other

なんて演技力だ…! 週刊少年ジャンプ 2017年18号 感想

ムムムーッ!
 今週のジャンプ感想です!


ゆらぎ荘


コガラシさん愛されすぎでしょ…。
こんなに多方向から矢印飛んでるのにギスギスしないなんて良い子しか居なさすぎるでしょ…。
こうして男子たちは心もキレイで顔もかわいい女の子だけを見て過度に期待を膨らませていき、
現実とのギャップにショックを受けZ軸が無い女の子に走るに違いないんだよ。はーッ!!

そしてジャンプ+のカラー版がやばいよ。圧倒的肌色だよ。
参考画像を載せたいところだけど、すべてのページがわいせつなのでむりだよ。
見たい人はジャンプ+で読むといいよ!!


ネバラン


第33話 決行(2)


なんて演技力だ…!1

エエーーーッ!!ダ・マ・サ・レ・タ!!
ママ視点での出し抜かれた感を読者が追体験できる構成なんですけど、先週の引きからのノーマンくんが実は生きてました展開は、もう過去改変レベルですよww
エマの言動がどうみても演技にみえなかったです。エマちゃん、女優やでぇ…。
20170403_jum_never_2
頭脳がどうとか、運動が得意とかじゃなくて、エマのいちばんの武器はその演技力だと確信しましたよ。

ママのモノローグで「せめて 脳だけでも」とありました。
やっぱり子供の部位で一番おいしい?脳が要というのが確定しましたね。
20170403_jum_never_3

いいもの見せてやる

ノーマンくんも、何か作戦があったんですね。まだ生きている可能性も急浮上!
そりゃ別れ際にそんなこと言われたら諦められるハズがないですもの。
20170403_jum_never_1
「こんな所じゃまだ死ねない」はよく聞くけど
「ここじゃなくてもまだ死ねる」って微妙に変な言い回しですねw


ワンピ


第861話”演技派”


マザー・カルメル

「一体あなたとどういう関係で?ビッグ・マ…」
「」
ヒエッ…。
20170403_jum_one_2
ママと世間話して、うっかり地雷を踏むと即死するとか…絶対呼ばれたくないよ、お茶会(;-;)
この調子じゃ、誰も詳細を知らないのも頷けますけどw
でも、よく知らないのに「そう…おれ達のマザー!!」って言われたら
おれ達とな?どゆこと、何者?って聞きたくなるでしょ。完全なる罠!!

なんて演技力だ…!2

この顔ですよサンジくん…。
20170403_jum_one_1
プリンちゃんの可愛さにあてられて、作戦忘れちゃった風にしか見えないよ!
ここでお花畑モードで作戦の肝心部分をサンジくんが失敗したらヘタレどころじゃ済まないし、エマちゃんと比べられちゃうので是非とも目にもの見せて欲しい!


鬼滅


第56話 目覚めろ


下壱さんの名前が魘夢さんと判明したので、これからは魘夢さんと呼ばなければッ
…えんむさん、ごめん。漢字がむずかしくて覚えらんないわ。

鬼の術中にはまりつつも、一筋縄じゃいかない煉獄さんは、さすが柱…!
「本体」として指されている煉獄さんの兄弟だけど、先週の話と合わせて読み返すと、弟の方が今の煉獄さんという可能性もありそう…?
20170403_jum_kim_2
この二人、似すぎですねww兄弟どころかクローンじゃないかというレベル。

ムムーッ!

自体を打開するのはネズコちゃんだった!かわいすぎか!かわいすぎか!
20170403_jum_kim_1
揺すっても起きないまでは、まあわかるけど
まさか兄を燃やして起こすとは予想不可能でしたww
鬼よりも硬い炭治郎くんの石頭はとんでもない。


ヒロアカ


20170403_jum_hero_1
天喰くんの個性おもしろい!「毎日食べるようにしている」というセリフから
消化するまでの間しか使えないんでしょうね。強いけど不便さもある絶妙な制限ですね!

個性無効化弾は、刺さらないと効果が無い…!シンプルだけど生身でハジける切島くんはここにきてカッコイイな!
しがらきさんの「刺さったあと個性が”しばらく”使えなかった」というセリフから、一定時間個性を無効化する、程度の兵器なのですね。
うーん、ちょっと厄介だけど永続性がないならそこまで大それた脅威でもないような…。


ロボレーザー


鷹山さん、良いキャラですね。涙を見せる意外な一面でグッとハートを掴まれた読者さんも多そうだ…(*’-‘*)
私も、悲しくないのに感情が高ぶると何故か涙でてきちゃうのすんごいわかります。
そして展開も早くて読みやすいですね。さすが連載経験者…。
ちょっと感情的な一面を見せるロボくんですが、
これ、ロボくんパパから見ると相当アツくなってるように見えるんだろうなぁ。


ブラクロ


せっかくのキャラ魅せ回なのに、絵荒れが残念…!
シャーロットさんは、ソルさんに正直に相談したほうがいいんじゃないかな、ヤミさんへの気持ちを。
わりと嬉々として協力してくれそうな予感がします(‘v’)

ヤミさんって恋愛には無頓着な人なんでしょうか。いきなり人のジョッキ奪って関節キスは普通はドン引かれるのでやらないぞ!


マリー


扉絵のマリーいいですね。でもほんとはお着替えできないんだよね。
ハッまさかこれはコスチュームを交換した扉絵を描く企画だな!
ということは、次回の扉絵はドレス姿のタイガくんですね。そうに違いない!!
 
髪を使って人を投げるのはぜったいむり。いたいよ!
ドレスが強力に接着されていて脱げないのと同じように、髪の毛の全てもどんなに力が掛かっても切れないし抜けないなら可能かもしれませんけど。
ひとの身体は大事に扱いましょう(´・ω・`)


青春兵器


今週もやたらキレ味ある話だなぁ…w最近、確変してきてますね。
ハチくんは体調不良で学校休みすぎ!w


DrSTONE


Z=5 杠


ショック顔のページはコロコロかと思ったw

ファンタジー入った謎原理の科学監修までしてくれるとは、くられさんスゴイ…!
20170403_jum_stone_2
まさかくられさんは人間を石化させたり戻したりする薬まで開発していたのかッ!!

ゆずりはちゃん復活した。あっさり!ワオ
他の解凍された三人と違って、顔にヒビが残ったキャラデザにしなかったのは気を遣われてますね。
そのかわり首と肩に(なぜか)うずまき型のヒビが残ってますけど。オシャレな刺青ってことにしよう。

獅子王さん、まだハッキリと決別したわけじゃないのにすっかり悪役的な扱いにww
20170403_jum_stone_1
こわすぎる!!
もうちょっと長い期間うまく付き合っていったらいいのに…。


左門くん


まるでジャイアンに勝ったのび太のような涙ですね、左門くん…。・゜・(ノヮ`)・゜・。
20170403_jum_sam_1
掲載順が後ろ気味になって展開が押してるのか、あっさりと決着。
次のベルゼビュートさん戦は消化試合感が…。


U19


第8話 民族改良計画


やー今週のU19さ…ふつうに面白いんですけど?
20170403_jum_u19_1
「人類補完計画が…!」(うそです)
こういうラスボスさんの野望をわかりやすく説明してくれる回ってもっと早いほうがよかったんじゃ…。
谷センと違って顔が憎たらしくなくて芯が通ってるし、主張も一部わかる部分もあるけど基本的にはサイコでクレイジーなラスボス的思想であり、たいへんわかりやすい悪役で面白いです。
1話で覚醒して谷センやっつけて、2話でヒロインさらわれてガレージキットに入って、3話目くらいでこの話をやって欲しかったよ。

そしてこのセリフ
20170403_jum_u19_2
コ、コワイヨー((;Д;))ギリギリアウトじゃないですかこれww
自分の部屋で言う独り言だと思って見るとちょっと笑えますけど。

って、え…理想的なパートナーをカップリングしてくれるの!?素晴らしいじゃないですか!!
わたし大人党に入ります!!

最後に若者の街じゃないちょっとヘンな渋谷が世界観をちゃんと表していて良いコマだと思います。
20170403_jum_u19_3
何故もっと早くこの回をやらなかったんだー!
でも、よく考えたら戦争仕掛けたい大人党からすれば、超能力を持つリビドー持ちこそが真に欲しい人材じゃなかろうか。


ファイアパンチ(ジャンプ+)


実は、アグニさんを名前で呼ぶのは初めて?なトガタさん、アツい!
同時に生きる目標を失い、自分の立場に気づいてしまったアグニさん、せつない…。
追いかけた女の子は、アグニさんにしか見えないのかな。
ルナさんの幻か、スーリャさんという線もあるけど、たぶん前者だと思う。

トガタさんが「しんだら映画館に行くんだよ」って言ってたのは伏線だったのね。
精神世界に行く展開になると、急速に物語の終盤感がでてくるよね…!

関連タグ
前後の記事
【メルスト】ギルバトのススメ 出撃編(BCパ)
俺は人間だ!ザマァ見ろ!! 週刊少年ジャンプ 2017年17号 感想

8 件のコメント

    • 1
    • ななしさん
    • 2017/04/04 20:49

    ・ネバラン
    >先週の引きからのノーマンくんが実は生きてました展開は、もう過去改変レベルですよww

    レイくんですかね?
    ひどいですよねw マッチ落として爆発してたじゃないですかー! コマが続いてるのにまるまる抜けてる時系列が あるなんて騙された感がすごいw

    • 2
    • ユーリ
    • 2017/04/04 22:49

    >>1さん
    コメントありがとうございますー!
    あ、そこノーマンくんじゃなくてレイくん、の間違いですね(´・ω・`)誤植すみません…。
    ネバランはほんと最近こう言うの多い気がするけど、それと同時に面白いので、ある程度笑って許せる感じはしますw
    ライブ感も大事ですよね!

    • 3
    • もち
    • 2017/04/07 21:40

    メルスト記事でもお世話になっていますが、こちらに初コメです。

    以前のノーマン出荷の記事でタイトルロゴの延びている線が2本になっていることに触れられていましたが、30、31話の後は3本に戻っていますよね。
    意味深な変更が気になります。過去改変レベルのどんでん返しもあるんじゃないかと期待しています(*゚∀゚)=3

    • 4
    • ユーリ
    • 2017/04/07 23:16

    >もちさん
    コメントうれしいです!ありがとうございます(人´∀`)++
    そこ、私も気になってました…!
    「約束のネバーランド」という作品のタイトルロゴデザインはコレ!と最初に決まったなら、途中で線が減った事については演出でしか無い…。
    という受け取り方もできるんですけどね。
     
    ジャンプ漫画に置いて、ハッキリと死亡シーンが描かれずに退場したキャラは、後で「お前…生きてたのか…!」と復活する、という法則があるので期待しておきます(‘-‘*)
    ってこの法則はバトル漫画限定かっ!

    • 5
    • もち
    • 2017/04/08 00:21

    なるほどー!ノーマンの最期(?)が劇的に描かれ、ラストのコマにタイトルロゴがどーんときた!しかも線が一本減ってる!というのは、明らかな意図があると思ってました(๑´ㅂ`๑)
    デスノートのような作風ならまだしも、ネバランは3人でエンドを迎えてほしいなぁ(´ฅω•ฅ`)

    ここでメルスト話をするのも申し訳ないのですが、先日ユーリという方が救援でフル覚デニキを送ってくださったので、笑ってしまいました。もしやご本人…?

    • 6
    • ユーリ
    • 2017/04/08 09:40

    >もちさん
    お返事ありがとうです!
    今週の回想による「ノーマンくんの伝言」があったので、再登場の可能性はけっこう高まったと思いますよ!ペンの謎も解けてないですし…。
     
    メルストの件ですが、わたしかも知れませんw
    しばらくフル覚デニキを救援者にしてたので!

    • 7
    • もち
    • 2017/04/08 20:34

    お忙しいのに、返信ありがとうございます。あまり無理をなされませぬよう|*・д・)ノ〃

    救援ユニットまでネt…愛を貫く姿勢素敵ですwww

    ジャンプやメルストの話ができる友人がほとんどいないため、今後も楽しみにしています。
    コメント失礼しましたー(*゚ー゚)ノシ

    • 8
    • ユーリ
    • 2017/04/08 23:55

    >もちさん
    いえいえです、私もジャンプとメルストの話両方できる方いないので嬉しいですよ(人´∀`)引き続きよろしくお願いします!

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)