ああ…いろいろやばいけど
ジャンプとメルストだけが私のオアシスー。
今週のジャンプ感想です。
ブラクロ(巻頭カラー)
ページ105 二つの新星
巻頭カラーのユノくんのポーズさぁ…みればみるほどシュールなんだけどww何そのポーズwwとドヤ顔ww
©Yuki Tabata
─( ‘v’ )┐+
─┴─┴┐
「さあ国民みんなで呼ぼう!我ら九人の魔法騎士団長を!!」→7人しかいない。しどい(;∀;)
黒の暴牛、最下位の団のなのに活躍しすぎじゃん?と思ってたら実際に活躍しすぎだった模様。
アスタくんの影響力すごすぎますね。さすが主人公ですね。
そして一番活躍した団員はアスタくんである、と団員全員が認めてくれて、晴れ舞台にちゃんと上げてくれる黒の暴牛いいなぁ…。
連載2周年おめでとうございます(´∀`)ノノ☆人気投票もちゃんとやるのですねー。
©Yuki Tabata
わたしがこんなかで一番好きなのは…ヤミさんかな(‘-‘*)
しかし電子版での購読なので応募できまシェーン!
ネバラン
[jttile]第34話 決行(3)
また回想が二転三転したね!?もう何を信じていいのやらww
ノーマンくんは結局ペンを置いていったことが判明しました。
©Posuka Izumi
じゃあ、ペンじゃなければ何を持っていったのでしょうか。
最後の出荷のときに「カバンはほとんど空」と言ってたノーマンくん、逆に言うと小さな何かを持っていってたハズなんですけど。
未だに「真の計画」とやらが明かされてないので、まだ過去回想あるんやろなぁ…。
みんなが無事に逃げたことに気づき、火事場で良かった!良かった!って喜ぶママかわいいですw
©Posuka Izumi
しかし、喜ぶママにはフィルくんの魔の手が…!!
©Posuka Izumi
フィルくん…先週居ないと思ったら。まじですか。フィルパイセン!!
なぜ残ったのか…?予想…
A.フィルくんの申し出で、ママの足止めを買って出た。一番幼いので、出荷される心配が無い。出荷されるまでに必ず助けに来る、と「約束」した。
B.実はフィルくんは鬼側のスパイ。W・Mのペンを使ってそれを見分けることができたので、彼は救出対象では無かった。
C.フィルくんのことを起こすのを忘れた。
普通に予想してAかな…。
ヒロアカ
No133
追え切島個性ブースト薬、ヒロアカスピンオフ(ヴィジランテ)に登場していたようなものでしょうか。
個性無効化弾に加えてソレがあるなら、確かに脅威かもしんない。
三下でもかなり危険なヴィランにお手軽?変化できちゃったら大変。
「烈怒頼雄斗・安無嶺過武瑠!!」
©Kohei Horikoshi
うーんwwwださかっこいいwww
一点突破ってロマンだよね。
ロボレーザー
競技にぜんぜん興味ないどころか、本気でやっている競技者からすると反感を買うレベルの言動ながら強い…ってスポーツモノの序盤の敵?キャラでよく居るけど
それを主人公にするっていう…。今回のイーグル?でチート極め付けって感じですね(´∀`;)
ロボくんがこれから主人公としてやっていくには、今回の件はちょっとワビ入れたほうが良いと思うのですけど、未だにどういう流れで競技者としてやっていくことになるのか予想がつきませぬ。
マリー
「ゴゴゴゴ…(威圧)」
「なんだこの音は」
あ、そのゴゴゴって音、聞こえるやつなんだ(‘-‘;)
死霊がお弁当で鎮まるのは笑いました。
完全にTS関係ない普通のギャグコメになりつつあるwwけどギャグ自体は面白い(‘v’;)
©Ryuhei Tamura
このゆるいノリは田村先生しか出せないですね。
青春兵器
今週も狂気にカオスを塗りたくるキャラ崩壊漫画っぷりがずるいww
委員長含め、登場人物がみんなハイパースペックを無駄遣いしているから面白いのかな…。
今週いちばんガンギマリだったのはこのコマ。
©Tomohiro Hasegawa
特にハチの顔がやばいっすww
鬼滅
第57話 刃を持て
神回…神回でしたよ…。
何度も何度も謝りながら、振り向いてずっと残りたい気持ちをかなぐり捨てる炭治郎くんに涙がこみ上げ…。
©Koyoharu Gotoge
どこまでも澄んだ炭治郎くんの心で、もうむりですーむりむりブワワワワ
©Koyoharu Gotoge
炭治郎くんの心に侵入していた彼の、息を飲む表情がまた良いんですよこれね…。
心に侵入した敵を心の美しさで足止め、とか…なかなか無いよね。
と思ったら伊之助くんと善逸くんの無意識領域で泣きながら笑わされるし
炭治郎くん「早くしないと…!禰豆子が血を流してる!」←君の石頭のせいだよ とか
かと思えば即決即断で自分の頸を斬る炭治郎くん、すごすぎる。
バトルマンガの主人公として、夢の中とは言え「一度死を経験した」という事は箔が付くエピソードになりますよね。
(普通の夢とは違う、リアルに感覚が近い夢でしょうし)
©Koyoharu Gotoge
また今週で炭治郎くんのキャラが一回り大きくなったなぁ…。
ところで魘夢さんは「時間稼ぎができれば良い」と言ってるあたり、電車ごと脱線爆発炎上させるおつもりでしょうか…。
どこまでも抜かりなく容赦ない敵キャラさんですね。そうこなくては。
D
rSTONEボウガンで射られても停戦してくれる獅子王さん、やさしすぎるよ。器でっけぇ!
殺傷力を持った武器で先制攻撃されたらもう和解なんてありえないですよ、普通。
それで次の打つ手は、さらに強力な火器を用意して…
って、また戦争という人類の過ちを繰り返すコースではないですか。
「獅子王を止める」ってどう止めるおつもりなのか。息の根を止めるってことでしょうか。
いいのかそれ…いいのかそれ……?(少年誌の主人公として)
ゆらぎ荘
なんだこのバトルマンガは…って心の中でツッコミをいれた3コマ後くらいに
作中キャラに「なにこれバトルマンガ」って言われたよ。やりおる。
左門くん
感傷に浸っているのに、後ろからベラベラ話しかけられたら、そりゃ怒るよ、てっしー。
例えるなら、映画館に一緒に映画を観に言って、映画が終わってエンドロールが流れ始めたらすぐに話しかけてくるようなモノだよ。
せめてエンドロールが終わって、館内が明るくなって、みんな席を立ち始めてから話し始めて欲しいんだよ。
器でっけェー!がおもしろかったです。
ベルゼビュートさんが一気に好きになりましたよw
U19
あれっ何この展開の速さと詰め込み感。
大人党の学校環境の描画にヒロインとの再会と約束、そしてピンチ、新キャラ登場まで1話で!
最初からこうしていればよかったものを…。
筋肉リーゼント先輩はもうその属性だけでちょっと好きですが、U19が終わるまでにあと10〜20コマくらいしか彼の出番は無い気がするぞ!
ファイアパンチ(ジャンプ+)
アアーットガタあああーーッ!!
最近、毎週怒涛の展開すぎてやばいよファイアパンチ。ジャンプ本誌よりも続きが気になってるかもしんない…。
トガタさんは、映画の主人公になりかったんですね。でも今週のトガタさんの行いは、間違いなく漢、ヒーローだったやで…!
©Tatsuki Fujimoto
自ら「自分は悪役だったんだ」と言ったアグニさんに対して「主人公には助けてくれる相棒がいる」と示すことで、それを否定してあげることにもなりますね。
アグニさんがそんな事言っちゃったら、これまでトガタさんが撮ってきたアグニさんの映画を否定することにもなっちゃいますし…などと、そこまで考える間もなく体が動いたのだと思いますけど。
アグニさんと同じく再生能力持ちで炎を纏ってしまったトガタさんはどうなるのか…。
キャラとしては好きだから生きて欲しいけど…漫画的にはここで退場が一番美味しいのよね(´;ω;`)