(c)HappyElements
other

【メルスト/日記】アクセレータちゃんはぜったいお迎えしなきゃいけませんよ。

こんばんは、ユーリです。
今週は更新ご無沙汰ですみません(´・ω・`)
大きめの記事を作る準備をしていたので、決してさぼっていたわけでは…。

HappyElements/コンテンツ利用ガイドラインに基づく表示
当ページは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア – 癒術士と鈴のしらべ -」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。


新ユニットフェス
今回お迎えしたユニット

アクセレータちゃんフェス!


20170324_a01
はい、きました!きてしまいました。
新登場のアクセレータちゃん!なんと、リーチ110の打中衛です!
スヴィーちゃんと同じポジションのユニットとなります。大変貴重なユニット…!

これはお迎え必須!迷わずスカウトに行きますよ!
20170324_a02

ゆ、夕方…!
20160213_e12_scout_rare
このスカウト状からアクセレータちゃんの気配がする…!そうに違いない。

20170324_b01
よすけさん!(待機所覚醒)

20170324_b02
ミントさん!(覚醒)

20170324_b03
!!!??

な、なんとーー!!
メルレッティさんんん
ヾ(゚∀゚)ノシ (new!)

20170324_b04
リュネッタさん!(待機所覚醒)

20170324_b05
アラベラちゃん!(待機所覚醒)

20170324_b06
ピアニーちゃん!(覚醒)

20170324_b07
カペルさん!(覚醒)

20170324_b08
エリオットくん!(待機所覚醒)

20170324_b09
イメルダさん!(待機所覚醒)

20170324_b10
コルティアちゃんん!!(new!)
ヤッホウ!!



謎のメルレッティさん登場に困惑。
いやー、大当たりユニットなんですけど。コルティアちゃんもnewだしうれしいですけど。
20170324_b11
ですけどね…肝心のアクセレータちゃんが。
でもメルレッティさんは相当うれしいですよ(*´∀`*)

そしてー

今回のスカウトに撤退の二文字は無い!
あるのは、お迎えするまでに何連するかという問題だけなのだ!
20160213_e12_scout_rare
このスカウト状からアクセレータちゃんのにおいがする…!そうに違いない。

20170324_c01
ノノたそ〜(覚醒)

20170324_c02
リルシェちゃん!(待機所覚醒)

20170324_c03
ミサリサちゃん!(待機所覚醒)

20170324_c04
レイトスさん!(待機所覚醒)

20170324_c05
更にレイトスさん!(覚醒)

20170324_c06
シキくん!(覚醒)

20170324_c07
ネルちゃん!(覚醒)

20170324_c08
フェイエルさん!(待機所覚醒)

20170324_c09
またもイメルダさん!(覚醒)

20170324_c10
キッキターーー!!!
無事に!!無事に来ました!おにく!(new!)
アクセレータちゃん!!

早めに決着してよかったです!
アクセレータちゃん以外のラインナップが割と本気で不毛地帯ですが、問題ございません。
20170324_c11


今回お迎えした主なユニット


アクセレータちゃん


アクセレータちゃんは、魔法の国出身!
いろんな所からおにくがこぼれそうな、けしからない17歳。
ハリアープちゃんの同僚だそうで、空舟の運航手としてお仕事をしているらしい。
ボクっ娘な上にちょっとお花畑な喋り方をする子なので、キャラクター性にこだわる人は要注意なんだぞ〜。
 
待望の打撃中衛です!非常に強力なユニット。
2体攻撃で攻撃力が高く、単純なDPSではスヴィーさんをほんの少し上回ります。
リーチと攻撃力のバランスが良い為、レイドや降臨をはじめとした様々なシチュエーションで大活躍できます。
この子をお迎えしたらメルストライフが大きく変わる、超重要ユニットです!

なお、移動速度は意外と普通です。徒歩は人並みなのですね。
寸評書いた日:2020/07/20
ユニット寸評で使用している用語について

属性 成長タイプ平均
武器種打撃 同時攻撃数2
リーチ区分中衛 攻撃段数1
体力(LvMAX)4080 体力(覚醒MAX)6630
攻撃力(LvMAX)6120 攻撃力(覚醒MAX)9945
移動速度51 攻撃間隔2.47
リーチ110 タフネス40
ダメージ効率参考値
DPS(LvMax)2477.7
(x2体)
DPS(覚醒Max)4026.3
(x2体)
属性補正値
90%
90%
90%
100%
145%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価3.6 攻撃評価7.6
4
light
strike
normal
8
17
2

コルティアちゃん


コルティアちゃんは、空の国出身の17さい!
明言はされていませんが、耳と尻尾が生えているので動物の国とのハーフと思われます。
耳と尻尾にさらに翼が生えててしかもメイド服なんて、かわいいアバターのアクセサリー全部つけてみましたァみたいな欲張り属性っぷりですが、本人は気にしてるらしいので、そっとしておいてあげましょう。
メルセディアさんに仕えているそうです。
☆4単体フェスで登場したので、他の☆4よりちょっと強い。
 
単体多段魔法という、一定の需要がある優秀ユニット!
もっとも活躍できるのは、レイドの魔法帯や、魔法特攻のボス周回など、大型モンスター一体を相手にするシーン。
ソーサリールーンとの相性がよく、良い感じにノックバックを与えてくれます。
火力、移動速度ともに高いので、クエスト要員もOK。
多方面でそこそこ活躍してくれる、心強いユニットです!
しかもかわいい!すばらしい!
寸評書いた日:2018/11/06
ユニット寸評で使用している用語について

※この寸評は後衛上位ルーン実装より前に書かれたものです。最新環境では評価が異なる場合がありますので、参考程度にしてください。
属性 成長タイプ平均
武器種魔法 同時攻撃数1
リーチ区分後衛 攻撃段数4
体力(LvMAX)3080 体力(覚醒MAX)5030
攻撃力(LvMAX)9080 攻撃力(覚醒MAX)14780
移動速度56 攻撃間隔2.65
リーチ170 タフネス34
ダメージ効率参考値
DPS(LvMax)3426.4
(x1体)
DPS(覚醒Max)5577.4
(x1体)
属性補正値
86%
86%
86%
170%
100%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価2.4 攻撃評価8.3
4
dark
magic
normal
5
17
2

メルレッティさん


メルレッティさんは、雪の国出身の24歳!
新進気鋭のミルカデザイナーであり、潰れかけた祖父の店を立て直した実績を持つらしい。
ぶっきらぼうな喋り方ですが、過去の失恋を思い出して涙目になったりと繊細な一面もあって普通に乙女。
むかしはトゲトゲパンクファッションだったらしいです。いまでも心はトゲトゲパンクなのかも。
有名なファッションデザイナーだからか、他ユニットプロフでの服への言及やストーリーでメルレッティさんの名前が挙がることもあります。
 
5体2段の魔法後衛!
非常に高い総合DPSを持ち、対光総合DPSは魔法ユニットのなかで不動のトップ!
登場した当時は5体攻撃を活かせる場が降臨の5部位時やエクストラが主でしたが、ギルバトで多くのモンスターを同時に相手しやすくなったり降臨イベントの部位固定化があったりで、以前より活躍の機会に恵まれやすくなりました!
条件次第では中衛を差し置いてもパーティにいれたい。さすがフェス限といえる強力なユニットです。

寸評書いた日:2019/10/29
ユニット寸評で使用している用語について

※この寸評は後衛上位ルーン実装より前に書かれたものです。最新環境では評価が異なる場合がありますので、参考程度にしてください。
属性 成長タイプ平均
武器種魔法 同時攻撃数5
リーチ区分後衛 攻撃段数2
体力(LvMAX)4222 体力(覚醒MAX)6472
攻撃力(LvMAX)6222 攻撃力(覚醒MAX)9597
移動速度44 攻撃間隔3.21
リーチ175 タフネス34
ダメージ効率参考値
DPS(LvMax)1938.3
(x5体)
DPS(覚醒Max)2989.7
(x5体)
属性補正値
86%
86%
86%
175%
100%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価3.4 攻撃評価10.9
5
dark
magic
normal
18
24
2


先月から今月の頭にかけて続いた爆死ぶんを少しは取り戻せた感じがします(´Д`;)
この記事だけ見るとひきつよに見えますけど…ぜんぜんそんな事無いですからね!

アクセレータちゃんは、今後のいろいろなコンテンツで大活躍する…いるといないとじゃ大違いの超重要ユニットになりそうです。
フェス限ということもあり、この機会でのお迎えを強くオススメしますヾ(‘-‘;)ノ
特に、スヴィーさんをお迎えせずに後悔した方は本当に要チェックです!

以上です!
降臨がんばりましょうn(‘v’)n

関連タグ
前後の記事
【メルスト】第8回降臨!アンドラクスさん
【メルスト】フォルナちゃんとルピエさんを進化させた! in動物の国2(ネタバレ有)
  • TOPへ戻る

11 件のコメント

    • 1
    • せんば
    • 2017/03/25 00:24

    十連で3人もお迎えしてしまいました…

    • 2
    • ななしさん
    • 2017/03/25 00:29

    相変わらずなんという引き強……!
    おめでとうございます。

    • 3
    • しみず
    • 2017/03/25 00:30

    ユーリさん更新お疲れ様です!
    アクセレータちゃん、メルレッティさん、コルティアちゃんのお迎えおめでとうございます♪

    ルームとかで評判を聞いてはいたのですが、やっぱアクセレータちゃんお迎え必至のユニットですよね。
    10連してフロイレイダさんとコルティアちゃん、ガトーさんという謎の引きつよで満足してましたが、魔法のカードを投入してお迎え目指そうかと思います!

    降臨頑張りましょう!

    • 4
    • ラフ
    • 2017/03/25 00:42

    ロッシェの件を見てもなおヴェロニカスヴィー同時引きのインパクトが強すぎて個人的にユーリさん=引き強のイメージが抜けませんw
    ともかくおめでとうございます!

    • 5
    • ロイド
    • 2017/03/25 01:04

    深夜に更新お疲れ様です。
    ユーリさんアクセレータちゃんを初めメルレッティさん、コルティアちゃんのお迎えおめでとうございます。こちらも10連でアクセレータちゃんをお迎えしました(((o(*゚▽゚*)o)))
    余談ですがこの記事を見るまで彼女の名前をアクセラレータと読み間違えてることに気付きました(⌒-⌒; )

    • 6
    • ななしさん
    • 2017/03/25 01:15

    更新お疲れ様です!
    20連で来てNew☆5までとはやはり引き強…
    しかし少し遡ると大爆死がヒィー(((゚Д゚)))…確率収束?
    ほぼスヴィーなアクセレータちゃんは活躍しない場がないと言ってもいいかと
    ギルバト、降臨、レイド…そして制限ありの踏破!
    スヴィーは場面選ばす実際ほぼ活躍してますし
    雪に加えて魔法もストライクロードは安泰に近いですな
    何より可愛い…可愛くて性能も良し…最高(*´д`*)

    • 7
    • リュウ
    • 2017/03/25 01:30

    更新お疲れ様です!
    アクセレータちゃんを初めて見た時はあんまりメルストではいなかった顔立ちだったので珍しいなぁと思ったのですが、まさか打中衛とは思いませんでした(°_°)
    今回は爆死回避ということで見ててホッとしました^^;
    まあ星4ですからね、星5じゃなければメルストではいつか会えると言われてますからね!(あくまで個人の感想です)
    僕もスヴィーベロッシュはいないので今回のフェスで頑張ってお迎えしたいです!
    降臨の報酬が使えればもっと引けるのに…

    • 8
    • ななしさん
    • 2017/03/25 02:42

    更新お疲れ様です&アクセレータちゃんおめでとうございます!
    ウチは20連ではお迎え出来ませんでした…
    かわりにまつかぜが…来た……( ;∀;)アウゥ…

    • 9
    • 八剣ゆう
    • 2017/03/25 07:10

    更新お疲れ様です♪
    そしてアクセレータさんお迎えおめでとうございます\( ´ω` )/
    私は10連目でグレゴトールさん(´・ω・`)を引き、20連目でアクセレータさんを2人お迎えしました( *´艸`)
    強い子ですよね!!
    育成頑張ります‹‹\(´ω` )/››

    • 10
    • ユーリ
    • 2017/03/26 12:27

    降臨で奔走していてお返事遅れましてすみません(‘-‘;)
    みなさま、お祝いありがとうございます!
    そしてアクセレータちゃんをお迎えした方はおめでとうございます(人´∀`)+
     
    わたしの雪の国神引きの件はロッシェくん爆死事件でチャラになったかんね(´・ω・`)そういうことにして。
     
    >>8さん
    まつかぜさんは、今や超当たりユニットと言っていいですよ(`・ω・´)b
    降臨では、範囲が来るまで後ろに待機させておいて
    麻痺撃ってから前に出すエグザント専門仕事人として活躍できます!
     
    >八剣ゆうさん
    おめでとうございます!
    そんな八剣さんに朗報です。グレゴトールさんはフル覚醒させれば、レタピガードとして使えるだけでなくアクセレータちゃんのアシスト要員としてそこそこポイント高いですよ(´∀`)b

    • 11
    • 8です
    • 2017/03/28 00:00

    まつかぜさん使いみちあるのですね!
    手持ちの星5がユニキと回復2人というラインナップで
    強い中衛か後衛が欲しかったとがっくりきていたのですが…
    使えるなら育ててみようかと思います
    キャラ自体は好きですし(*´∀`*)

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)