(c)HappyElements
other

【メルスト/日記】7月の新ユニットフェスとレイド戦果、バージョンアップなど

今年が半分終わってしまった…7月!
夏がはじまります!わたしは日焼けしたくないのでおうちに引きこもります!
※画像多めで重い記事です。ご注意。

HappyElements/コンテンツ利用ガイドラインに基づく表示
当ページは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア – 癒術士と鈴のしらべ -」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。


バージョンアップと人気投票!
新ユニットフェス
フォームチェンジ!?
レイドの戦果とか
今回お迎えした主なユニット

バージョンアップと人気投票!


まず、メルストが1.5.7にバージョンアップしました!
20170701_a01

主な変更としては…救援グループが一括設定できるように!!!
ていうかコレがメインですね、きっと。
20170701_a02

ユニット一覧画面から一括設定を選ぶと、選択したユニットをまとめて
グループA、B、C、なし、のいずれかに設定変更できるように。
20170701_a03
これでやっと3つのグループが実用的に使えますね!
グループなしにすれば、クエスト中にオートで出てくる「仲間救援」でも出てこなくなるので、
前衛が出てくるのがイヤで仲間救援機能をオフにしている方も、オンにして使えるようになるかも。

また、「各種設定」の一番下でデフォルト救援グループの設定などもできるように。
新規獲得した前衛ユニットが勝手に救援Aに入って、思わぬ事故に…なんてことを防げます。
20170701_a04
また、同行時救援グループ初期化ON&デフォグループなし にして、
名鑑のユニットを一旦全部引き出せば、既にお迎えして待機しているユニット全員についても救援グループなしに再設定できます。

人気投票!

20170701_b01
そして、お待ちかねの人気投票も開催!
一度、外部サイトにて人気投票が行われたことがありました(その時はハーシュ様が1位でした)が、ゲーム内アカウントを利用しての人気投票イベントは今回がはじめて!

なんと!ユニット部門の上位3ユニットには、レアメ衣装の制作が行われるとの事…!
20170701_b02
最近レアメ衣装のバーゲンセールでレアメの減りがマッハなんですけど(´・ω・`)

ストーリーキャラクター部門では、キャラクターの立ち絵が全身見れる嬉しい機能が搭載!
20170701_b03
普段は見えなくても、ちゃんと下半身まで用意されてるんですよね。
万が一、登場するキャラが全て逆立ちしてしまうバグが発生しても安心ですね。

投票は1日1回できるので忘れずに毎日行いましょう!(サブリミナル)
20170701_b04


新ユニットフェス


恒例の新ユニットフェスもはじまりましたー!
20170701_c01
今回の新☆5ユニットには、これまでに無いオドロキの新機能が搭載されている他、
☆4は二人ともなかなか重要な役目がありそうな中衛ユニット!
今月も有能ユニット目白押しで絞りにきています!さあ大変だ!

これを引く時点で、わたしは新国イベ読破直後。最高だったので☆5のアーデウスさんはなんとしてもお迎えしたい…!
いつになく気合いが入ります!!
20170701_c02
いざ!

10連目

20160213_e12_scout_rare
安定の夕方!

20170701_d01
コーディさん!(覚醒)

20170701_d02
ライカちゃん!(待機所覚醒)

20170701_d03
ヴィスパさん!(待機所覚醒)

20170701_d04
デイジーちゃん!(待機所覚醒)

20170701_d05
ヨハネスさん!(覚醒)

20170701_d06
パニフちゃん!(new!)
新ユニットだー!

20170701_d07
メーアくん!(覚醒)

20170701_d08
ディレットさん!(new!)

20170701_d09
メチレアさん!(待機所覚醒)

20170701_d10
マトリクスさん…。(覚醒)


おごご…なかなかの爆死度。このところ毎月のフェスはツイてましたが、今回はそうもいかないようです…。
20170701_d11

慌てずさわがずNEXTスカウト!

20連目

20160213_e12_scout_rare
はい夕方!

20170701_e01
ジードさん… ?(覚醒)

20170701_e02
アニエラさん!(待機所覚醒)

20170701_e03
ヴァイゼルさんー!(ダイヤバック!)

20170701_e04
アンちゃん!(覚醒)

20170701_e05
ティレーズさん!(待機所覚醒)

20170701_e06
ルーレイドさん!(待機所覚醒)

20170701_e07
マリーちゃん!(待機所覚醒)

20170701_e08
ピッツェルちゃん!!(new!)
やったー!!これは嬉しい。

20170701_e09
ラーエンさん…。(覚醒)

20170701_e10
チェリーピケちゃん。(覚醒)


まさかの☆4が5人…!変なところで運を使ってしまった(`;ω;´)
斬中衛のエトくんが欲しかったのですけど…。
20170701_e11

ええい次だ!

30連目

20160213_e12_scout_rare
夕方ァ!

20170701_f01
ピッツェルちゃん!(覚醒)
うっ。フル覚醒しとけばよかったか…。

20170701_f02
ジェリーちゃん!(ダイヤバック!)

20170701_f03
ライジーきゅんっ!!(待機所覚醒)

20170701_f04
ビアンカちゃん!(待機所覚醒)

20170701_f05
アーヴェルくん!(待機所覚醒)

20170701_f06
ダイナーさん!(覚醒)

20170701_f07
グラッセちゃん!(ダイヤバック!)

20170701_f08
カロカロくんw(待機所覚醒)

20170701_f09
まーれいちゃん!(待機所覚醒)

20170701_f10
ホイップさん…!(覚醒)


ぐぬぬ…これはだめなやつだ。・゜・(ノД`)・゜・。20170701_f11

まだ終わらんよ!!

40連目

20160213_e12_scout_rare
ゆ!!

20170701_g01
プディンさん!(ダイヤバック!)

20170701_g02
マーヤちゃん!(待機所覚醒)

20170701_g03
ギャレットくん!(new!)

20170701_g04
更にギャレットくん!(覚醒)

20170701_g05
ピッツェルちゃん…。(覚醒)
。・゜・(ノД`)・゜・。エトくんは?

20170701_g06
せんりくん!(待機所覚醒)

20170701_g07
コーディさん!(覚醒)

20170701_g08
イメルダさん!(待機所覚醒)

20170701_g09
しゃくれくん!(待機所覚醒)

20170701_g10
ガイさん!!(new!)
おお!!


ガイさんは有能さんなので嬉しいです。
ピッツェルちゃんはもういいです。
20170701_g11

このとき6/30 23:55。
40連で200コあったダイヤをあっという間に溶かしてしまいました…。
ああっ…やってしまった。
20170701_g12

ダイヤがなくなってしまった…。もうだめだ。・゜・(ノД`)・゜・。
20170701_g13

ダイヤがなくなって…。

7/1 00:00

20170701_g14

よっしゃあああああ!!!
20170701_g15

もう10回まわせるドン!!!
20170701_g16

50連目

20160213_e12_scout_rare
夕方!!沼!!地獄!!

20170701_h01
パニフちゃん!(覚醒)

20170701_h02
ティルミーさん!(ダイヤバック!)

20170701_h03
ジュジュちゃん!(待機所覚醒)

20170701_h04
ヴィントスさん!(new!)

20170701_h05
ファルカちゃん!(待機所覚醒)

20170701_h06
シュトレームくん!(待機所覚醒)

20170701_h07
ミリエルちゃん!(待機所覚醒)

20170701_h08
セレスちゃん!(覚醒)

20170701_h09
チャーリーくん!!(new!)

20170701_h10
タミル…くん…。(覚醒)


どうだ、明るくなったろう?

20170701_h11

はいざんねーん。あと10連しか回せません。泣いても笑ってもね…。
20170701_h12

60連目

20160215_c12_scout_ultra
!!!!!!

20170701_i01
ライジーきゅん!!(覚醒)

20170701_i02
メイちゃん!(覚醒)

20170701_i03
ミリエルちゃん!(覚醒)

20170701_i04
おおおおおおーーーっしゃああああ!!!
アーデウスさん!!!(new!)

20170701_i05
フェスカくん!!!(待機所覚醒)

20170701_i06
レノルくん!!!(待機所覚醒)

20170701_i07
スフィアちゃん!!!(待機所覚醒)

20170701_i08
アールさん!!!(待機所覚醒)

20170701_i09
クランティフくん!!!(待機所覚醒)

20170701_i10
ロスコー君!!!!(new!)


やった…やりました!!満身創痍です!!!

ロスコーくんも超有能なのでかなり嬉しい。
20170701_i11
60連か…ふぅ。これにて終了(´・ω・`)
あんなに☆4がでたのにエトくんがこなかったのが心残り。
あの抽選回数で来なかったなら、もともとご縁がなかったのでしょう。すっぱり諦めます。
そのうちゴルド落ちから会えると信じて…。


フォームチェンジ!?


フォルムチェンジフォームチェンジとは!!?
同じ一人のユニットでも、「任意で能力を切り替えることができる」という機能らしいです!
20170701_j01
ハピエレさん、いつのまにこんな機能を仕込んだんや…!

そして今回新登場のアーデウスさんが、メルスト初のフォームチェンジ可能ユニット!!
20170701_j02
なんと、魔法と銃弾、二つの武器モードを切り替えて使えるらしい!!一粒で2度美味しい!!

ユニットステータス画面の上部真ん中に、なにやら見慣れぬボタンが。
20170701_j03

これを押すと、確認画面が表示され…
20170701_j04

武器種がかわりました。ユニット絵はほぼ変わってませんが、左手に銃を持っている差分になってます!
20170701_j05
フォームチェンジについては、いつでも好きな時に特に制限なく行えるようです。
また新たな試み…今後どのくらいの頻度でフォームチェンジユニットが登場するかは不明ですが、
もしかしたら過去に登場した既存ユニットの能力変更みたいな事も可能なのかもしれませんね!
早すぎた登場により不遇だったあのユニットも、救済される可能性もゼロではないかもしれない。
でも、今後のイベストに登場するなどの何かしら機会がないと難しいかな(´・ω・`)

あくまでの同じユニットなので、フォームチェンジ前後のユニットが同居できないという所もポイントですね。


レイドの戦果とか


今回のレイドは久々にそこそこ頑張れました!
撃退レベル241と中途半端なところで期間終了で力尽きましたが…
20170701_m01
新登場の救援エグザントが火を吹き、パーティにエグザント要員がいなくてもエグザントできる為、高レベル帯の経験値稼ぎはだいぶ楽になりました。最大延長しなくてもエグザント圏内まで削れるのが嬉しい。
動画です。

続く爆走イベントも、ギルドのみなさんと協力して凱旋300にミッション全達成、物資全回収と大満足の結果に。ギルドのみなさん、改めてありがとうございます、お疲れ様でした!
20170701_m02
ポイントはけっこう余りましたが、これ以上報酬が多くても時間に追われるだけなので
拘束時間もあまりなく、活発なギルドならほどよく余裕を持って終えられるバランスが非常に助かりました(´∀`*)
降臨イベントにもこういう余裕が欲しいわ…。
ただ、暴走モンスターが行方不明になる時間30分はやっぱりちょっと短い感。

レタピ!!

今回のレイド戦果で、☆4レタピが2回、☆5レタピが1回引けるだけ集まりました!
久々の☆5レタピだーっ!!
20170701_k01

まずは☆4レタピから!
20170701_k02

20160213_e12_scout_rare
スカウトと違って安心して見れる夕方。

20170701_k03_deniki
ってデ!!
デニキィィーーーッッ!!!!

デニキでしたwww

20170701_k04
当然、レタピバックです。

改めて…。☆4レタピ2枚!
20170701_k05
ホイップさん!(覚醒)

20170701_k06
クチーテルちゃん!(覚醒)

まあこんなもんです(‘-‘)

続いて!☆5レタピ!!
20170701_l01

ドドン!
20160215_c12_scout_ultra

20170701_l02
みおぎさん!!!

20170701_l03
のレタピバックからのーーーー

20170701_l04
ローダインさん!(new!)

ローダインさんでした(‘-‘)


今回お迎えした主なユニット


アーデウスさん


アーデウスさんは、空の国出身の17歳!空の国イベント2ndのメインキャラとして登場。
名家出身で大天使で御曹司という、やんごとなきお坊ちゃまですが実力も持ち合わせているイケメン。
自分の才能を信じており、努力家な一面がその実力を支えている。ただし恋に関しては初心者。
こんなにすごいアーデウスさんだから俺様気質でも許されがちですが、こうみえて実はMという噂が…!?
 
なんと、メルスト初の「フォームチェンジ」ができるユニット!
デフォルトは魔法、フォームチェンジは銃弾となる2種の武器を操る天才さんです。
 
魔法、銃弾、どちらも1体攻撃の単体DPS型。
ただし、銃弾になった時の性能は☆4並です。あくまでも本職は魔法のようです。
銃弾フォームはおまけくらいに考えておきましょう。
レイドにおいては、スタブ帯とストパ帯、両方において活躍できる為、重宝しそうです!
特に魔法においては単体対光DPSでNo.1です。(登場時点で。そうそう破られることはないと思いますが)
リーチも移動速度もクセがなく扱いやすいユニットですが、総合DPSで考えると☆4以下の魔法ユニットに劣ったりもします。
ギルバトで使う場合は、他のパーティメンバーとのバランスも考えましょう。
寸評書いた日:2017/07/01
ユニット寸評で使用している用語について

※この寸評は後衛上位ルーン実装より前に書かれたものです。最新環境では評価が異なる場合がありますので、参考程度にしてください。
属性 成長タイプ晩成
武器種魔法 同時攻撃数1
リーチ区分後衛 攻撃段数5
体力(LvMAX)4248 体力(覚醒MAX)6648
攻撃力(LvMAX)11130 攻撃力(覚醒MAX)17430
移動速度51 攻撃間隔2.72
リーチ170 タフネス43
ダメージ効率参考値
DPS(LvMax)4091.9
(x1体)
DPS(覚醒Max)6408.1
(x1体)
属性補正値
86%
86%
86%
175%
100%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価3.6 攻撃評価9.6
5
dark
magic
slow
5
17
1

ピッツェルちゃん


ピッツェルちゃんは、空の国出身の17歳!空の国イベント2ndでメインキャラとして登場。
大天使の一員であり、従者としてエードルフさんを従えているお嬢様ではありますが、気さくな女の子です。
ギャルっぽい喋り方をするしプロフにも遊び人と書かれているけど、実は一途なんです。
 
2体3段の突中衛!
同じようなポジションのアメシストくんやスレイヤさんに比べると少し火力が低いのですが、
注目すべきは移動速度64という足の速さ!
範囲多段のリトラクトルーンで敵をグイグイ押しながらの高速周回にうってつけなユニット!
前衛武器に倍率があるクエストでも活躍が期待できます。
真っ先に育ててギルバトで活躍させる…というようなタイプではありませんが、
応用力があって面白そうなユニットです!

寸評書いた日:2017/07/01
ユニット寸評で使用している用語について

属性 成長タイプ早熟
武器種突撃 同時攻撃数2
リーチ区分中衛 攻撃段数3
体力(LvMAX)4180 体力(覚醒MAX)6655
攻撃力(LvMAX)4655 攻撃力(覚醒MAX)7430
移動速度64 攻撃間隔2.02
リーチ105 タフネス44
ダメージ効率参考値
DPS(LvMax)2304.5
(x2体)
DPS(覚醒Max)3678.2
(x2体)
属性補正値
100%
77%
130%
100%
100%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価3.9 攻撃評価7.7
4
fire
stab
fast
5
17
2

ガイさん


ガイさんは、科学の国出身!22歳。
プロフを見ると「職業:呪われし者」という身も蓋もない肩書きをお持ちです。なお、メルスト界には他にも「職業:呪われし者」と書いてあるユニットがいます。
同じ会社に勤めているわけでは無いと思いますが、時々いるにはいるんですね('-';)
ガイさんについては、他にも「趣味:おにぎり」など突っ込みどころがありますが…。
過去にモンスターから呪われて、このようになったそうですが意外と卑屈なお方。
実は単独フェス出身の為、ゴルドやレタピではお迎えできません。
 
性能としては、レイドと周回で真価を発揮する単体弓中衛!
かならず出番があるタイプのユニットなので、育てて損はしません。
リーチの心配が無い場面では安定して強さを発揮できる優秀ユニットです!
寸評書いた日:2019/12/28
ユニット寸評で使用している用語について

属性 成長タイプ平均
武器種弓矢 同時攻撃数1
リーチ区分中衛 攻撃段数1
体力(LvMAX)4740 体力(覚醒MAX)7740
攻撃力(LvMAX)7440 攻撃力(覚醒MAX)12165
移動速度49 攻撃間隔2.45
リーチ140 タフネス55
ダメージ効率参考値
DPS(LvMax)3036.7
(x1体)
DPS(覚醒Max)4965.3
(x1体)
属性補正値
67%
150%
100%
100%
100%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価4.8 攻撃評価7.6
4
wind
bow
normal
16
22
1

ロスコーくん


ロスコーくんは、機械の国出身の14歳!ザッカリーさんの弟です。
集中するとまわりのことを色々と蔑ろにし始めるタイプの研究家。
機械技術について天才的な才能を持っているが、人付き合いはあまり得意では無いみたいです。
いつか空を飛ぶ機械を発明する為、日夜研究に明け暮れている。彼ならきっといつか成し遂げるでしょう。
ちなみに、兄と弟ふたりとも光属性です。ライト兄弟ってかww
 
ペネトレイトルーン強化の恩恵を強く受けている、3体攻撃の銃後衛!
カタログスペック以上の総合DPSを持った超優秀ユニットです。
いろいろな場面でそつなく活躍できる万能型。お迎えできたら、優先して育てましょう!
この性能でフェス限じゃないのだから驚きです。

寸評書いた日:2017/07/01
ユニット寸評で使用している用語について

※この寸評は後衛上位ルーン実装より前に書かれたものです。最新環境では評価が異なる場合がありますので、参考程度にしてください。
属性 成長タイプ晩成
武器種銃弾 同時攻撃数3
リーチ区分後衛 攻撃段数2
体力(LvMAX)3318 体力(覚醒MAX)5493
攻撃力(LvMAX)5649 攻撃力(覚醒MAX)9399
移動速度49 攻撃間隔2.66
リーチ165 タフネス37
ダメージ効率参考値
DPS(LvMax)2123.7
(x3体)
DPS(覚醒Max)3533.5
(x3体)
属性補正値
93%
93%
93%
100%
125%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価2.7 攻撃評価9.3
4
light
gun
slow
3
14
1

ローダインさん


メインストーリー、センオン編で登場!ママダインとも呼ばれる。
センオンを治める最強の人妻。
りんごを軽く握りつぶす握力を持つ!ちなみに夫はインドア派。
 
タフネス88と、冗談かと思うほどの数値を持ちます。
非常に簡単にゾンビにでき、盾としての信頼度は圧倒的!
攻撃力も低くはない水準で、パーティの大黒柱として大活躍してくれること間違いナシです。
足の遅さが気になる場合は、スピードルーンもつけることをオススメします。
寸評書いた日:2020/05/09
ユニット寸評で使用している用語について

属性 成長タイプ平均
武器種突撃 同時攻撃数2
リーチ区分前衛 攻撃段数1
体力(LvMAX)8800 体力(覚醒MAX)13525
攻撃力(LvMAX)5700 攻撃力(覚醒MAX)8775
移動速度45 攻撃間隔2.88
リーチ15 タフネス88
ダメージ効率参考値
DPS(LvMax)1979.2
(x2体)
DPS(覚醒Max)3046.9
(x2体)
属性補正値
140%
100%
71%
100%
100%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価10.7 攻撃評価6.9
5
water
stab
normal
1
34
2



以上です!
なお、月初めは7/4からレアメウィーク、7/6からグロ道が開催されるとのこと。
20170701_l05
今月も良いメフテルライフを!

関連タグ
前後の記事
【メルスト/日記】にゃんこ大戦争コラボ(3度目)を堪能した!(ネタバレ有り)
【メルスト】武器別フェスと爆走イベント!

12 件のコメント

    • 1
    • ななしさん
    • 2017/07/01 19:51

    ら、ライト兄弟www
    気づきませんでしたwww

    • 2
    • maron
    • 2017/07/01 21:33

    更新&アーデウスさんお迎えお疲れ様でしたです(。・x・)ゞ♪

    私はガチャどころか、にゃんこイベやってて空の国イベントすらまだ進めてませんが…(;・∀・)
    あっ!所属ギルドのマスターが1.799のソドムを初回で落とした事件はありましたです♪
    もしかしてテラーロアーの最高性能かも?って思ってるのですがどんなものなのでしょ…

    • 3
    • ななしさん
    • 2017/07/01 22:40

    更新お疲れ様です!
    人気投票誰に入れるかは秘密なんだぜ(=´∀`)ふふふ…

    私もエト君と、どうせ期待してないけどあわよくばアーデウスさんを…
    と思い、残り少ないダイヤをはたいて10連しました
    目当てはどちらも来ませんでしたがなんとミシェリア様が…!
    星5では初の後衛獲得ヽ(;▽;)ノ嬉しいぃぃぃ

    • 4
    • ロイド
    • 2017/07/01 23:53

    更新お疲れ様です。アーデウスさん、ピッツェルちゃんをはじめとしたニューフェイスのお迎えおめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))こちらも先月のレイドで集まった★5レタピから来ないかなと思いながらサミルスハさん(new)をお迎えした後に回した10連の1人目でアーデウスさんが来てくれましたΣ(゚д゚lll)(改めて手動でフォームチェンジの件を対応して下さりありがとうございますm(_ _)m)
    ただその後舞い上がってエトくんを狙い行ったのですがそこで物欲センサーが起動してしまいました…>_<…最終的にユーリさんみたいに7月分の増量ダイヤでお迎えできたので爆死は免れたかと…
    最後にユーリさんのイベント記事を楽しみに待ってますo(^▽^)o

    • 5
    • ななしさん
    • 2017/07/02 06:33

    お疲れ様でした。たくさんの更新、いつもありがとうございます。日曜日はゆっくり過ごしてください(о´∀`о)

    • 6
    • カナタラ
    • 2017/07/02 12:54

    今回の記事のレイド戦果に動画ってありますが、貼り忘れでしょうか?ちょっときになりました!

    • 7
    • ユーリ
    • 2017/07/02 14:43

    >>1さん
    わたしは昨日書いてて急に気づいてテンション上がったクチなんですけどww
    わざと仕込んだネタなのか偶然なのか…たぶんわざとですね!さすがハピエレさん。
     
    >maronさん
    コメントとお祝い、ありがとうです!
    ソドムのテラロアは倍率で言えばマギカを凌ぐ最高性能ですね!
    ただ、リロードの時間がマギカよりも2秒遅くて結構な違いなので、そこは使い分けになりそうです。
    基本的にはソドムのほうが良いと思います。
     
    >>3さん
    コメントありがとうです!人気投票、期待してるんだぜ…!
    猊下のお迎え、おめでとうございます!
    空の国つながりである意味タイムリーですねw性能も似ているし…。
    大事にしてあげてください(b*´∀`)b
     
    >ロイドさん
    いつもお世話になってます!
    コメント&お祝い、ありがとうございます!
    エトくん、やっぱりここでお迎えしておくべきですかね…(´;ω;`)
    ピックアップの☆5を持ってるのにさらに10連に臨むのはつらいゾヨ。
    イベント記事、心を込めて作ります(*’-‘*)
     
    >>5さん
    ありがとうございます!こちらこそご利用感謝です!
    更新予定記事があるうちは安息の時間はありません(_˘ω˘)ノ!
     
    >カナタラさん
    おや?ちゃんと貼り付けされているハズ…
    もしかしたら通信状況が悪くてたまたま表示されなかったのかもしれません(´・ω・`)
    お手数おかけしますが、再読み込みしてみてくださいー

    • 8
    • ぽん
    • 2017/07/02 15:08

    更新お疲れ様です!
    なるほど…レイドの高レベル帯のベルセルク調整にテラーロアーを使うんですね!重ねがけできるようになりましたし!
    今までライフルーンやガードルーンを使って四苦八苦してたのがテラーロアーで楽になりそうです
    ルーン枠がない星3とか星4のユニットにもテラーロアーで調整というのは助かりそうです!
    思わぬ気づきでした…動画ありがとうございます!

    • 9
    • はるなびき
    • 2017/07/04 08:10

    更新お疲れ様です!
    アーデウスさんおめでとうございます!私は30連でママーディアとディラさんが出ました…。アーデウスさん狙いだったので、悲しい(´;ω;`)
    しかも新ユニが1人も出ないという…

    • 10
    • ユーリ
    • 2017/07/05 01:34

    >ぽんさん
    コメントありがとうです!参考になったようで何より…!
    あえて小さいサイズのテラーロアー用意しておいて重ねがけでさじ加減とかもできそうですね(´∀`)
     
    >はるなびきさん
    コメント&お祝いありがとうござます(人´∀`)
    30連で☆5二人は当たりじゃないですか…特にママーディアさん。
    その二人をフル覚醒にしておけば、正月フェスやレタピなどでアーデウスさんをお迎えできる可能性が上がるわけだし、次につなげましょう(´・ω・`)

    • 11
    • ヤサギ
    • 2017/07/06 13:18

    今回もおめでとうございます!
    60連は痛いですよね•••( ;∀;)私も70連でなんとか。
    でも、カッコイイアーデウスの為なら(汗)
    後日くるネタバレ記事楽しみに待ってます!

    • 12
    • ユーリ
    • 2017/07/08 14:39

    >ヤサギさん
    コメントありがとうです!
    ヤサギさんもお迎えできたのですね…!おめでとうございます。爆死ではないんですがなかなか痛いラインですね(‘-‘;)
    ネタバレ記事…おまちください_(┐「ε:)_

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)