(c)HappyElements
unit review

ユニット寸評:【我他遇す喜楽】ソリッソ

ソリッソさん


ソリッソさんは、魔法の国出身。27歳!
魔法を使ったショーを披露することを生業としているエンターテイナー。周囲を楽しませるのが何よりも喜びなんだそうです。
多彩な魔法を使えますが、本人いわく才能よりも努力で身につけた賜物とのこと。習得するのが難しいとされる箒なしの浮遊魔法で常にフワフワ浮いてます。武器名は「愉快帽子」です。愉快!!
最近は助手のコモーツィくんと共に活動しているらしいです。コモーツィくんを弟のように思っているそうですが、彼からは憧れだけでない熱い矢印を向けられているみたいですよ…?
 
3体2段の魔法後衛。総合DPS要員としてパーティインしても救援でも活躍できるユニット。
移動速度が62もあり、魔法後衛としては最速レベル。シエラさんよりもちょっと速いです!コレクトルーンをたくさんつけて高速周回要員にするのもオススメ。
対風補正は150%と魔法ユニットのなかでは控えめですが、属性補正抜きの素の火力の高さでバランスを取っている感じ。
ルーン枠増加のアシスト面でも幅広くお呼びがかかりそうです。

寸評書いた日:2020/03/07
ユニット寸評で使用している用語について

※この寸評は後衛上位ルーン実装より前に書かれたものです。最新環境では評価が異なる場合がありますので、参考程度にしてください。
属性 成長タイプ早熟
武器種魔法 同時攻撃数3
リーチ区分後衛 攻撃段数2
体力(LvMAX)4430 体力(覚醒MAX)6680
攻撃力(LvMAX)8652 攻撃力(覚醒MAX)13077
移動速度62 攻撃間隔3.09
リーチ165 タフネス30
ダメージ効率参考値
DPS(LvMax)2800
(x3体)
DPS(覚醒Max)4232
(x3体)
属性補正値
100%
67%
150%
100%
100%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価3.6 攻撃評価11.4
5
fire
magic
fast
8
27
2
その他プロフィール/補足情報
職業エンターテイナー 武器名愉快帽子
趣味新しい技術の習得 性格むじゃき
実装日2018/10/10
※入力いただいたあと、管理人がデータを確認してから反映しますので何日かお待ちください。

※衣装の場合は衣装の追加日
編集を確定
入手場所
ダイヤスカウトダイヤ限定
この入手場所の編集を確定する
【我他遇す喜楽】ソリッソ
属性1 武器種5魔法 出身8魔法 年齢2727歳 成長タイプ1.12早熟 同時攻撃33体 リーチ区分後衛後衛 連携- ソート順26801 スタイル1
レア5☆5 最大防護力-
アシストユニット候補
検索中...
※このユニット寸評は、筆者の独断と偏見によるものです。
カタログスペックしか見てない場合が多いので、あくまで参考程度にしてください。
※古い寸評の場合、カントリーマインドや上位ルーンなどの強力な環境変化により、現状と評価が変わっている場合があります。
画像提供:あんくん⌒★さん ありがとうございます!

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)

  • TOPへ戻る