other

ドン バン ズバン 週刊少年ジャンプ 2016年43号 感想

降臨ちょーつかれた_(┐「ε:)_
ジャンプ感想です。


ヒロアカ


No108 RUSH!


今週のかっちゃん

かっちゃんからちょっと感慨深いセリフが…(‘ヮ’)
ようやく1ミリくらいデレてくれたのかww
20160926_jum_hero_2
かっちゃんは最近、口調が横柄なだけで、気遣いもできるし
仲間と連携もできるし普通に良い子になりつつある気がw
本当、クチが悪いだけなんですよこの子。
口調が丁寧と思いきやものすごい人の足引っ張るのと比べたらぜんぜん全うなんですけどwそれ物間くんですねw

集光屈折ハイチーズ

葉隠ちゃんが必殺技を…!なんと、発光できるんですね。
どんな理屈なのかよくわからないけど、集光屈折と言ったら集光屈折なんです。
実は透明になる個性ではなく、光を曲げる個性だったりするのか。
光るのとは逆の方向に操ったら透明じゃない姿が見れたりして。

何故───!!

20160926_jum_hero_1
なにこの使い勝手良さそうなコマw
前の話で屈強そうなおじいさまたちが写ってたので安心感ありますけど、ふつうだったらシャレにならないですよ、建物爆破とか。
予算無駄遣いしてそう…この試験、税金で運営してるんですか!?

ワンピ


ジェルマ66の非人道的な行為をこれでもか、これでもかというほど描画を重ねますね(´・ω・`)
もう悪いひとたちなのはわかったよ、そろそろ十分だよ、と思うとこですが。
サンジくんの過去が悲愴すぎてみてらんないっす。・゜・(ノД`)・゜・。

ブラクロ


ページ79 仮面の奥


ヴァンジャンスさん

ヴァンジャンスさんのほうから「白夜の魔眼の当主だと疑っているんだろう?」と聞いたのはオドロキポイントですね!
いかにもさもありなんな過去話でヤミさんからの「なんだ気のせいか」を獲得したヴァンジャンスさん。
「ウソついてなさそう」は過去話を指していて、「変装ではなさそう」を信じるとするなら
リヒトさんフォームの時が変装、という線もなくはないですが
リヒトさんは魔法帝さんによって右腕だか左腕だかに傷を受けていたので、それも可能性は低いか。
しかし、これだけ思わせぶりな伏線が多くて「他人の空似でした」ってオチでは引っ込みがつかないし…。
双子説、分身説、多重人格説あたりに着地するのか?(´・ω・`)


ネバーランド


相変わらずじっくりやりすぎランド。
クローネさんの顔から毎度すごく悪意を感じるんですが…。
このままではシスタークローネさんの顔芸を見る漫画になってしまいますよ!

エマちゃん達がクローネさんのママへの謀反計画を看破し、逆に脅すことで「利用できる大人」として動かす展開もできそうです。
「全員で脱出」は未だに現実味が無く、犠牲者が出るのは避けられないと思ってるんですが、大人の力を借りれば不可能でもなくなるかもしれない。


竹取憑き物語


新人さんなのに、絵の勢いがあってすごいなと思いました。
ちゃんと筋肉をしっかり描いてくれる作家さん、好きです。
キャラの顔が安定しないのがちょっと気になりましたけど。
FFとか藤田和日さん?とかいろいろ影響を受けてそうな感じもしました。
でも読み切りのなかでは一番よかったのでは。


レッドスプライト


見開きで船が迫ってる絵は、ちょっとかっこよかったです(`ω´)
船長さんのデザイン好きだけど、フォールさんと被るような…。
くっころ系が好みな私としては大歓迎なんですけども。
20160926_jum_red_1
エクスキャリバー号の船員が女性ばっかりなのは、ブリストルさんの趣味なのか、それとも屋宜先生の趣味なのか。
エクスキャリバー号は鹵獲するんですかね?主人公勢力のパワーアップにもつながりそうですけど、
やっぱり展開が遅い気がして心配ですよ。


ゆらぎ荘


メインキャラの親戚のかわいい女の子登場からの
変な人にからまれた所をかっこよく助けるというベタベタすぎる展開はもはや様式美を感じますよ。
それにしても狭霧さんの巨大手裏剣髪留めは毎度見るたびにちょっとイタイ子っぽくてムズムズします(´・ω・`)


トリガー


第159話 ヒュース(3)


20160926_jum_tri_1
ヒュースくん無双…!
すごい大味な展開ですね(´Д`;)
ヒュースくんが強いのはわかってたけど、なんかあっさりしすぎているような…。
でも、負けず嫌いな一面が見えたのは面白かった(‘v’*)
20160926_jum_tri_2
しかもイケメンだからモテる。ずるい。

そして、新3ばかくんたちはまたまたかわいそうですね…
実力が無い人はB級に上がるべきでは無いので、逆に彼らのためになっているのか。
実は5巻のユーマ無双のときと全くやられポーズが同じでしたw
20160926_jum_tri_4
細かいネタだなぁ…。
今の所ヒュースくんの弱点は顔の横に星をだせないことですね…!
いつかボーダーになじんだら星をだせるようになるでしょうか。
あ、あと仰向けに寝れないところか。

ヒュースくんのポジションとトリガーは

やっぱり玉狛第二に足りなかった孤月がメインになるんですね!
「剣の勘を取り戻す」と言っているし、ランビリスを貰う前は剣の訓練もしていたのでしょう。さすがはエリート。
トリオンが豊富だし、シューター寄りの戦いもサマになりそう。合成弾もできそう。
そして生駒さんから旋空もラーニングして、迅さんに苦しめられたエスクードをいれたりして…。
R:孤月、旋空、シールド、メテオラ
L:バイパー、エスクード、シールド、バッグワーム
こんなんでどうでしょう(´∀`)(妄想です)
孤月など、新たなトリガーセットのキャラが味方サイドに登場してのバトル展開は非常に楽しみです!

B級中堅の子たちと生駒さん

笹森くん、あいかわらず地味にオイシイ役どころですね…!
1点とれたのは、本人も言ってるけど先の3人の映像で予習しているから、なので
本来であれば他メンバーと同様完敗なのでしょうけど。

振り向きほっぺぷにー、懐かしい…昔流行ったw これってなんて呼ぶ遊びなんだろう。
20160926_jum_tri_3
生駒さんはおちゃめだけど真顔だからこわいぞ!

そして次回休載。・゜・(ノД`)・゜・。


ラブラッシュ


人外、半ケモ、UMAがそのへんに闊歩していても違和感がないような半ファンタジー現代劇かと思ってたんですけど、
20160926_jum_love_1
亜人っていうと厨二病扱いされる世界観だったんでしたっけ…。
主人公以外に亜人の存在が認知されていないのか!あんなにいたのにw


鬼滅の刃


ああ貴重な隊員のみなさんの首が180度回転してしまった…。
ポニテの人かわいかったのに。
ママンもあっけなくちょんぱ(´・ω・`)
鬼のひとでも生き辛さとかあるんですね…。
鬼の家族でも家庭内不和とかあるんですね…。
幹部の人たちが戦場に向かっていて、片方の人が鬼とも仲良くできるんじゃって話をしてましたけど、そういうお話になる前にママンが退場してしまったのは予想外。

炭治郎くんの具体的で図解も付いたわかりやすい指示は伊之助くんにも優しい説明でしたね(‘-‘*)
20160926_jum_kimetsu_1
この人形さんは、人間ではなく鬼の身体だったみたいです。
蜘蛛の家族は人間だけじゃなく他の鬼さんも捕食していたのでしょうか。


たくバツ


なんかガチバトル展開になっちゃいましたね…。
ほとばしるリビドーで、せめて好き放題やって終わって欲しかったんですけど!
たくあんくん全然悪くないじゃないか…。
考えただけで罪なら、世の中の人間の大半はギルティですよ。
「地獄で罪を償ったら、100万回土下座しに来い」って 字にするとすごいとんでもない事言ってるΣ(‘ω’;)
良い場面のはずなのに。
「あの世で俺にわび続けろ!」ってことですよね、要するに!


ファイアパンチ(ジャンプ+)


ユダ様ポカーンでシリアスな場面なのに笑ってしまった…。
「少しでも変な事をしてみろ」の人はこれまで出てたっけ?「スゴ味」があるッ!

アグニ様はやっぱり思ったより強く無いけど
諦めない限り、死なない。というのは敵さんからしたら恐怖。
でも、今回の事件のいちばんの被害者はドマさんではないかと思います(;∀;)

関連タグ
前後の記事
最強の相棒が… 週刊少年ジャンプ 2016年44号 感想
こち亀完結 週刊少年ジャンプ2016年42号 感想
  • TOPへ戻る

5 件のコメント

    • 1
    • たっくん
    • 2016/09/27 15:40

    たくばつ終わっちゃうんだなぁ・・・
    わざわざたくあん君の悪意を狙う必要はあったのだろうかって考えてしまいました。
    閻魔大王に対しての憎しみってところが大事なのかな。
    ばつちゃんは今週もかわいかったです。

    • 2
    • ユーリ
    • 2016/09/27 23:05

    >たっくんさん
    コメントありがとうです(*’v’*)
    たくあん君の悪意を持って行った事で、閻魔大王(父)さんの攻撃を無効化し、その力を乗っ取ることができたっていうロジックみたいですね…。
    もずや君がなんでそんな裏技を知っていたのかは謎ですけども。
    バツちゃんはデフォが一番かわいい派です(*´ω`)
    今週の笑顔は良かったですね。キャラデザ良いから終わっちゃうのはもったい無いです。

    • 3
    • まるひげ
    • 2016/10/03 01:13

    ┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪
    たまにしか読んでなかったけど、こち亀ないとなんか寂しい…(´•ω•`)

    ブラクロ…ヤミさん騙されてはダメだー!てか無理やりにでもリヒトさんにしてくださいなー_(┐「ε:)_

    この人の為に…魔導書を捧げようと思った──…のセリフが気になりましたね〜嘘はついてないのだろうけど、その後に続きがあるような気がしました。

    ライアさんの変身魔法の件もありますし、まだまだ私は疑っていきますよー(ㅍ_ㅍ)ジー

    竹取…私もFFと藤田先生の影響受けてそうな絵だと思いましたw
    藤田先生は浦沢直樹の漫勉という番組でホワイト(修正ペン)を何回も使っていて衝撃的でした。
    超サイヤ人ぽくなった時の顔は伝説の雀士アカギぽいような…
    個人的に涙とラーメンの描き方がイマイチでしたが、あとは女の子も可愛いですしストーリーがある程度よければ売れそうと思います。

    トリガー…わーヒュースくんスコーピオンじゃなかったー_(┐「ε:)_
    予告動画の熟練の強者って新3バカだったのねww
    ヒュースくんのトリガーセットはユーリさんのネーミングセンスライバルである王子さんのガンナーバージョンだと妄想します!エスクード使ってほしいですね(挟むやつでw)(*´ω`*)

    • 4
    • ユーリ
    • 2016/10/04 00:02

    >まるひげさん
    こんばんは!コメントありがとうございますー
    こち亀なくなったけど、実際売り上げ的には影響あったんですかね…?
     
    ・ブラクロ
    わたしもリヒトさんの線はまだ消えてないと思います!
    これだけ初期からいて箔がついてるキャラをボスとして使わないのは勿体無いでしょう(`・ω・´)

    ・竹取
    よくも悪くもいろいろ影響受けすぎてお祭りみたいになっちゃってるんですよねw
    絵は描けるのだから、オリジナリティがでてくればワンチャンあるのではと応援したいですね

    ・トリガー
    たしかに、王子さんみたいにスコーピオンと孤月併用する線は消えてないかもですね!陽太郎相手の刺したふりスコピの実績があるし。
    エスクードばさみとかエスクードジャンプとか見たいけど、シールドとの併用だと枠を圧迫するし…
    てかシールドとエスクードだけで4枠埋まってる迅さんはかなりの変態構成だと思うw

    • 5
    • まるひげ
    • 2016/10/05 04:36

    こち亀はジャンプの売り上げ的にはあまり影響なさそうな気もするけど…(;´・ω・)
    ただ、42号は売り切れたみたいだし、一時的な落差はあったでしょうねww…なにより、こち亀のないジャンプを知らなかったので、何とも言えない寂しさです。昔、父が好きでもないこち亀コミックをプレゼントしてくれたっけなw今となってはいい思い出です(*´ω`)

    迅さんはSEあるからハメやすいですしね。エスクード1枠でも複数出せそうだから、挟むにしろ普通は1枠でOKそうですものねw

    ヒュースくんのトリオンなんですが、あまりない可能性もありますよ~BBFの18は角トリガー装備時なので…迅さんは黒トリガー装備したら37に上がりますからね、6くらいと予想してます。

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)