(c)HappyElements
unit review

ユニット寸評:【籠檻繋ぐ柔枷】アメトリン

アメトリンさん


アメトリンさんは、エレキの国出身。21歳!
アメシストくんの姉。気晴らしの街ディベールテスマーでは有名なパフォーマー。
エレキの扱いや調石が抜群にうまく、裏エレキファイトのチャンピオンだったこともあるそうです。
エレキの国イベント2ndに出演した際は冒頭から妖艶なスチルで怪しいショーを行なっており、癒術士のみなさんを色んな意味で撃ち抜きました。はれんち!
 
2体3段の後衛銃ユニット。
☆5ユニットの火力を持つため単体火力が高く、素の状態でもただでさえ総合DPSがそこそこ高いのにペネトレイトルーンの効果で高火力が複数体に貫通するため、期待値込みの総合DPSは想像以上の爆発力!
モンスターの数が多い時も減った時も火力が出るというスーパーユニットです。銃枠としてはかなり強力。リーチが長い点もポイント高いです。
降臨モンスターのようなペネトレイトルーンが効果を発揮しない相手はややニガテ。しかしそれ以外のコンテンツはギルバトをはじめ色々と活躍の幅が広いです。超優秀!

寸評書いた日:2018/11/24
ユニット寸評で使用している用語について

※この寸評は後衛上位ルーン実装より前に書かれたものです。最新環境では評価が異なる場合がありますので、参考程度にしてください。
属性 成長タイプ平均
武器種銃弾 同時攻撃数2
リーチ区分後衛 攻撃段数3
体力(LvMAX)3940 体力(覚醒MAX)6040
攻撃力(LvMAX)8900 攻撃力(覚醒MAX)13700
移動速度47 攻撃間隔2.77
リーチ175 タフネス41
ダメージ効率参考値
DPS(LvMax)3213
(x2体)
DPS(覚醒Max)4945.8
(x2体)
属性補正値
90%
90%
90%
100%
140%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価3.2 攻撃評価11.4
5
light
gun
normal
7
21
2
その他プロフィール/補足情報
職業パフォーマー 武器名賽晶双銃
趣味立方体パズル 性格れいせい
実装日2016/06/30
※入力いただいたあと、管理人がデータを確認してから反映しますので何日かお待ちください。

※衣装の場合は衣装の追加日
編集を確定
入手場所
ダイヤスカウトレターピース
この入手場所の編集を確定する
【籠檻繋ぐ柔枷】アメトリン
属性4 武器種6銃弾 出身7エレキ 年齢2121歳 成長タイプ1.08平均 同時攻撃22体 リーチ区分後衛後衛 連携- ソート順9282 スタイル1
レア5☆5 最大防護力-
アシストユニット候補
検索中...
※このユニット寸評は、筆者の独断と偏見によるものです。
カタログスペックしか見てない場合が多いので、あくまで参考程度にしてください。
※古い寸評の場合、カントリーマインドや上位ルーンなどの強力な環境変化により、現状と評価が変わっている場合があります。
情報提供:あくたさん ありがとうございます!画像提供:ともcさん ありがとうございます!

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)