(c)HappyElements
unit review

ユニット寸評:【黙月の奏者】スクリープ

スクリープさん


スクリープさんは、空の国出身。26歳!
とある楽団に所属している、幼少のころからバイオリンひとすじのお兄さん。かなりの無口で、意思の疎通までバイオリンの音色で図ろうとしており、話しかけると返事代わりに旋律が返ってきます。その時の気分で音色が変わるので正しい意図が伝わることはあまり多くないらしい…。
クレーロンちゃんを楽団に誘った本人ですが、スクリープさんの口数が少なすぎるばかりに彼女の勘違いに勘違いが重なり、いまでは一方的に婚約を済ませた旦那様だと勝手に思われています(ただしスクリープさんはそれを知らない)
 
2体1段の後衛弓。
対水の単体火力と総合火力のバランスが良いユニット。汎用性あるので、序盤でひとまず色々使える弓後衛として使えそう。
まあまあ足が速いことも含め、全体的にレベル高くまとまった性能です。秀才系!
弓の複数後衛は☆4メダルセレクトレターでお迎えできるシュクレーレくんで間に合うことが多いので影が薄めですが、(救援)火力要員として水属性降臨や水ゲー単攻略で出番がありそうです。特に低部位水降臨の時は上位の火力を叩き出せます!

寸評書いた日:2020/09/11
ユニット寸評で使用している用語について

※この寸評は後衛上位ルーン実装より前に書かれたものです。最新環境では評価が異なる場合がありますので、参考程度にしてください。
属性 成長タイプ平均
武器種弓矢 同時攻撃数2
リーチ区分後衛 攻撃段数1
体力(LvMAX)3580 体力(覚醒MAX)5830
攻撃力(LvMAX)6100 攻撃力(覚醒MAX)9925
移動速度55 攻撃間隔2.33
リーチ170 タフネス37
ダメージ効率参考値
DPS(LvMax)2618
(x2体)
DPS(覚醒Max)4259.7
(x2体)
属性補正値
67%
150%
100%
100%
100%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価3.0 攻撃評価9.0
4
wind
bow
normal
5
26
1
※入力いただいたあと、管理人がデータを確認してから反映しますので何日かお待ちください。

※衣装の場合は衣装の追加日
編集を確定
入手場所
ゴルドスカウトダイヤスカウトレターピース
この入手場所の編集を確定する
プロフィール/補足情報を編集
【黙月の奏者】スクリープ
属性3 武器種4弓矢 出身5 年齢2626歳 成長タイプ1.08平均 同時攻撃22体 リーチ区分後衛後衛 連携- ソート順36962 スタイル1
レア4☆4 最大防護力-
アシストユニット候補
検索中...
※このユニット寸評は、筆者の独断と偏見によるものです。
カタログスペックしか見てない場合が多いので、あくまで参考程度にしてください。
※古い寸評の場合、カントリーマインドや上位ルーンなどの強力な環境変化により、現状と評価が変わっている場合があります。
画像提供:みのそさん ありがとうございます!

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)