こんにちは、ユーリです!
待望のレイド、開幕でございます!
※いろいろ追記しました
HappyElements/コンテンツ利用ガイドラインに基づく表示
当ページは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア – 癒術士と鈴のしらべ -」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
前回の記事はこちら。
第8回のヨルノロンドさんは、闇属性!
第1回以来のメイン闇属性のレイドです。
例によって、リーチ検証を行いました。
今回リーチを確定できたパーティはこちら。
リーチ125のリッチーが被弾し、130のキッドくんが被弾しませんでした。
ということで、ヨルノロンドさんの攻撃範囲は125のようです!
リーチ130以上のユニットでレイド用パーティを組みましょう!
※以下、追記
初登場となる闇属性のイクリーズ。
ダークイクリーズは、ブレイク系スキルとは別枠で闇属性の敵に対して与ダメージを増やすことができる永続効果のスキルです。
ただし、闇属性の味方が受けるダメージも増加するので注意しましょう。
エクステンドタイム、ソウル2、ブレイク2がオススメです。
素早くソウルブレイク5積みを行いましょう。
エクステンドタイム、ソウル2、ブレイク、イクリーズがオススメです。
イクリーズは制限時間が長いと効果を発揮します!(5積み+イクリーズ状態で殴れる時間が長くなる為)
ただしシード発動を5回行う必要があるため、操作の手間は増えます。
撃退ポイントで交換できる景品に、ギルド資材が追加されました!
これでいくらポイントが余っても安心です。
2000万ポイントあっても交換しきれません。
なお、レタピとメダルについては従来通りで、
レターピースを全て交換するには146万6000pt、
メダルを全て(1000枚)交換するには50万0000pt必要になります。
撃退ポイントは計画的に使いましょう!
ユガラボのユニット寸評ログ、毎日ほそぼそとユニットデータを追加し続け、データが充実してきました。
今回のレイドでは対闇DPS(単体)でソートすると、お持ちのユニットの中から最適な子を探し出すのに役立つと思います!
属性補正による計算においては、以下の計算値を利用しています。
最大覚醒DPS[単体or総合] × (基本属性値 × 属性ルーン33.000装備補正 + 単色ブレイク5回分[+150%] )
※ソート機能は、上のほうにある武器や属性の絞り込みボタンを押すことでご利用できます。
また、ユニットデータを追加するボタンもβ版ですが設置いたしましたので、調べたい子のデータが入っていないけど攻撃力を比べたい!という方は、お手数ですが「有志追加データ版」をご利用くださいm(__)m
このようにユニットの顔画像は表示されませんが、ソート機能は利用できるようになってます。
データを追加してくださった方、ありがとうございますヽ(;▽;)ノ
なお、ここのところ毎日データを追加していましたが、多忙のためしばらく追加できない日が続く見込みです、スミマセン_(┐「ε:)_
以上です!
今回は土日でどれだけレベルを上げておけるかがポイントになりそうですね。
☆5レタピ3枚を目指して、頑張りましょう!
当ページは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア – 癒術士と鈴のしらべ -」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
前回の記事はこちら。
ユガラボ | 2016/04/19
【メルスト】ヨルノロンドさんレイドに備えよう!今からできる準備まとめ
【メルスト】ヨルノロンドさんレイドに備えよう!今からできる準備まとめ
第8回のヨルノロンドさんは、闇属性!
第1回以来のメイン闇属性のレイドです。
攻撃範囲の検証
例によって、リーチ検証を行いました。
今回リーチを確定できたパーティはこちら。
リーチ125のリッチーが被弾し、130のキッドくんが被弾しませんでした。
ということで、ヨルノロンドさんの攻撃範囲は125のようです!
リーチ130以上のユニットでレイド用パーティを組みましょう!
※以下、追記
ヨルノロンドさん
©HappyElements
初登場となる闇属性のイクリーズ。
ダークイクリーズは、ブレイク系スキルとは別枠で闇属性の敵に対して与ダメージを増やすことができる永続効果のスキルです。
ただし、闇属性の味方が受けるダメージも増加するので注意しましょう。
オススメシード構成
急撃(40秒)の場合
©HappyElements
エクステンドタイム、ソウル2、ブレイク2がオススメです。
素早くソウルブレイク5積みを行いましょう。
猛撃(120秒)の場合
©HappyElements
エクステンドタイム、ソウル2、ブレイク、イクリーズがオススメです。
イクリーズは制限時間が長いと効果を発揮します!(5積み+イクリーズ状態で殴れる時間が長くなる為)
ただしシード発動を5回行う必要があるため、操作の手間は増えます。
新たに資材が交換可能に!
©HappyElements
撃退ポイントで交換できる景品に、ギルド資材が追加されました!
これでいくらポイントが余っても安心です。
2000万ポイントあっても交換しきれません。
なお、レタピとメダルについては従来通りで、
レターピースを全て交換するには146万6000pt、
メダルを全て(1000枚)交換するには50万0000pt必要になります。
撃退ポイントは計画的に使いましょう!
※追記ここまで
ツールのご案内
ユガラボのユニット寸評ログ、毎日ほそぼそとユニットデータを追加し続け、データが充実してきました。
今回のレイドでは対闇DPS(単体)でソートすると、お持ちのユニットの中から最適な子を探し出すのに役立つと思います!
属性補正による計算においては、以下の計算値を利用しています。
最大覚醒DPS[単体or総合] × (基本属性値 × 属性ルーン33.000装備補正 + 単色ブレイク5回分[+150%] )
※ソート機能は、上のほうにある武器や属性の絞り込みボタンを押すことでご利用できます。
また、ユニットデータを追加するボタンもβ版ですが設置いたしましたので、調べたい子のデータが入っていないけど攻撃力を比べたい!という方は、お手数ですが「有志追加データ版」をご利用くださいm(__)m
このようにユニットの顔画像は表示されませんが、ソート機能は利用できるようになってます。
データを追加してくださった方、ありがとうございますヽ(;▽;)ノ
なお、ここのところ毎日データを追加していましたが、多忙のためしばらく追加できない日が続く見込みです、スミマセン_(┐「ε:)_
以上です!
今回は土日でどれだけレベルを上げておけるかがポイントになりそうですね。
☆5レタピ3枚を目指して、頑張りましょう!
12 件のコメント
お疲れ様です。
15:30に記事を更新するとか流石ですね!\(^_^)/
忙しい中記事を作って下さり有難うございますm(__)m お互いレイド頑張りましょう\(^_^)/
>アクさん
お疲れ様です。コメントありがとうございます!
レイドの開始時間に合わせてお昼休みを取りました_(┐「ε:)_
今回も記録更新できるように頑張ります!
お互い頑張りましょう(゚∀゚)
お忙しいのにありがとうございます! (´;ω;`)ウッ
本当勉強になりますし、参考にさせていただいてますー!!
ご多忙だとは思いますがお体ご自愛下さいね(*´・v・)σ
>みきゃんさん
コメントありがとうございますー!
ご参考になるようでしたら幸いです(´∀`*)
さいきん目と腰と背中がヤバいので無理しないようにします(`;ω;´)
ユーリさん満身創痍じゃないですか…(ToT)オダイジニ
ピコニィと回復入りスラパ作りましたが、特攻なし120秒で1.3億と、思ったようにはダメージ出せませんでした~あと偶に事故る_(:3 」∠)_
ユーリさん、ご自愛なさいませ
レイドは特攻帯でなんとか1億行けましたので、目標を大幅に超える形で達成いたしました。
これもひとえにユーリさんのおかげでございます
>光合成細菌さん
ありがとうございます!大事にしてこの土日はずっと家で寝てました_(┐「ε:)_
回復入り特攻なしで1.3億ってすごいじゃないですか!
シード積んだらあとはほぼ放置でそれだけ出せるなら操作の負担がなくてかなり捗りそうですね(*´ω`)
>あくたさん
ありがとうございますー
少しゆるめのペースでなんとか回復態勢をとってます(´∀`)
1億突破、おめでとうございます!
私のおかげだなんてとんでもない!
あくたさん自身の努力の成果だと思いますよ|ω’)
それだけ出せれば、自分の150達成を早々に終わらせて、他の方の特攻帯で手伝って荒稼ぎできますね(・∀・)b
こんにちは!
ユーリさん、体調悪いんですね(^^;どうか無理をなさらず、お大事にしてくださいね!
レイドの方は、私も多忙でして今回はまったりやっています。ヨルノロンドさん可愛い…ポケモンにいそうなゆるかわいいデザインがほんとに好みで!
まだ一つもシード取れてないんですけどね←
>メルルさん
こんにちは!
忙しい時は強迫的にがんばらずにまったりやるべしですよね(´∀`;)
ご心配ありがとうございます。GWまで頑張れば…!GWまで…!と耐えますw
ヨルノロンドさんはかわいいですね。ポケモンでいうとゴーストタイプですね。
可愛い顔して説明文が恐ろしいところもポケモン的な感じw
ゆめくい、どくづき、くろいきり、とか覚えそう。
HD振りのおだやかでサポート特化の運用で行きましょう!(?)
レイドやってて、ふと思ったことがありまして。
属性チームは、編成ボーナスのバラエティーズと組み合わせれるから編成の幅が広がりそう。武器チームにはできない芸当ですし。
かといって、武器特攻の補正も捨て難い…(~_~;)
ダメージ叩き出すだけなら、属性と武器を統一させればいいけど、編成が限定的になって面白みにかける…。
目の疲れは、脳にも影響がでてしまうから、目の運動は欠かさず取り組んでます。これだけで、かなり楽になりまっせ〜。
>ガルシアさん
コメントありがとうございます!
バラエティーズは、まさに属性パの為に実装されたボーナスなのかと
最近は武器パの流行に属性パが押されていましたが、バラエティーズの実装でまた地位が戻ってきそうですね!
レイドは武器補正がある関係上、武器パの優位は崩れそうにないですねぇ
バラエティーズはどちらかというとギルバト、クエスト向きぽいですね…
目から脳に行くんですか!?((((;゚Д゚)))))))知らなかった!
先日、健康診断に行ったら1年で視力が0.1落ちてて戦慄しました。目の運動、集中していると忘れちゃいます>< 定期的に目の運動を促してくれる卓上アラームとか置いたらいいのかなw