(c)HappyElements
unit review

ユニット寸評:【幸福の伝道士】アセト

アセトさん


アセトさんは、科学の国出身!40歳!おお、40歳!!
「ナァイスハッピィイイイイ!!」の怖いスタンプでおなじみのあの人です。いや、おなじみなのか?
幼少の頃、クスリを飲んでハッピーになった経験から、そのハッピーを共有したいという善意100%で、よくわからない怪しいクスリをグイグイ飲ませてくる怖い人です。いや、怖いと思うのは先入観ではないのか?
一度でも試してみたのか?まずは飲んでみることが重要だろう。よし、飲め。ナァイスハッピィィィ!!
あ、性格は「まじめ」みたいです。まじか。
 
リーチ80の打撃中衛で、一度に3体をハッピーにできます。
進化前ロニヤちゃんに近い性能で、打撃中衛のなかではリーチが短めなことからフィクセイトの発動率はなかなかハッピーです。
実はあのベネデットさんよりも発動率がハッピーです。
確実に動きを止めたい場合はアセトさんのほうがハッピーですが、火力を見ると打撃中衛のなかでは比較的アンハッピーなのでご注意ください。
 
打撃中衛を一人も持っていない時にお迎えできたら育てても良いですが、他の打撃中衛を持っている場合は属性や発動率などニーズを確認してから育てるか決めましょう!

寸評書いた日:2018/04/03
ユニット寸評で使用している用語について

属性 成長タイプ早熟
武器種打撃 同時攻撃数3
リーチ区分中衛 攻撃段数1
体力(LvMAX)3477 体力(覚醒MAX)5952
攻撃力(LvMAX)4085 攻撃力(覚醒MAX)7010
移動速度52 攻撃間隔2.55
リーチ80 タフネス42
ダメージ効率参考値
DPS(LvMax)1602
(x3体)
DPS(覚醒Max)2749
(x3体)
属性補正値
71%
140%
100%
100%
100%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価3.3 攻撃評価6.8
3
wind
strike
fast
16
40
1
その他プロフィール/補足情報
職業重投擲士 武器名フラスコ
趣味研究 性格まじめ
実装日2017/07/31
※入力いただいたあと、管理人がデータを確認してから反映しますので何日かお待ちください。

※衣装の場合は衣装の追加日
編集を確定
入手場所
ゴルドスカウトダイヤスカウトレターピース
この入手場所の編集を確定する
【幸福の伝道士】アセト
属性3 武器種3打撃 出身16科学 年齢4040歳 成長タイプ1.12早熟 同時攻撃33体 リーチ区分中衛中衛 連携- ソート順17727 スタイル1
レア3☆3 最大防護力-
アシストユニット候補
検索中...
※このユニット寸評は、筆者の独断と偏見によるものです。
カタログスペックしか見てない場合が多いので、あくまで参考程度にしてください。
※古い寸評の場合、カントリーマインドや上位ルーンなどの強力な環境変化により、現状と評価が変わっている場合があります。
情報提供:YYYさん ありがとうございます!画像提供:ロイドさん ありがとうございます!

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)