(c)HappyElements
unit review

ユニット寸評:【継ぎ接ぐ虚無】ノーフィール

ノーフィールさん


ノーフィールさんは、エレキの国出身。23歳!
エレキの国の感情兄妹(通称)の長男。喜怒哀楽のどれでもなく、無感情。ユーザー間では虚無兄と呼ばれています。
感情豊かに見えて、その全てが妹たちを模倣した「演技」だそうです。妹想いの兄らしく振舞っていますが、本当の感情がどこにあるのか、彼自身も知らないのだった…。
持っている武器は4人の妹たちと同じものをすべて持っているのでゴテゴテしてます。
エレキの国イベント2ndに出演しました!ディベールテスマーでは、安心安全の大事件をお届けする”事件屋”の仕事を兄妹で営んでおり、それなりに儲かってるらしいです。
 
タフネス83を持つ打撃盾。盾役のなかでは足はそんなに遅くないし、3体攻撃なので総合DPSも貢献できるフェス限ハイスペック!
パーティインして盾役にしてもよし、救援ナイト要員にするもよし、ルーン枠増加アシストもよし、万能感あるお兄ちゃんです。
ブレイカールーン装備時のゲージ維持力は高いほうではありませんが、耐久と総合DPSは持っているのでナイトルーンをつけて後ろを守りつつ、ゲージ維持は別の多段ユニットに任せる組み合わせなら安定感がありそう。
盾役のなかでも上位の総合力を持ったユニットなので、オススメ度高いです!

寸評書いた日:2018/11/23
ユニット寸評で使用している用語について

属性 成長タイプ平均
武器種打撃 同時攻撃数3
リーチ区分前衛 攻撃段数1
体力(LvMAX)8008 体力(覚醒MAX)12358
攻撃力(LvMAX)5544 攻撃力(覚醒MAX)8544
移動速度50 攻撃間隔3.03
リーチ15 タフネス83
ダメージ効率参考値
DPS(LvMax)1829.7
(x3体)
DPS(覚醒Max)2819.8
(x3体)
属性補正値
80%
125%
100%
100%
100%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価9.5 攻撃評価7.9
5
wind
strike
normal
7
23
1
その他プロフィール/補足情報
職業事件屋 武器名十字撼晶
趣味人間観察 性格れいせい
実装日2016/07/25
※入力いただいたあと、管理人がデータを確認してから反映しますので何日かお待ちください。

※衣装の場合は衣装の追加日
編集を確定
入手場所
ダイヤスカウトダイヤ限定
この入手場所の編集を確定する
【継ぎ接ぐ虚無】ノーフィール
属性3 武器種3打撃 出身7エレキ 年齢2323歳 成長タイプ1.08平均 同時攻撃33体 リーチ区分前衛前衛 連携- ソート順9881 スタイル1
レア5☆5 最大防護力-
アシストユニット候補
検索中...
※このユニット寸評は、筆者の独断と偏見によるものです。
カタログスペックしか見てない場合が多いので、あくまで参考程度にしてください。
※古い寸評の場合、カントリーマインドや上位ルーンなどの強力な環境変化により、現状と評価が変わっている場合があります。
情報提供:クラインさん ありがとうございます!画像提供:フォルテさん ありがとうございます!

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)