other

泣いていい 逃げてもいい ただ諦めるな 週刊少年ジャンプ 2016年45号 感想

月曜祝日につき 土曜発売でした!
ジャンプ感想です。


歪のアマルガム(新連載)


何度見てもゆがみの〜と読んでしまいますが
「いびつのアマルガム」。オサレ感あるタイトル!!
20161008_jum_ama_1
「三ツ首コンドル」を連載していた石山先生のカムバックですねヾ(´∀`)ノ!
ベテランの先生方と比べると画力の見劣りはあるんですが、構成力のレベルが高くお話が上手い方なので期待しております!
三ツ首コンドルも最終話が面白かったし…!
まだ粗はあるんですけど、前作と比べるとかなり画力が向上しているご様子。

第一回 怪物


しかし黒水さん…
20161008_jum_ama_2
いやーそのモミアゲはないわwwなにその鋭利なモミアゲww
三つ編みマンなところも突っ込みたいけどモミアゲのインパクトが強すぎる。
次のコマで六道くんが「あぶねーだろアレ」って言ってるんですが、
黒水さんのファッションがアブないって意味で言ったのかと素で勘違いしました。
よく見たら屋上のフェンスの上に立って遠くを見つめているからアブなかったようです。
どちらにしろ厨二すぎてアブないことに変わりは無い。
潜伏する為に高校に転校してきたクセにナチュラルに目立ってるしファッションもおかしいあたり、ちょっとズレてる人なんだと思って楽しくウォッチしたいと思いますw
20161008_jum_ama_3
武器がクナイと日本刀なのも変なファッションのせいで逆に痛く見えるしもうこの人おもしろすぎるわ。どうしよ。

がしゃどくろ

20161008_jum_ama_4
主人公が不慮の事故で自分の望まない異形能力を付与される…
それは正義の味方に駆除される存在である。というあたりは東京喰種に似ていますね(他にもあるだろうけど)
前半の日常パートで「妖(あやかし)」という存在に言及がなかったので、一般市民には知られていない存在なのか。
あやかしというと他にもいろんな種類がいそうだし、能力とかキャラデザとかの元ネタは多いし広げやすそうですが、
敢えて主人公にがしゃどくろを付与したチョイスセンスは吉となるか(´ω`)!

ヒロアカ


No110 続・救助演習


減点あかちゃんおじさんがこわいよぉ(´Д`;)
どういう個性なんだろう気になる…。

咄嗟に腕で静止せずに、咄嗟に謎のふわふわ棒をズルリと出して静止する八百万さん…。なんとも奇妙です(´Д`:)
20161008_jum_hero_1

ししくらくん

目上のひとに注意されたら「笑止!」ていう肉倉くんおもろい
や、「笑止て!」とナチュラルに突っ込めるえらいひとがおもろいのかw
「”否定”や”嫌い”を原動力にすると目が曇る」というのは頷けるし重要なセリフだと思います。

ヴィランっぽい見た目ランキング

なにその身も蓋もないランキング(´・ω・`)
ランクインしたヒーローさんは複雑な気持ちになりそうだ。
なんぜそんなの集計するんだ。
でも現実には抱かれたく無い男ランキングとかあるし、そっちのがよっぽどヒドいか(˘ω˘;)
ヴィランっぽい見た目ランキングはギャングオルカさんが3位だけど、
エクトプラズムさんは1位か2位に入るんだろうな…。

ワンピ


自分の能力を「美味なるサクサクおやつ」と呼ぶクラッカーさん、かわいい(´∀`*)
ナミさんの無茶振り、理不尽(´Д`;)

ブラクロ


今週のアスタくんの表情はこれまでなかったので新鮮。(´v`)
ヤミさんの放任もいいですね…。
でヤミさん自身が動かないのは、団員たちの頑張りできっと問題が解決すると信じてるからですよね!?

自分で自分のことを「魔女の国始まって以来の天才魔女っ娘」ってバネッサさん。魔女っ娘って呼んでいいのは何歳までなんでしょうか?

左門くん


第52話 左門くんは一周年


一周年おめでとうございます!扉絵の左門くんがシュッとしすぎてて違和感しかないよ!!(もともとのシリアスモード時のキャラなんだろうけど)
そして本編、バリバリのメタネタだぁー(´Д`||)!
まさか人気投票自体をネタにするだけならまだしも
それでまるまる1話やるとは…。
「ゴミがゴミ掃いてる姿」はキレ味ある…!
実際、左門くんが一位にはならない気がするけど…。
九頭龍くんより下だったら面白いなw
てっしー、アンリさん、ネビロスさんあたりがベスト3かな…いやさすがに普通に投票したらベスト3には左門くん入れそうな気もするけど、公約のせいで票が入らなさそうな気もする…。

魔いったー

SNSアイコン、小ネタが効いてますね…
20161008_jum_sam_1
ボティスさんのアイコンしゅごい(*’-‘*)

ネバーランド


第10話 コントロール


ワオ、「内通者」まで本編で言及してきましたか…!
前に書いた予想が半分当たったぞ(‘v’)qグッ!
年長者の「ドン」と「ギルダ」のどちらかでしょうね。
それ以外の子は全然キャラたってないし。ふつうに考えたらギルダちゃんですけど。
20161008_jum_never_2
↑ドンくん

20161008_jum_never_1
↑ギルダちゃん

ノーマンくんの闇度が順調に増えているのが見ててぞくぞくしますぞ(゚∀゚)

鬼滅


第33話 苦しみ、のたうちながら前へ


善逸くん回だぁーヽ(;▽;)ノ
相変わらずやかましい子ww
相手の蜘蛛さんは「友だち・恋人いないだろ嫌われるよ!」て言われて思わずカチーンときたり
何なんだコイツは…と素でおもわれたり(しかも1話に3回も何なんだって言った)
ペースを乱せてはいるんですねw

20161008_jum_kimetsu_1
善逸くんの育手のおじいちゃんはやさしそうですね…
天狗のおじさんと比べると(´・ω・`)
「いいんだ善逸、お前はそれでいい」からの回想シーンはウルリときましたよ。
通常時でももうちょっと戦える程度には覚醒してくれるといいですね。
蜘蛛さんを倒したところで毒がなんとかなるとも限らないのが怖いですけど…。

レッドスプライト


こ、この戦い方は…!
20161008_jum_red_1
マミさん!マミさんじゃないか!!

アルフレッドさんはかっこいいけど、若干闇ってる気がする…。
いま雇われている相手との関係次第か。

ラブラッシュ


なんか順調に順位落ちてきますね…(´;ω;`)
マンガ肉を学校に持ってくるツキミさんはいくら美少女でも残念系扱いされるんですね(;∀;)
こんな肉貰っても困りそうだな…いやシズクちゃんなら喜ぶのか
と思ってよく見たらシズクちゃんがマンガ肉を2コマで完食していたΣ(‘-‘)

トリガー


第160話「ヒュース(4)」


虎太郎くんと辻くんが「閃空なしだと生駒さんが負ける」に賭けるのが既にすごいですね…。
20161008_jum_tri_3
ヒュースくんはヴィザさんに剣を習ったのね(;∀;)
そりゃヴィザさんがヒュースくん置き去りを残念がるのも納得。
ヴィザさんのキャラの格が高すぎるので、この回想一コマだけでヒュースくんの剣の裏付けができるので、強さも納得感がでてきます。

太刀川さんは4万点

20161008_jum_tri_1
おっ最終的には太刀川さんがでてくるのか…。って…。

45961ポイント…!?

45961ポイント…!?

他の隊員が8000とか1万とかで争っているなか…規格外(´Д`;)
他の隊員が稼いだポイントを吸い上げるんですねww
増えたり減ったりするポイントなのに、太刀川さんだけは増え続けているからこんなことに。恐ろしい。
ヒュースくんをして「アフトクラトルにもこれほどの剣の使い手はそういない」と言わせるくらいとは、近界レベルで見てもそんなに強かったのね。
さすがにヴィザさんと比べたらヴィザさんのほうが強いんでしょうけど。

また、アフトクラトルと比べると「トリオンの技術はまだまだ」ということが判明。
20161008_jum_tri_2
トリオン技術は劣るけど、兵士は優秀というのがミデンの特徴なんですね(´v`)+

ヒュースくん合流

陽太郎とグーを交わすヒュースくんにほっこり。
陽太郎にだけは心を許しているのだ!
20161008_jum_tri_4
「剣をメインにするつもりだったが、もう少し考える」とのことで
トリガーセットお披露目が楽しみです!
隊服が似合うのが心配でしたが、一人だけ騎士風の飾りをつけてもらってなんかいい感じに…。
「自分の判断で動く」宣言をしたヒュースくんですが、彼ならきっと一人で2〜3点くらい取ってきてるに違い無いよ!

関連タグ
前後の記事
【メルスト/ツール】ユニットデータベースに所持&お気に入り管理機能を追加しました!
最強の相棒が… 週刊少年ジャンプ 2016年44号 感想

4 件のコメント

    • 1
    • かくいす
    • 2016/10/10 03:56

    歪のアマルガムは素で見やすいなと思いました。長いセリフを無理に入れてこなかったのでバトルシーンとかつっかえずにスピーディーに読めるのでひと安心です
    ネバーランドですが最後の思わせぶりなコマが気になりますね。ドンが内通者ってのもワンチャンありそうです。或いは両方!?という展開に…ならないかな笑
    ノーマンの目つきが最近闇ってますね笑
    アルフレッドはだいぶ冷酷無比な感じになってますね。ただ、避難させたから潰せと言われるあたり、エデニアから逃げる人々にはしっかり情があるのかな?私もこんな戦い方どこかで見た気がしますが、やっぱ電気からの磁力ともなると戦い方も決まってきちゃいますかね…

    • 2
    • ユーリ
    • 2016/10/10 16:53

    >かくいすさん
    コメントありがとうございます(人´v`)+
     
    ・アマルガム
    アマルガムは前作と比べると格段に画力上がってるし、このレベルまで来てれば連載が続けば更に化ける可能性もありそう!
    他のネットの反応みててもけっこう反響良い感じみたいだし、ますます期待したいですo(‘ヮ’*)o

    ・ネバーランド
    !!最後のコマ、ドンくんが振り向いてるんですね…!言われるまで気が付かなかったです。
    まず内通者となるメリットや理由から考えると、ママ候補となる子供、ということなら必然的に女性なのでギルダちゃんなのですけど…。
    ドンくんの場合はどういう理由になるのかがわからない(´・ω・`)
    あの世界には成人男性はいないのでしょうか。
     
    ・レッスプ
    設定の都合上、味方サイドのキャラが全員雷属性になっちゃうので、能力の個性をだすのが難しいというのはあるかもですね(´Д`;)
    今回の話だけではアルフレッドさんのキャラ部分はまだわからないので、次週の話次第ですねw

    • 3
    • まるひげ
    • 2016/10/12 04:14

    お疲れ様です〜♪

    新連載は私も好印象です!彌生ちゃんも可愛いし(これ大事!)「あぶねーだろアレ」は暫く何が危ないだろう?になりましたがwwユーリさんモミアゲに注目しすぎですよwwアレとはモミアゲなのかもw…Σ(o’д’o)ハッ!!隠し剣なのか!?ただ私の中ではアレは横髪の部類だとおもいます!

    左門くん…もはや人気投票にならないようなww同類であるカス虫に清き一票!と思ったのですが、たしかに九頭竜くんより下になったら友情にヒビがはいりそうで面白そうwww( ´ ิω ิ )ニヤッ

    トリガー…イコさんやられる時もカメラ目線wwごめんねw(□_□人)

    ヴィザ翁の一コマだけでヒュースくんの剣技に重みが倍増しましたねwランビリスって2年前からあったんですね(最新鋭だっような)

    陽太郎とのコツはいいですね♪この二人関係はホント癒やされますわ〜そして16巻表紙も二人でよかったです(*´ヮ`*)

    あとは雪丸くんの名前が出て来て嬉しかったです!しかも強い!片桐隊はROOM303のキャラと名前同じだから((o(´∀`)o))ワクワク

    • 4
    • ユーリ
    • 2016/10/13 15:32

    >まるひげさん
    コメントありがとうです〜ヾ(‘ヮ’*)ノ
    ・アマルガム
    第1話から暴力ヒロインだったのが懸念事項ですけど、異形化した六道くんに対しての反応でヒロインとしての好感度が決まると言っても過言ではないので、そのへん期待ですね〜
    ・左門くん
    ここまでやっちゃうと票に変な力が働いちゃいそうですよね(´∀`;)
    ただ左門くんが人気投票で1位になってしまうと、この漫画と根幹の部分が揺らぐ気がするので作者的には左門くんの1位はなんとしても阻止したいのかも(‘-‘;)
    ・トリガー
    ヴィザさんの名前を出しただけでヒュースくんの強さの裏付けになる、というあたりこの漫画のヴィザさんへの信頼感、格の高さ揺るぎなさがヤバいですねw
    雪丸さんは、鳥丸さんから呼び捨てにされているあたり、学年的には下の方なのかも。次回対戦相手として登場するのか!?
    片桐隊、そうなんですか!リリエンタールはフォローしてたけど、さすがにROOM303まではわからないんです(つД`)
    葦原先生の画力も進化しているし、当時のデザインを踏襲しつつブラッシュアップされているんですかねー。

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)