意できない!
鍛え上げられた筋肉こそ美の究極系のひとつだと言うのに!
まあ、ブラクロ世界は魔法が基準だから筋肉に対する価値観が違うのかもしれませんが…。
彼にはぜひともアスタくんのうなる筋肉と対峙して、筋肉教に目覚めてもらいたいです。目覚めよ。
なんだかんだで一緒にポーズをバッチリきめるマグナ先輩とソルさんは面白かったww
©Yuki Tabata
火の丸
鬼丸国綱と草薙剣、了
神回…!神回やで!集大成の千秋楽や!!
チームメイト全員の涙とガッツポーズや、特にレイナさんまで涙を堪えられず抱き合うシーンとか、
乱れ舞う座布団の幻とか、すべてが涙を誘う。
なんといっても最後の「あまりに小さく、逞しく、そして──」「気高い」は、ずるいでしょ。・゜・(ノД`)・゜・。
はじめて見せる?潮さんの涙ももらい泣き不可避です。
©Kawada
いやぁ、いいもの見させてもらいました。
しかしこの後の展開どうするんでしょうか。
数年後にいきなり飛んだり円満終了とかもありえるのでは…?
ネバラン
第46話 ソンジュとムジカ
ソンジュさんとムジカさん、ひとまず味方…?
人間型の鬼さんたちに共通する特徴は、「目は縦に二つ」「角がある」「手の指は6本」が大きいところかな。
少なくとも人間とは全く異なる進化を辿って誕生した生物っぽい。
鬼の正式な呼称はやっぱり「鬼」ではないらしい。
けど、じゃあ本当はなんていうのか教えてくれるのかと思ったら、子供たちに合わせて「鬼」呼びで話を進めてくれるソンジュさん、やーさしー!って違うよ!なんていうの鬼のもとの名前は!
©Posuka Izumi
そして今度こそは色々な設定が明らかになるのか!?
次週Cカラーだし盛り上げてくれるハズっ
BORUTO
今週は、初期のBORUTOに比べるとかなり画がパワーアップしてました!
原作のNARUTOに絵柄が近づいてきて、違和感なくなってきた。
そろそろ岸本先生じゃなくて元アシの池本先生が描いているということを忘れそうです。すごい!
最後のアオリ「完全攻略!」
いや完全攻略ではなくない?辛勝ですよ(‘-‘;)
相手が子供でも舐めプはいけないですね。
ショジョジさん、技と設定はかっこよかったけどビジュアルがなぁ(´-_-`)
鬼滅
第69話 前へ進もう 少しずつで 構わないから
やさしいサブタイ(;v;`)
「ずたずたで…ほとんど読めない」
©Koyoharu Gotoge
ん…!?「全て会得」「段々と弱くな…」「五名(?)」「力を授…」「痣」
などなど、特に重要そうなワードはしっかりと残っているような予感が。
特に「全て会得」という記述が気になる…。
日の呼吸から5つの呼吸が派生したなら、逆に言えば5つの呼吸全てを会得すれば日の呼吸の正体が掴めるかもしれない、ということ?
ヒノカミ神楽を使ってダメージを受けるのは、技や体力というより5つの呼吸のうち1つしか知らないから、という可能性もあるのかも…。
©Koyoharu Gotoge
やっぱりお父さん
父寿郎さん、「体を大切にして欲しい」と言われたページで眉がヘニャンと下がったコマのあたりからもうウルッときました…。
誰にも見られずに泣く姿は、やっぱりこの人も親だったのだなぁと…(つД`)
今週の泣き顔みただけで先週までの狼藉は許せちゃいます。
万死
来るだろう来るだろうと思われていた鋼塚さん、やっぱりきました(´;ω;`)©Koyoharu Gotoge
前回↓と比べると、恨み度も恐ろしさも数段パワーアップしてます。こわいです。
©Koyoharu Gotoge
前回は1時間追い回されたけど、今回は夜明けまでとは…。3度目はないぞ竈門少年。
でも、前回のときは戦いの中で折られたのと違って、今回なくしたのは炭治郎くんが全面的に悪いと思うよ。
いくらイラっときても、剣士の魂を投げちゃだめだよ。テニス選手がラケットを地面に叩きつけたら批難されるように。
ところで、炭治郎くんが刀をなくしたのは、逃げるアカザさんに向かって刀をブン投げたら、刺さったまま持ってかれちゃったでしたけど、
ちょっとメタ的に考えて「展開の都合上、なぜ炭治郎くんは刀をなくしたのか」という疑問が湧きます。
©Koyoharu Gotoge
ちょうど、今週の話で「日輪刀は剣士によって色が変わる」という情報が再度提示されましたが、もしかしたらヒノカミ神楽をほんの一部でも使いこなすようになった炭治郎くんの刀は、今度は黒じゃなくて別の色に変わったりするのでは?
シューダン
口が悪い人に「どういう気持ちで言ってるんだろう」というのはホント思うわ。わかるー。
でもまあ小学生だしそんなもんかなぁとも思いますw
このくらいの年代だと女子のが大人びてるのよね( ´ω` )
でもジョジョ2部ネタやボトムズネタを日常会話に織りまぜる小学生たちはなんかイヤだぞ(´・ω・`)そんなのは小学生とは言わないぞ!
ちなみにわたしがなんでボトムズわかるかというと、グレンラガンが好きすぎてそれだけが目的でスパロボをプレイしたのがきっかけです。
DrSTONE
同じ村に先駆者もいないので独学でなかなかの成果をあげているクロムくん、実はかなりの有能ですよ!千空さんがチートなだけで。
天才と自称する資格は有しているかと…!
同志に出会った千空さんの顔、とてもいいですね。
©Boichi
単に人手だけじゃなくて、自分と同じことができる人間、後を継げる人間というのは本当に貴重な人材。クロムくんに出会えただけでもこの上ない収穫なのでしょう…!
ハンター
ベンジャミンさん
ごめんなさい、先週ツェリードニキがいまのとこいちばんつよそうって言ったけど撤回します!撤回!時代はベンジャミンさんです!!(n’-‘n;)
今週の1話だけで強烈にキャラが立って、「あっこの人ふつうに王の器やんけ」と思わされました。
特に、私設兵長のバルサミルコさんが良い仕事してますね。
心の声のなかでも、「この人を置いて王は他にあらず」と心の底から思われるくらい部下から慕われている、というだけでもただの傍若無人な人物ではないことが見て取れますし。
自身が念能力者、というあたりから実力も備わっていることは明白。
強化系ですかね?
さらに同様に念能力者であろう精鋭部隊を15人も抱えているなんて、格が違いすぎる。
©Yoshihiro Togashi
このコマあたりのセリフのスピード感すごいけど急に脱ぎ始めたので笑っちゃいましたww
このひと、事あるごとに上着やぶいてそう。
特にカミィさんと会話する予定がある日は、バルサミルコさんがいつもより1枚多くシャツを用意しておいてくれるに違いない。
カミィさん
一方のカミーラさんは、おそらく40越えであろうお方なのに自分のことを名前呼びする困ったお姉さんだった…。(年のわりにおキレイだけど)ベンジャミンさんの「狂犬に子守」という皮肉の意味がわかってないあたり、おつむもアレっぽいです(失礼)
©Yoshihiro Togashi
「願っただけでは実現しないなんて、理不尽」と言うほどに価値観が歪みきってるお方。
逆に言うと、これまでの人生では常に「願えばなんでも叶った」という環境で過ごしてきたのでしょう。
うわぁ、どんだけ甘やかされてたんでしょうか…。ホイコーロ王さんにも責任の一端はあると思います。長女だしかわいいから甘やかしちゃったんでしょう。
しかし、ツェリードニキさんも含めてですが、こういう頭のネジが数本飛んでる人ほど強い能力になりそうなんですよね、念って。
常識と良識を持ち合わせてる人には無意識のうちにストッパーかかりますから、あまりにもえげつない能力は誕生しないだろうと思います…。
あとは、ホイコーロさんが「生き残る」の解釈について厳密に定義しなかったのもポイント。これによって下位の王子は結託しやすくなるので、絶対に徒党を組みそうにない上位王子以外が組めば、パワーバランスもなかなか面白くなりそう。
ところで、ツェリードさん「”バカめ”と伝えろ」って言うけどさ
部下の方は「ツェリード様より伝言を承っております!バカめ、とのことです!」って報告するんでしょうか。いや、しないと思う。
いちばん困るのは部下の方だよね…(´・ω・`)これが部下に慕われる兄との違いである。
マリー
もう世界観がぐらぐらしている事自体をギャグにしてますね(´v`;)きらいじゃないけどw
せっかくのTSモノなのに、デートするときは元の身体に戻るんじゃ設定の意味ないですよ!
マリーはもうTSモノとして見ないほうがいいんでしょうねぇ…
ファイアパンチ(ジャンプ+)
アグニさん、白々しいぜ…!
けっこう簡単に目が覚めるんですねw
「トガタが死んだ」「大勢の人が死んだ」ここまで終わったことだし仕方ないにしても
「こいつはルナじゃない」「俺は兄さんじゃない」は自分のエゴが招いた自体なので引き続き責任とらなきゃなりません。
©Tatsuki Fujimoto
いつも他人に自分の立ち位置を決められてきたというアグニさん。
これを一つの物語として読めば、自分の意思で自分が何者であるか決められるようになった時こそが本当の目覚めなのではないかと思うのですが
少しの期間でもユダルナさんの兄として過ごしたことは自らの意思ではなかったのかな?
少なくとも私には自分で決めてそうしたように見えました。一時の現実逃避行為であったとしても。
「こいつはルナじゃないが、それでも」と全てを飲み込んだ上でなお関係性を肯定できるようになったらいいのかもしれませんが、ユダルナさんはどこまで行ってもルナではないし、ずっと記憶が戻らないとは限らないですからね…。
2 件のコメント
玉手箱は魚人島の兵士が一件のあと盗難対策に爆弾を入れてたような?
>しろうささん
コメントありがとうございます!マジすか!!
前の話すぎて記憶のカケラもないっす(´ω`;)
盗難対策にしても破壊力高すぎますねww肝心の中身も木っ端微塵になりそう。