other

ウハハハハヒーハハホヒ〜〜ペロペロ〜〜 週刊少年ジャンプ 2016年29号 感想

本格的に夏がやってきました…溶ける…
今週もつらつらとジャンプ読みました
タイトルはブラクロのセリフです。私は正常です。


ワンピ


第829話 海賊「四皇」シャーロット・リンリン


今週いちばんセクシャルなコマはこちら。prpr!
20160620_onepi_2

ビッグマムさん

ビッグマムさんは本当に迷惑な人ですね…
ジンベエさんといい、ろくな人が居ないな四皇は!
20160620_onepi_1
ビッグマムさんは寿命を奪い取ることができるらしい。
何の実の能力でしょうか。えげつない。
ルフィが「おめェ何歳なんだ?」ごーん
ってストレートに聞く展開とか、ありそう。

お菓子とか家とか花とか無機物がファンシーに生きてる世界観は謎とはいえまあそんなもんか、と流してましたが
「シュークリームの団体客」が料理されて問答無用で提供されたシーンには狂気を感じました。彼らに人権はないのですね、きっと…。


ブラクロ


ページ66 本当の姿


くぅ〜あざとい!あざといぞ!
田畠先生あざといぞ!グレイさんの正体、初期設定から変えたデショ!?
20160620_blc_1
これまで徹底して元の姿が映らなかったグレイさん、以後はそこそこ映るようになるに違いありません、あざといぞ!
だがそれがいい。
先週までのヴェットさんの絶望っぷりがウソみたいなほっこり回でした。

グレイさんが恥ずかしがってるのは、変身時の姿で好き放題喋りすぎなせいもあるんじゃないですかね…
だって、この顔の女の子が変身中とはいえ「ウハハハハヒーハハホヒ〜〜ペロペロ〜〜〜!!」とか言うんですよ。
頭のねじ飛んでますよぜったいww後で思い出してのたうちまわる系の黒歴史を現在進行形で量産しまくってる系のヒトじゃないですかw
変身中に喋ったことを全部録音しておいて、変身が解けてるときにぜんぶ聞かせてあげたいですね!ウハハハヒー!
なお、24歳だそうです。prpr


ヒロアカ


No95 始まりの終わり 終わりの始まり


今週のサブタイも、一区切り付けましたよ感がありますね、やっぱり第一部完なんや!

今週のかっちゃん

今週、静かだったかっちゃんは何を想うのか。
デクくんとマイトさんの関連性について何か勘付いたところがあったのかもしれませんし、
かっちゃんにとってもマイトさんは憧れの存在だったので、なんとなくマイトさんが出し切ってしまったのを察したら虚無感があるかもしれないですね。
死柄木さんが、前にかっちゃんを拘束済みの写真を所持していたのが未だに引っかかってるんですけど、何か仕込まれたりしてないんでしょうか。

エンデヴァーさん

エンデヴァーさん、好敵手がいなくなってさびしいんだね…(´・ω・`)
悟空に対するベジータみたいなものだと思うので、マイトさんがいなくなったらいろいろ変わってしまいそうなエンデヴァーさん。
以外と良い方向に転んだりしないでしょうか。

マイトさん、これからは育成に専念

マイトさんが、デクくんの無鉄砲さに関してしっかり釘を刺したのはナイス!
今回の叱咤と抱擁があり、やっぱりマイトさん生きててよかったーと思いました。・゜・(ノД`)・゜・。
次号Cカラー!


左門くん


最近掲載順高いですねーノリにのってますね!
これアニメ化も見えてきちゃうんじゃないの

4コマ

ですよね、ちょっと引きますよね…この二人。
20160620_sum_2
お腐りな方々には燃料になりそうですけども。

「さくら」呼び

ヒュー!サラリと重要なイベントじゃないですか。
左門くん、てっしーのことを密かに下の名前で呼びたい願望があったのでわ…
ここぞというときにしっかりとてっしーを守るのも素敵。どうしちゃったのマジイケメン。
今週はなぜか左門くんのカス虫デフォルメ顔がなかった、というか先週までそっちの顔しか見てなかった気がしたので、余計イケメンに見えましたw


鬼滅


第18話 呪縛


トビラページ、主人公が後頭部しか映ってないなんて斬新としうかフリーダムすぎやしませんかww大丈夫なのかw

やはり天才か…

戦いの中で進化する妹ちゃん…。
すでにめっちゃ頼りになる戦力じゃないですか。
炭治郎くんはネズコちゃんは守りたいという気持ちはあるでしょうが、
展開的にも完全にバトル要員として覚醒しつつある描画になっちゃってますねww

腕が増える女の子

名前覚えられなかったけどおつかれさまです…
鬼舞辻さんのお名前言ったら爆ぜる呪いですか。○ォルデモート的なアレですね
殴る蹴る斬る的な攻撃でトドメにしなかったのは漫画作法的にはお上品でよろしいと思います。
葦原先生も言ってたけど、ジャンプ的に女性の敵キャラは女性の味方キャラが倒すこと、という暗黙の了解がある(らしい)ので
珠世さんかネズコちゃんの手でやっつけられることはメタ的に決定されてたんやなあ。


ハンター


No358◆前夜


あ、アレェー!?パレードは!?殺戮のパレードはどこへっ
MCのひとたちの奇ッ怪な髪型が気になって夜も眠れません。

ズ…

20160620_hun_1
王子たちは、なんか儀式をやって念獣を宿らせていた気がしますが、
物心ついていないような赤子も例外ではなかったんですかね…?
念獣のフォルムは、本人の精神状態が強く反映されるという設定だったと思うので、そのへん興味深いです。
王妃さんの心の動揺に反応したのでしょうかね。


トリガー


今週、つなぎ回っぽい感じですが、読み込んでるファンほど濃ゆく唸らせる内容でした!すごいよ!

第147話 ヒュース2


ぬかりのない拾いっぷり

これまでにちらほら出ていた疑問点を、一気に回収していきました!
読者からのTwitter質問とかも若干反映して作中説明したんでしょうかというレベル。

Q.ヒュースの角どうすんの?
A.トリオン体デザイン換装で隠せるよ!

Q.ネイバーヒュースの目撃者いたんじゃ?
A.意外といなかったよ!

Q.仲間にいれて、チカは危険じゃないの?
A.ウソは言ってないから大丈夫だよ!

Q.前回のランク戦良い感じだったしいらなくない?
A.危ない部分はまだあるよ!

Q.チカは普通の弾なら得点できたんじゃないの?
A.その通りだよ!余計なお世話だよ!

などなど。
トリオン体のモデルをデザインするのはボーダー独自の技術なんでしょうか。
ヒュースが仰向けで寝られるようになったことについての感想シーンも描いて欲しいですww

クローニン

誰もが言うと思いますが、どうしても苦労人と脳内変換してしまいますね…
ヒュースくんは、ヒュース・クローニン隊員になるのかっ
ヒュースくんも大概苦労人ですからねw

陽太郎に感謝

ヒュースがオサム、チカ、ユーマの名前をいつのまにか覚えていて呼び捨てコミュニケーションできるようになってるし、徐々にですが距離も縮まっている感じもします!
考えてみれば、ヒュースにここまでいろいろ教えて、世話をして
ボーダー入隊からの帰国という道まで開けたのも陽太郎のおかげなんですよね。
ただのマスコットキャラでなく、物語的に重要な役割を果たしている陽太郎、ステキ。
20160620_tri_1
フォローも忘れない、漢だぜ!
いつか二人が別れる時がくると思うと、なんともいえない気持ちになります。

もう一人のエースの戦法は

はてさて、ヒュースくんはランク戦に出る場合、ボーダー規格のトリガーを使わなければならないわけですが…いったいどのトリガーを使うんでしょうね。
ガロプラレギーとの邂逅時はスコーピオンを使ってましたけども。
玉狛第二の穴を埋めるポジションとなると、オールラウンダー?
絵的に考えると、ガンナートリガーとスコーピオンの併用とかでしょうか。
ランビリスにもレールガンっぽい機構があったし。
孤月担当がいないから孤月もありか…。妄想膨らんじゃいますね!

上層部との交渉

まじでどうやって納得させるのか、謎!
ヒュースくんはB級スタートじゃないとすぐ玉狛第二に加入できないので、そこも含めないといけないし。
オサムたちが切れるカードは…
・まず、迅さん、ユーマ、菊地原くんにより敵意がないことを保証
・ランビリスを解析班に貸し出す
・ガロプラのレギーくんを撃退したという実績
・トリガーホーンの生体データの提供
・遠征時、チカのトリオンを遠征艇の維持にまわすことで出力や遠征艇キャパの向上に繋がるというアピール
などでしょうか。
おや、考えてみればけっこう使える手はありそうな…。
ヒュースくんがどのくらい条件を呑むかにも依りますけど。


いろいろ


たくバツ


めりこみ地獄ってなんぞww
たくバツがソーマやゆらぎ荘よりえっちいと思ってるのは私だけでしょうか?
脱げばいいってもんじゃないんですよ。溢れ出るリビドーなんですよ大事なのは。
あと、ヒロイン一人をしっかり掘り下げるところもすきです。

今週も井谷先生は変態です

ジャンプ紙面で触手プレイだけでなく、さらに一歩踏み込んで丸呑みプレイまで描くとは攻めてますねェ!
やっぱり井谷先生は変態だぜ!(褒めてます)

そして絶妙なタイミングで別のヒロインを投入。うまいと思います。
バストサイズ的にもバツちゃんのライバルですね。
ふんどしとか、これまたレベル高いっすね。パネェッス


ファイアパンチ(ジャンプ+)


電車もあるしスマホ?もあるんかい…
ベヘムドルク、そんな寒くなさそうだし
序盤の雪しかない景色が嘘みたいです。

トガタさんはちょっとアウト

すぐ近くで女の子の尊厳が奪われようとしているのに、
我関せずなトガタさんは同性としてちょっとアウトですねー
少なくともサイコパスであることは間違いない。
作者さんはこのへんの倫理観がややアレなのか、
いやそれは今に始まったことじゃないけどそういう作風というのは理解してますが
こういう世界観とはいえ、私のなかで超えて欲しくないラインを今回はちょっと超えられちゃったかんじはしました。
あ、トガタさんがこの子を助けるつもりで最初は敵意を悟られないようにしていただけだったら、来週手のひらクルーします!
ところで、ファイアマンって英語では消防士って意味なんですけどねw

1巻発売

おー表紙カッコイイですね…!
20160620_fire_1
1巻がバシっと決まりすぎてて、2巻以降どうするねん、という心配がありますがw
アグニ様、最初の1、2話は無双するけど
途中から生首にされて防火布にくるまれてるだけになってしまい不甲斐なさすぎる1巻ですが大丈夫なんでしょうかw

関連タグ
前後の記事
勝者とふんどしは常に正しい 週刊少年ジャンプ 2016年30号 感想
【メルスト/ツール】ユニットデータベースを更に更に便利にしようとしてるんですが
  • TOPへ戻る

4 件のコメント

    • 1
    • まるひげ
    • 2016/06/22 14:45

    |ョ´д`*)こんにちは♪
    さりげなくボーダーパーカーをアピールしてるようなwその内ヒュースモデルでそうww

    ユーリさんと同じで、ヒュースくんはオールラウンダーでガンナー&スコーピオンかなと思ってます。

    上層部どうやって納得させるのか楽しみですね。
    なるほど…チカ子の遠征艇キャパ向上案いいですね(*´∀`)b
    人柱の件があるのでチカ子を遠征メンバーにするのは反対派なのですが、奪還作戦にチカ子がいないと成り立たないようにすればいいのですね!

    問題はヒュースくんですね…情報はエネドラッド提供してくれるしな…そもそも三雲隊に加入しなくてもいいような…なんだかんだ城戸さん優しいから、ストレートに心からの土下座しか思いつかないww_(┐ ノε¦)_

    • 2
    • ユーリ
    • 2016/06/22 23:35

    >まるひげさん
    こんばんはヾ(´∀`|
    ボーダーパーカーって商品化してるんでしたっけ?
    わたしは普段着にパーカーが多いので発売されたら欲しいです(゚ω゚*)
    チカ子エンジンいい案じゃないですか!?
    A級5〜6チームの大編成でアフトまで行くんや(`ω´)
     
    たしかに、ヒュースくんが三雲隊に加入する必然性は薄いですね…
    強いて言えば、ネイバーへの理解があるチームメイトがいること?
    少し前に伏線があった「城戸さんの真の目的」次第では意外と一生懸命説得しなくてもなんとかなるという可能性もあるのかも。

    • 3
    • まるひげ
    • 2016/06/23 09:26

    パーカー玉狛支部モデルは5月中旬に発売したみたいですよ♪

    アフトは13本は黒トリあるらしいですからね~大編成で行かないとヤバそうですものね(;´∀`)

    迅さんの援護もなさそうだし、説得のハードル高いなw葦原先生どうするか楽しみですな♪

    あとは銀魂の都知事ネタが笑えましたwwwチャイナ服と海坊主からめてくるなんて、さすが師匠です!(*‘ω‘ *)b

    • 4
    • ユーリ
    • 2016/06/23 10:38

    >まるひげさん
    ありがとうございます!ググったら見つかったんですが、思ったより蛍光色な青なのでこれ着て歩いたらけっこう痛い子になりそうだ(´∀`;)
    普段使いできるような、わかる人にしかわからないようなデザインのグッズだったらいいんですけどねw
     
    銀魂はずっとギャグパートやってればいいのにと思います(‘ω’;)
    時事ネタねじこむのが早いっすねww

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)