other

HUNTER×HUNTER再開!週刊少年ジャンプ 2017年30号 感想

やっぱりハンターは面白い…_( (_’-‘)_
そんで仕事いそがしい…_(┐「ε:)_


ヒロアカ


表紙のデクくん、オーラの形がマイトさんの触覚(?)みたいですね。
20170626_jum_hero_2
ていうか最近出番なくない?デクくん…。

No142 盾と盾と矛と盾


おおおあれ!?いつのまにか切島くんが主人公みたいに…!
20170626_jum_hero_1
デクくんのライバル兼戦友ポジションは彼だったのか。仮免に落ちて出番がないドブ煮込みメンタルの彼のことも思い出してあげてください。

ファットさんと切島くん

「背中預けたら信じて任せるのが男の筋やで!!」
背中預けても大丈夫かどうか判断するのが上司の仕事やで!
切島くんのアンブレイカブルかっこいいと思ってたのに、登場2回目で破られるとは(´・ω・`)
このままではアンブレイカブル(笑)になってしまいます!
「盾と盾」呼ばわりされた二人ですが、切島くんの能力は矛にもなれる可能性も持っていると思う…!がんばえ!


鬼滅


鬼滅が掲載順2番目だとっ!!!
最近輝きすぎてるからね(*´∀`*)納得。

第67話 さがしもの


お姉無残様の次はショタ無残様。女性や子供に化けて鬼殺隊から身を隠すラスボス…そりゃ小物とか臆病者とか呼ばれても仕方ないですよ。
無惨様もやっぱり日の光は苦手なのですね。
でもパワハラ上司っぷりは相変わらず…モノに当たったらダメですよ(´・ω・`)

青い彼岸花

20170626_jum_kim_3
「青い彼岸花」とは…太陽を克服するためのなにかでしょうか?
アカザさんの報告「調べましたが確かな情報はなく、存在も確認できず─」というのはさすがに上司からしたら怒りそうな内容ですが、
「黄金に輝くカラスを探せ」くらい無茶なさがしものなんでしょうか。
おそらく「青い彼岸花」という名前だけで探してこい!って命令してそうな無残様と大概なんだろうなぁ。
でもグーグル先生で検索したら青い彼岸花の画像、普通に出てきました。
アカザさんもグーグル先生に聞いたらいいと思うよ!

そして刀がバラバラに…。また37歳に追いかけられて炭治郎くんがヤバい。
20170626_jum_kim_1

蝶屋敷ふたたび

伊之助くんギャン泣き…。そろそろ、またマスクの下が見たいぞ…。
ピキピキなさってるしのぶさんも見たかったぞ(´∀` )
でもピキピキなさる理由は炭治郎くんの身を案じてこそでしょうからね。
しのぶさんが、煉獄さんの最期に立ち会った炭治郎くんに対して、どんな言葉をかけたのかも、とても気になりました。

煉獄家

「千寿郎…君?」
くん付け!!くん付けですよ!!奥さん!!
炭治郎くんより年下なんでしょうか。背は低いみたいですが…
知ってたけどやっぱり顔が煉獄さんと同じすぎるww(兄弟だから当然とはいえ)
20170626_jum_kim_2
やつれている千寿郎くんを見てなぜか「エロい」と思ったのは私だけでしょうか。ごめんなさい、ごめんなさい。
このくらい年が近いなら、彼が立ち直った暁には同じくらいの強さの仲間として共闘できそうで楽しみです。
最期の「くだらない…おろかな息子だ!」に対する炭治郎くんの顔!
いまにも「なんてこと言うんだ!!」と叫び出しそうです。こういう、キャラへの信頼感…みたいなのが面白さなんやろな。


ネバラン


第44話 頭巾の少女


フード族の方々は第三勢力?
人間牧場を営む鬼さんたちとは違うっぽいけど、鬼の一種っぽい感じはします。人間じゃなさそう。
「頭巾の少女」の何が不気味って、服の構造が明らかに人間が着る服と構造が違うっぽいところ。
植物のつぼみのようにも見える衣装です。擬態しているように見えるんですよね、妙に。
20170626_jum_never_1


ハンター


ハンター再開だー!!案の定、何事もなかったように続きから始まりますね。

No361 辞退


20ページに詰まっている情報力がものすごい…!さすが「ネームの真理に最も近い男」冨樫先生!
情報や文章が多いのに読みやすい。
たとえば「念獣」の特徴として「宿主のオーラを勝手に吸って活動する」「条件によっては見ることができない(能力者でも)」というものがありますが、
これをサイールドさんとモモゼさんに共通する状況として流れるように出しているので、情報が整理されてて入って来やすいんですよね。
20170626_jum_hunter_1
こういう細かい工夫がたくさん自然に入っているし、2回目、3回目に読んでも新しい発見があるという…。でも1話読むのに10分20分かかる(´∀`;)

奪う人差し指の鎖

クラピカさんの新しい人差し指の能力は、奇しくもクロロさんと同じ「能力を奪う能力」だったのね。「エンペラータイムの」って言ってるんで緋の眼状態じゃないと使えない?
「緋の眼」自体が厳しい制約のはずが、たまたま念獣が蜘蛛の形をしていた=蜘蛛を連想したのでエンペラータイム発動!という小ネタまで仕込まれているとは。
20170626_jum_hunter_3
サイールドさんの「ボールで捕まえて動物を操る能力」ってポケモンじゃん(‘-‘)!!

それにしても、王子たちの念獣の「本人の精神が見た目に強く反映される」って設定はホントうまいと思います。
「辞退する」と言っておきながら念獣さんは見るからにやる気満々という「本音と建前」「裏と表」みたいなのが見て取れる…!
20170626_jum_hunter_2


シューダン


ナナセちゃんかわいいに始まり、ナナセちゃんかわいいに終わる漫画。
ナナセちゃんはかわいいなぁ。来週もきっとかわいいぞ。
20170626_jum_shudan_1


ソーマ


ギャアーッワニ先生が…( ゚Д゚)
ワニ先生があられもない姿に…。


クロアカ


クロスアカウントをクロアカって略すとヒロアカともブラクロとも被ってややこしいから困っちゃうよね(´・ω・`)
ふつうに、くそみそさん=ヒロインちゃんでした。
これ、うまるちゃんそのものじゃないですか…ええのか…
20170626_jum_cross_1
なんかいろいろ言われてるみたいですが、展開早いとこは良いと思いますよ(`・ω・´)


DrSTONE


Z=16 コハク


コハクちゃんのキャラ、個人的にかなり好みです!自己紹介なら地獄でしろ!!って言ってみたい。
20170626_jum_stone_1

何世代め?

そっか確かに…。千空さんと大樹くんはほぼ同時に復活したけど、
3700年も経っていたら、離れた別の場所で復活した人間とは数百年隔たりがあってもおかしくない。
20170626_jum_stone_2
コハクちゃんは、顔や身体に石化復活者特有の「ヒビ割れ」がないし、
現代の文化を知らないような口ぶりなので、少なくとも2世代目以上。
「山の怒り」やら「妖術」やら独自の宗教観を持ってそうですが、そこかしこに点在する人間の石像についてはどのような視点を持っているだろうか…。


火の丸


レイナさん…ブワッ(;ω;)
これまでのキャラの積み重ねがあってこその、とても大きな「好き」でした。
漫画のキャラ視点の話でも、「価値観が変わるような瞬間」ってすごくいいと思いますす(´-`*)
20170626_jum_hino_1


あれ…今回ワンピなかったのか(‘-‘;)さみしい。
ちょっと今週は力尽きそうなので、ぜんぜん書けてないですがこのへんにしときます。・゜・(ノД`)・゜・。

関連タグ
前後の記事
ええ矛になったわ!! 週刊少年ジャンプ 2017年31号 感想
胸を張って生きろ 週刊少年ジャンプ 2017年29号 感想
  • TOPへ戻る

8 件のコメント

    • 1
    • ななしさん
    • 2017/06/28 11:40

    お疲れ様です!
    ハンター、面白かったですが、やはり週間連載とは思えぬ密度ですね笑 ねずみの可愛めの念獣が妙に目を惹く…。
    それから、ソーマ読んでらしたのですね。今週のりんどーせんぱい最高でした。魅せといい色々格好良い。

    • 2
    • ころんたそ
    • 2017/06/28 12:09

    ソーマの感想、とりあえずワニ先生と言いたかっただけなのではないかと予想(*ΦωΦ*)すみません笑
    各種感想に鬼滅愛が見え隠れして嬉しいですw
    お仕事お忙しいようですがご自愛くださいませ

    • 3
    • ユーリ
    • 2017/06/28 23:18

    >>1さん
    コメントありがとうございますー!
    念獣はかわいいけどみんな殺傷能力高いから困る(´・ω・`)
    ソーマ読んでますよ!というか載ってる漫画は全部読んでます!ハイキューもゆらぎ荘も磯兵衛も。
    小ネタも全部拾うほどなめるように端から端まで、詳細に感想を書けるレベルで読みこんでる漫画が限られてるだけです…。
    りんどーせんぱいのようなサバサバお姉様はわたしも好きですよ(´∀`*)
    態度に実力が伴っている女性はかっこいいし魅力的だと思います。
     
    >ころんたそさん
    コメントありがとうございます!
    もう私のなかではワニという概念=吾峠先生になりつつあるので…特に大型じゃないラブリーなワニ。
    お気遣いありがとうございます、今いちばん忙しいっぽいのですが、なんとか乗り切ります(゚ヮ)

    • 4
    • 黒の魔王
    • 2017/06/30 11:08

    週刊連載とは思えぬ密度って休載しまくってんだから当たり前では
    ソーマ三期はオリジナル挟んでもいいから文化祭で終わらせてほしい
    辞退するで念獣がキレてるのかと思ったけどそういう可能性もありますね

    • 5
    • AYAME
    • 2017/06/30 22:05

    白は見たことあったのですが、青い彼岸花は見たこと無かったので自分も検索してみました…今の時期よく見かける青い花はアガパンサスなんですね、ヒガンバナ科に含むらしいのでOKかな。ユリに似てるアマリリスはヒガンバナ科で青もあるみたい。

    • 6
    • ユーリ
    • 2017/07/01 12:51

    >黒の魔王さん
    コメントありがとうです!
    まあ時間かけたぶん…てのも確かにありそうですねw
    学生時代から黒歴史ノートに数年かけて暖め続けたネタをひっさげて、満を持しての新連載デビュー!をしても10週で打ち切られてしまう新人作家さんもいますし
    冨樫先生は常人がいくら時間をかけても到達しえないレベルにいる、とも思います。いくら休載してファンを待たせても、いざ連載再開して載った話の面白さが文句を言わせないレベルなのはやっぱりすごい。
     
    念獣の件、そういう考え方はしませんでした…がそっちの線も考えられますね!
    念獣さんたちのあるじが誰で、目的がなんなのか、が重要になりそう。
    私は「念獣の主人は王子で、王子を護る為に動く」のかと勝手に解釈していましたが
    「念獣の目的は王選がしきたり通り達成される事で、憑いている王子および王選に背くものを排除する」のであれば
    王選から離脱しようとする王子に対しては逆に危害を加えるのかもしれません。

    ビルさんが「絶状態で”悪意ある念”にさらされ続けたら、心身が壊れる」と言っていたので
    絶状態になったらどこかへ行ったおヒマ念獣は、無力化すれば命までは奪わないというスタンスの「実は悪意がない能力」かもしれないとも思いましたが
    結局サイールドさんが他人を殺傷しているので、うーん(´・ω・`)
     
    >AYAMEさん
    コメントありがとうございますー!
    アガパンサスはヒガンバナ科であるというだけで、ヒガンバナそのものではない事になるのかな…?
    右を向いたヒラメを連れてこい!と言われて、カレイを連れて行ったら「これはよく似ているけどヒラメじゃないからダメだ!しねい!」と言われたりして。
    私が部下だったらうんざりすると思う(´Д`)

    • 7
    • みあ
    • 2017/07/01 20:11

    クロアカの菜乃花ちゃんがうまるちゃんに見えた瞬間「これうまるちゃんじゃーん!?」と叫んでしまった。こういうギャップ好きだからめっちゃテンション上がる・・・ちょっと複雑だけど
    。そして192万円て・・・w

    • 8
    • ユーリ
    • 2017/07/02 14:43

    >みあさん
    コメントありがとうです!
    うまるちゃんの件…出版社はおなじだし、構図も同じなのでパロディなのかとは思います…。
    ただ、物語の本筋部分をパロディにしていいのかという問題はありますがw
    192万円はリアルな数字だと思います。ToLOVEるのモモ等身大フィギュアが250万円なので!

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)