(c)HappyElements
unit review

ユニット寸評:【褒照の雪砲士】エルシュカ

エルシュカちゃん


エルシュカちゃんは、雪の国出身。17さい!
とある名家出身、童顔で背が低めなお嬢様。ちいさいけど、17さいですの!
褒められるとすぐ上機嫌になってなんでも言うことを聞いてくれちゃいそうになる、ちょろいお嬢様です…。

エルシュカちゃんのお家は仕えている関連ユニットが多く、料理人で雪合戦が強いレノルさん、メイドで雪合戦が強いグウェニーちゃん、家事使用人で雪合戦が強いクローシェさん、などなど雪合戦の修羅が集まる魔城と化しています。
また、エルシュカちゃんの好敵手には、山奥の村育ちで雪合戦がとても強いメルフィアちゃんがいます。
彼女らの雪合戦は、流れ玉で壁に穴があいたりするらしく、なんかやばそうです。きっと、我々が知っている雪合戦とは違う恐ろしいなにかです。

そこそこ関連ユニットが多いなかの中心人物でありながら、☆3ユニット止まりなのは、登場が2015年の4月と早かったからでしょうか…。いまならフェス限☆4くらいの席はもらえそうなのに!
このあたりがまとまってストーリーに出演する時が待たれる。
ちなみに、プロフに書いてるのですがエルシュカちゃんの趣味は雪合戦らしいです。そっかー。

1体4段の銃中衛です!
光の銃中衛は、おうみさんやグイムさんなど☆4がすでに複数おり、別の属性でも代用されやすいため☆3のエルシュカちゃんは影が薄いです。
対闇DPSは銃中衛のなかではわるくない水準ですが…。
リーチも短めで、移動速度も特段はやくもない…。ぐぬぬ。
もしかして、銃を使わずに雪玉を投げたほうが強いのではないでしょうか。きっと実力を隠しているのですね!
イベスト登場からの進化応援ゴールからの☆4化に期待…!

寸評書いた日:2018/09/24
ユニット寸評で使用している用語について

属性 成長タイプ晩成
武器種銃弾 同時攻撃数1
リーチ区分中衛 攻撃段数4
体力(LvMAX)3633 体力(覚醒MAX)6483
攻撃力(LvMAX)6741 攻撃力(覚醒MAX)12141
移動速度52 攻撃間隔2.58
リーチ120 タフネス33
ダメージ効率参考値
DPS(LvMax)2612.8
(x1体)
DPS(覚醒Max)4705.8
(x1体)
属性補正値
90%
90%
90%
100%
140%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価3.4 攻撃評価7.2
3
light
gun
slow
18
17
2
その他プロフィール/補足情報
職業ガンナー 武器名奇環砲
趣味雪合戦、シチュー 性格おてんば
実装日2015/04/30
※入力いただいたあと、管理人がデータを確認してから反映しますので何日かお待ちください。

※衣装の場合は衣装の追加日
編集を確定
入手場所
ゴルドスカウトダイヤスカウトレターピース
この入手場所の編集を確定する
【褒照の雪砲士】エルシュカ
属性4 武器種6銃弾 出身18 年齢1717歳 成長タイプ1.06晩成 同時攻撃11体 リーチ区分中衛中衛 連携- ソート順7451 スタイル1
レア3☆3 最大防護力-
アシストユニット候補
検索中...
※このユニット寸評は、筆者の独断と偏見によるものです。
カタログスペックしか見てない場合が多いので、あくまで参考程度にしてください。
※古い寸評の場合、カントリーマインドや上位ルーンなどの強力な環境変化により、現状と評価が変わっている場合があります。

2 件のコメント

    • 1
    • ななしさん
    • 2018/09/26 02:34

    ユガラボさんのユニット寸評を見るのが大好きで、暇さえあれば過去の寸評を見返したり新たな寸評も毎回ストーキングしてます(゚ω゚)
    今回のエルシュカちゃんも性能の話はもちろん関係性やメフテルハーネの世界観に触れるような考察、手間をかけて作られたユニットを余すことなく見た上でのユーリさんの文章を読むのが凄く楽しかったです!
    ユーリさんの文がそもそも読みやすくて良い…
    サイト運営応援しています、お疲れ様です。

    • 2
    • ユーリ
    • 2018/09/26 17:00

    >>1さん
    ありがとうございます、励みになりますm(_ _*)m
    エルシュカちゃんのは書いてるうちに楽しくなっちゃって長文になってしまいました(´∀`;)

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)