(c)HappyElements
unit review

ユニット寸評:【草結びの旅人】ローマナス

ローマナスさん


ローマナスさんは、植物の国出身。25歳!
薬用植物の研究をしているそうで、科学の国など色々な国をまわっているそうです。
主にローディング4コマで「薬草はいいぞお!!」「わかる!!」とはしゃぐギャグリーさんとレイチェルちゃんに対して、わかるが落ち着いてくれ!と言っている方。
薬草に関してはギャグリーさんが師匠だそうで、ローマナスさんは師匠の暴走を止めるのに苦労しているらしい…。
 
3体攻撃の魔法ユニットで、そこそこの対水総合DPSを持っております。レイチェルちゃん、ターニャちゃんと近い性能。
しかし、メダル交換ユニットの☆4で同じく3体風魔法のアイリーンちゃんが入手しやすい上に☆3風魔法勢よりも若干総合DPSが高い為、活躍の機会に恵まれにくいです。
レイチェルちゃん、ターニャちゃん、アイリーンちゃんと比べてローマナスさんが一つ抜けている点は、一人だけちょっと足が速いところです!さすが旅人だ!
 
カントリーマインドはリーチ+2なので、風魔法ユニットなどのリーチを伸ばして安定度を高めたい場合はマインド要員になりそうです。

寸評書いた日:2018/06/26
ユニット寸評で使用している用語について

※この寸評は後衛上位ルーン実装より前に書かれたものです。最新環境では評価が異なる場合がありますので、参考程度にしてください。
属性 成長タイプ平均
武器種魔法 同時攻撃数3
リーチ区分後衛 攻撃段数1
体力(LvMAX)2920 体力(覚醒MAX)5095
攻撃力(LvMAX)5800 攻撃力(覚醒MAX)10225
移動速度53 攻撃間隔3.38
リーチ160 タフネス38
ダメージ効率参考値
DPS(LvMax)1716
(x3体)
DPS(覚醒Max)3025.1
(x3体)
属性補正値
59%
170%
100%
100%
100%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価2.5 攻撃評価8.1
3
wind
magic
normal
15
25
1
その他プロフィール/補足情報
職業魔法使い 武器名
趣味旅、節約 性格やさしい
実装日2014/10/31
※入力いただいたあと、管理人がデータを確認してから反映しますので何日かお待ちください。

※衣装の場合は衣装の追加日
編集を確定
入手場所
ゴルドスカウトダイヤスカウトレターピース
この入手場所の編集を確定する
【草結びの旅人】ローマナス
属性3 武器種5魔法 出身15植物 年齢2525歳 成長タイプ1.08平均 同時攻撃33体 リーチ区分後衛後衛 連携- ソート順7188 スタイル1
レア3☆3 最大防護力-
アシストユニット候補
検索中...
※このユニット寸評は、筆者の独断と偏見によるものです。
カタログスペックしか見てない場合が多いので、あくまで参考程度にしてください。
※古い寸評の場合、カントリーマインドや上位ルーンなどの強力な環境変化により、現状と評価が変わっている場合があります。

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)

  • TOPへ戻る