other

最強の相棒が… 週刊少年ジャンプ 2016年44号 感想

トリガーがないのは残念だったけど、
いろいろと面白い展開の漫画が多かった今週!
ジャンプ感想です。
あと来週は祝日だから土曜発売ですよ!


ヒロアカ


No109 救助演習


今週の轟くん

と、轟くんが自分からコミニュケーションをとりにいっただと…!
なんかうれしいよメンタルの成長を感じられて。・゜・(ノД`)・゜・。
「何か悪いことした?」って面と向かって聞くのって結構勇気いるよね。
でも経験上、そういう聞き方しても丸く収まるとは限らんのよね…。

お茶子ちゃんの秘めた想いの伏線をやたら引っ張るな…。
いまさらだけど、めっちゃ奥手だよねお茶子ちゃんって(´〜`;)

トリアージ

とりあえずトリアージ!とりあえずトリアージって言いたかっただけやろ!
20161003_jum_hero_1
しかし、災害現場て一番必要なのって、「HAHAHA!私が来た!!」よりも、こっちなんですよね、リアル的にはw

その場でダメ出ししてくる要救助者ってカオスですね(´∀`;)
説教モードから要救助モードに戻る、イコール正解っていうのも面白いw


ワンピ


ゴムゴムのバクバクが再登場だと…!?

第841話”東の海へ”


サンジくんママの回想の展開が早すぎて、サンジくんの料理が死因みたくなってるじゃないですか。・゜・(ノД`;)・゜・。
20161003_jum_one_1
回想にてジャッジさんがサンジくんを送り出す時の態度が悪辣に突き抜けすぎてて、逆にスゴイなと思いましたよ…。
血も涙もないの極み(´;ω;`)もはや家族とは思わぬ!!
これだけのセリフの肉親から言われたらそれはもう立ち直れないと思います。サンジくんはつよいこ。
そしてこれだけのセリフを吐いたキャラがどのような結末を迎えるのか、興味深いですなぁ…。
一方レイジュさんの株はちょっと持ち直しましたね(‘ω’)


ゆらぎ荘


扉絵の幽奈さん

大事なとこだけを隠して、それ以外はなるべく隠さない絶妙すぎる紅葉の位置と、
「すっかり秋ですね〜」とかいう自分が今どんな格好を映されているのかまったく意識してなさげなセリフのわりには、ちょっとまるだしすぎるあたりが、
これはもう一周回って高度なギャグなのではないかと思うしかありませんでした。まる

雲雀ちゃん、またがる

痴女だー(‘ヮ’;)ー!
コガラシさんのことだから、次回冒頭で「いやいやちょっと待て落ちつけ。もっと自分を大事にしろ」的に制するんでしょうけど、インパクトつよいヒキですね(*’-‘*)

ブラクロ


ページ80 もう二度と


ひたすら前に進んでどんどんバトルする展開でしたが、ここにきて転機ですね。

いつのまにか、団員全員からとても心配されているし想われているアスタくんにほっこりです。
特に「最強の相棒」とまで言ってくれたフィンラルパイセンにブワッ(´;ω;`)
20161003_jum_blk_1
キャラの絡みや掘り下げをしつつ、他の国に遠征にいくのかな。
世界観の広がりも見えそうで楽しみです!

左門くん


第51話 左門くんはサゲてく


ルキ宰相さん、でてきたはいいけどネビロスさんとアンリさんのキャラが濃すぎて、一瞬で空気と化しちゃってますね。・゜・(ノД`)・゜・。
ルキちゃん様の為にセッティングされた合コンだろうに(´・ω・`)
食べ物に触れることを嫌がられ、仕方ない部分もありつつもナチュラルに「○○菌いじめ」の状態になっちゃうアンリさんはマジで深刻にかわいそうです…。悪意はないんだもんなあ。
アンリさんとキスなんかした日には、次の日おなかゴロゴロ上から下からドバドバゲロゲロなんでしょ?ホントかわいそう(´;ω;`)

ほわり…

20161003_jum_sam_1
ネビロスさんの満面の笑みはごちそうさまでした。
やさしい世界だ…。

鬼滅


第32話 刺激臭


おええ絵的にキツいデザインの敵さんですね…
父さんポジションの鬼が十二鬼月なんでしょうか?それもミスリードの可能性あるのが鬼滅のこわいところ。
回想において鬼さんたちは「母さん」「父さん」などと呼んでいるのは、本当に血縁があり、鬼同士でも子供が生まれるものなのか
それともただの家族ごっこなのかでだいぶ印象が違いそうです。

炭治郎くんを「泣きたくなるほど優しい音」と善逸くんが表現してから、自然と炭治郎くんの表情を細かくみるようになった気がするのですが、
20161003_jum_kimetsu_1
ほんとうにやさしさ、労わる気持ちが伝わってきてせつなくなります(;m;)
いまジャンプで一番やさしい主人公は誰?って言ったら間違いなく炭治郎くんじゃないでしょうか。
最近ますますこの漫画が好きになってきた気がするなぁ…単行本欲しくなってきたぞ(*’-‘*)


ネバーランド


第9話 鬼ごっこしましょう


えっSATSUGAI!?
20161003_jum_never_1
少年誌的に考えてその選択肢は頭から排除しちゃってましたが…。
いいのか、ソレ!たしかにフォークかなにか鋭利なもので首筋をザクリしたら、いくら大人でも絶命する可能性はありますね。
ノーマンくんとレイくんの過激手段をとった方がもちろん脱出の成功率は上がりそうですが、その現場を子供達に目撃され、怯えられては統率もなにもないので…実行の是非はどうだろう。
私は目的の為には手段を選ばない人なので、ノーマンくんたちの方が共感しやすいかな…
次号急展開というのはほんとだろうか。今週の引きは「まじかっ!?」とびっくりしたので、期待したい(‘ヮ’)

バラバルジュラ(読み切り)


泥臭いエヴァンゲリオンみたいなヤツですね(‘ω’)!
最初の扉絵の時点で「足が太い!」と思ったけど作者さんの性癖ですとハッキリ説明していらっしゃいますので、納得です!!
モンスターデザインはもうちょっと万人受けするようにならんですかね(´∀`;)
それとも、そこだけは譲れないポイントなのか。歯ぐき!!


レッドスプライト


フォールさんと艦長さんが似ているのは伏線だったのか…後付けじゃないよね?
エクスキャリバー号を鹵獲すると思ってたのにぃ…。ブリストルさんの剣だけか。

みどころ

この漫画は、ひたすらタツ大将くんがかっこかわいいって漫画ってことで読んでいけばいいのかな?(‘-‘*)
見開き突進の雷を纏った怒りの表情はシビれました!かっこよい!
あとタツ大将くんの弱点はアルコールということで、チャームポイントが付与されました(´v`)


ラブラッシュ


作中で誰もつっこまなかったけどさ
20161003_jum_love_1
なんで骨っこ持ち歩いてんですかww

ケモ度が高いヒロインがキタァー(゚∀゚三゚∀゚)!
獣人設定でもこのくらいのケモ度じゃないと興奮しませんよねっ。もふもふ。
20161003_jum_love_2
興奮度?によってケモ度が柔軟に上下するなんて便利すぎますね(゚ω゚)


たくバツ(最終回)


おお、おわってもうた…(´・ω・`)
最後の展開は駆け足でしたが、バツちゃんの色々な表情が見れてイイ終わり方でしたね。
ズルンきっちりピシッという真逆の擬音を組み合わせるセンス。・゜・(つv`)・゜・。
井谷先生の次回作に期待しています!
20161003_jum_taku_1
この朗らかに団欒してるコマでろくろ首が定着してる天王寺くんは業が深いなと思いました…。

ファイアパンチ(ジャンプ+)


このギャラリーに奴隷さんが多めのシチュエーションだと、アグニさんコールが湧き出し
いつのまにかアグニさんがヒーローになる展開か!?

すっかり落ち込みモードだったトガタさんの目にも光が戻った?
今週はひたすらアグニさんがやられてるだけの話なのに、ちょっと前の覚醒話があったから前よりも応援したくなる気持ちがつよいです(;∀;)

関連タグ
前後の記事
泣いていい 逃げてもいい ただ諦めるな 週刊少年ジャンプ 2016年45号 感想
ドン バン ズバン 週刊少年ジャンプ 2016年43号 感想

7 件のコメント

    • 1
    • ヤサギ
    • 2016/10/04 12:41

    鬼滅の刃、絵柄とあの独特なセリフ回しと雰囲気好きで購入しています〜!
    炭次郎が好きです( ´ ▽ ` )

    • 2
    • ユーリ
    • 2016/10/04 13:50

    >ヤサギさん
    コメントありがとうございますー!
    鬼滅、ほんと雰囲気いいですよね(*´∀`*)
    炭治郎くんは尊い…!
    一時期掲載順が危うかったけど、打ち切られずに済んでよかった…
     
    ちなみに、単行本ならではのオマケページって充実してたりしました?

    • 3
    • たっくん
    • 2016/10/04 18:02

    ワンピの料理が死因は僕も思いましたw
    たくばつもいい感じに終わって良かったです。
    ラブコメ枠が多すぎたのが敗因なのかな・・・

    • 4
    • ななしさん
    • 2016/10/04 23:56

    本当、打ち切られなくて良かったです!(T . T)

    おまけは1話終わるごとにジャンプで使用したイラスト、タイトルのボツネタ、ほんのちょっとだけですがキャラクターに対する簡単な噂話(設定)。
    1巻は余裕がなかったのか殆ど既出イラストばかりでしたが、2巻は噂話が増えてました( ´ ▽ ` )充実かといわれると分かりませんが、知るとちょっとクスリとなります〜!

    ご参考になれば嬉しいです!

    • 5
    • ヤサギ
    • 2016/10/04 23:58

    ↑上のななしですが、ヤサギですσ(^_^;)
    すみません、名前忘れていました。

    • 6
    • ユーリ
    • 2016/10/05 21:49

    >たっくんさん
    コメントありがとうです!
    サンジくんにも料理が下手な時期があったのかと思うと新鮮ですね(´ω`)しぬほど下手だったとは思わなかったけど…(違
    たくばつはあと1巻ぶんくらいあればまた違ったのかなぁと思います(´・_・`)
    ラブコメ枠での敗因は画力なのかな…
    ふぇてぃしずむで言えばわりと鋭く攻めてたと思うんですけどね(˙ω˙)

    • 7
    • ユーリ
    • 2016/10/05 21:52

    >ヤサギさん
    お返事ありがとうございます〜!
    鬼滅の情報うれしいです(´ヮ`*)
    単行本買えば吾峠先生への応援にもなりそうですし、購入も検討してみます(n`ω´)o
    本棚のジャンプ単行本増えるペースが上がるのは悩みどころですがw

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)