(c)HappyElements
unit review

ユニット寸評:【冬統べる凍皇】ラズライト

ラズライトさん


ラズライトさんは、妖精の国出身。29歳!
冬の谷を治める王で、ラピスラズリさんの兄。妹のハープの伴奏で歌うことを好み、昔はよく二人で夜会を開催していたそうですが、今は…。
ラピスラズリさんが想い人を永遠の氷に閉じ込めてしまった事件は彼の中でも大きいようです。
悲しむ妹を放っておけない一方で、”永遠”の美しさについため息を漏らしてしまう二面性に葛藤しており、自らを「異端にして矛盾の王」と呼称しています。
ユニストはラピスラズリさんとセットで読むと泣ける…。いつか妖精の国関連のイベントで回収されてほしい。
 
1体2段の打撃前衛。たいてんきちゃんの光版といった性能です!
ゾンビ可の耐久ユニットで、対闇単体DPSもレイドで通用する高さ。☆5なのでシードコレクトを付けてボス周回にも対応できます。
さらに対単体のフィクセイトルーン発動率も高め。降臨イベントではナイト役とフィクセイト役を兼ねる救援要員が可能!
反面、総合DPSは高くないのでギルバトパには向きません。適材適所。フェス限なのでお迎えできればかなり幸運です!

寸評書いた日:2020/02/12
ユニット寸評で使用している用語について

属性 成長タイプ平均
武器種打撃 同時攻撃数1
リーチ区分前衛 攻撃段数2
体力(LvMAX)8024 体力(覚醒MAX)12374
攻撃力(LvMAX)7264 攻撃力(覚醒MAX)11164
移動速度55 攻撃間隔2.62
リーチ15 タフネス83
ダメージ効率参考値
DPS(LvMax)2772.5
(x1体)
DPS(覚醒Max)4261.1
(x1体)
属性補正値
89%
89%
89%
100%
150%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価9.5 攻撃評価7.0
5
light
strike
normal
2
29
1
その他プロフィール/補足情報
職業 武器名妖輪樹双
趣味歌、凍花作り 性格まじめ
実装日2020/02/07
※入力いただいたあと、管理人がデータを確認してから反映しますので何日かお待ちください。

※衣装の場合は衣装の追加日
編集を確定
入手場所
ダイヤスカウトダイヤ限定
この入手場所の編集を確定する
【冬統べる凍皇】ラズライト
属性4 武器種3打撃 出身2妖精 年齢2929歳 成長タイプ1.08平均 同時攻撃11体 リーチ区分前衛前衛 連携- ソート順34771 スタイル1
レア5☆5 最大防護力-
アシストユニット候補
検索中...
※このユニット寸評は、筆者の独断と偏見によるものです。
カタログスペックしか見てない場合が多いので、あくまで参考程度にしてください。
※古い寸評の場合、カントリーマインドや上位ルーンなどの強力な環境変化により、現状と評価が変わっている場合があります。
情報/画像提供:しらたきさん ありがとうございます!

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)