(c)HappyElements
unit review

ユニット寸評:【星導く天球儀】エリノーラ

エリノーラさん


エリノーラさんは、魔法の国出身。21歳!
アシュレイくんのお姉さん。趣味の「天体観測、星占い」はアシュレイくんと全く同じです。仲良すぎ姉弟じゃん…!! 武器名も対になってます。
元々は魔法の国の名家で占星術を扱う「エグザグランマ家」の出身ですが、生まれつき魔力がないため、苦しまないようにと養子に出されたそうです。
その境遇にエリノーラさんは自身は少しも悲観していないものの、周囲の哀れむ声とはギャップがある様子。
弟のアシュレイくんは特にその傾向が強かったようですが、ユニストでは弟の話や小篇1stの後日談回収的なお話もあります。小篇1stの読み味がまた変わってくるかも!
なお、槍使いなのは天性の怪力と武術の才能があるかららしいです。それについてはプロフでしか言及されてませんが、涼しい顔してめちゃくちゃ武闘派なんですね…。
 
4体2段の突撃前衛。
高い総合DPSとゲージ維持力を両立する、上位ルーンと相性バッチリのスーパーユニット! ☆5エトくんの互換です。
リーチ短めのナイトルーン付き耐久ユニットと組むことで抜群の安定感になります。
3体炎突のブラッドさんより総合火力がだいぶ高いです。祈り値が高いギルバト炎パや風降臨には特にオススメ。
スティンガールーンの入手までは実力の真価が発揮できませんが、装備すれば性能が大化けします。お迎えできたら素材集め頑張りましょう。

寸評書いた日:2020/04/10
ユニット寸評で使用している用語について

属性 成長タイプ早熟
武器種突撃 同時攻撃数4
リーチ区分前衛 攻撃段数2
体力(LvMAX)7049 体力(覚醒MAX)10649
攻撃力(LvMAX)4199 攻撃力(覚醒MAX)6299
移動速度58 攻撃間隔2.22
リーチ35 タフネス51
ダメージ効率参考値
DPS(LvMax)1891.4
(x4体)
DPS(覚醒Max)2837.4
(x4体)
属性補正値
100%
67%
150%
100%
100%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価7.1 攻撃評価9.8
5
fire
stab
fast
8
21
2
その他プロフィール/補足情報
職業槍使い 武器名星斗綺槍
趣味天体観測、星占い 性格やさしい
実装日2020/04/07
※入力いただいたあと、管理人がデータを確認してから反映しますので何日かお待ちください。

※衣装の場合は衣装の追加日
編集を確定
入手場所
ダイヤスカウトダイヤ限定
この入手場所の編集を確定する
【星導く天球儀】エリノーラ
属性1 武器種2突撃 出身8魔法 年齢2121歳 成長タイプ1.12早熟 同時攻撃44体 リーチ区分前衛前衛 連携- ソート順36167 スタイル1
レア5☆5 最大防護力-
アシストユニット候補
検索中...
※このユニット寸評は、筆者の独断と偏見によるものです。
カタログスペックしか見てない場合が多いので、あくまで参考程度にしてください。
※古い寸評の場合、カントリーマインドや上位ルーンなどの強力な環境変化により、現状と評価が変わっている場合があります。
画像提供:ゆがらぼすきさん ありがとうございます!

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)

  • TOPへ戻る