other

ごち♥ 週刊少年ジャンプ 2016年25号 感想

うおおあっちいい
東京の最高気温は30度らしいです。やばい。


ヒロアカ(巻頭カラー)


No91 平和の象徴


先週心配だった轟くんと八百万さんは普通にお咎めなく逃げれたようですね(´ω`)

弔くん「どこにでも…現れやがる!」

それはこっちのセリフですよねw
人がやられてイヤなことはやったらいけないんだよ!

今週はヴィランの皆様がしっかりと協力プレイしていたところが新鮮。
マウントレディさんのナイスアシストはかなり高ポイント。
グラントリノさんの失神キックは毎度どうやってるんでしょうかw便利すぎるw

先代継承者・志村奈々

え!?先代、女性の方だったんですか…!?
HxHのビスケさん(真) みたいな筋肉お姉サマを想像してしまいました。
ということは、先代は弔くんの母親という可能性も?
弔くんは未だに「お父さん」と呼ぶ手を顔面にくっつけてるし、親のことでマイトさんを恨んでいるとしたら、
「親離れできない子供」という状態なのでしょうか。


ワンピ


第826話”0と4”


サンジの弟ヨンジってwwまさかとは思ってましたけど、安直すぎますよww
他にもワンジ?さんとニージ?さんが居るんでしょうか?

レイジュさん

これはまた人気の出そうなキャラが登場しましたね…!
20160523_jum_one_1
出会って数秒の人間にディープキスできる美人のお姉様ってだけで、いろいろうなぎ登りですよ。
そして尾田先生、かなり気を使って美人に描いていらっしゃいますね!気合入ってるw
ちょっと気になるのは、サンジさんの美女レーダーにレイジュさんが反応するのかどうか。
いちおう血縁ですから、反応したらしたでいろいろ物議をかもしますよ。


ブラクロ


ページ62 強者君臨


バネッサさん、相手の魔法を利用して相手を拘束したんでしょうか。
未だに何の魔法使いなのかわからないじゃないですか…。

ノエルちゃんの魔法コントロール

「人を傷つけたくないから、無意識のうちに攻撃しないようにしている」というのはとても優しい答えですね…!ちょっと心動かされました。
ノエルちゃんは「落ちこぼれと呼ばれていた」というけど、そのへんの払拭にもなる素晴らしい回答ですね!
カホノちゃんめっちゃいい子&アツくてカッコイイ子ですね!
20160523_jum_blc_1
今回のエピソード限定にするには惜しい子じゃないですか!

絶望のヴェットさん、乱入

すごいな…!この全く出し惜しみしないカンジ。
バトルロイヤルで数週ダレるかなって思いきや、まさかの対戦お流れ展開ですね、
いちおう「敵組織さんも魔石を狙ってくるだろうと予想される」という伏線も張っていたので無理がない展開。
展開早いってだけでテンポ良く読めるからポイント高いですが、ここまで徹底してると素晴らしいと思います。
対戦相手のカホノちゃん達も好感度高いので、共闘展開ですね!
残念なことに、カホノちゃんのお父様はヴェットさんのかませになりそうですがw


鬼滅の刃


第14話 鬼舞辻の癇癪・幻惑の血の香り


なにこのタイトル。

前も同じ感想を言ったかもしれませんが、鬼になっても自我をハッキリ持ち、
不自由なく暮らせるんだったら鬼のままでも、それはそれでいいんじゃん?と思います。むしろ色々便利そうだし…。
東京喰種みたいな話になりますけど。

鬼のお姉さんの幻惑エフェクト、力が入ってますね!描き込みがすごい。
この人たちはにんげんたべないんでしょうか。
妹ちゃんはにんげん食べないけど喋らないし、体質に違いがあるのかな…。


たくバツ


第2頁 地獄の鬼ごっこ


これ、二回読まないと意味がわかりにくいかもしれないですねw
バツちゃんは一見Sに見えるけど、あくまでたくあん君と対等な関係を築こうとしている所が不思議と新しい。

尻に転送ゲートとは…まさかのもて王パロディですか…
この設定、今回限りですよね?w

返して下さい

エロとは恥じらいであるのだ。と先人も言っております。
高圧的なバツちゃんが恥じらう所を速めに描いておいたのは、今後のキャラクター造形において良い布石だと思います!
20160523_jum_bat_1
このオチを読んだらもう一度冒頭から読み直すととてもわかりやすいお話でした…。


左門くん


左門くんは先輩


なんと、加護ちゃん回。

怒涛のパロディ

ゲロ式ドロップとか、ピンポンのセリフとか、キャプ翼パロディとか色々ありましたね…どれも知っていればニヤリとするものばかり。
私も原作知らなくてセリフだけ知っているようなものも多いです。
拾えなかったけど他にも色々あったんでしょうかw

左門くんはドン引きする

何気にはじめてじゃないですか、左門くんが引くのって…
20160523_jum_sam_1
自分より下の立場から話かけられつつも、能力的に自分を上回る人間って左門くんにとっては新鮮なんでしょうね…。

怒涛の吸収力から演劇部員に着地するのはかなりの納得感。
加護ちゃん、数年したら大女優になってたりして…。


ハンター


No354◆頭部


おお、先週までに予想を書いていたコンボの予想が半分くらい当たって嬉しいヾ(‘ヮ’*)ノ
やっぱりコンバートハンズで偽クロロ作って操るの、やると思ってました。

サンアンドムーンの刻印は「消えない」

ヒソカさんが最後ページで「なんで!?ふしぎ!?」と思っていたのは、
クロロさんの能力の同時使用は「二つまで(サンアンドムーンを除く)」なのに、
1.「コンバートハンズで変身した人間」
2.「ブラックボイスで操られた人間」
3.「ギャラリーフェイクで複製した人形(頭部)」
の三つが「場に出ていた」為。
今回のトリックは、「サンアンドムーンの刻印は消えない」という効果が「刻印した対象」にも適用されるということ。
ここがヒソカさんの読み違い。
20160523_jum_hun_1
現在発動されている能力は1.と2.で、3.は解除済みということになります。

刻印した対象の人形が「消えて」しまうと、必然的に人形の乗っかっている刻印が消えてしまうことになりますので、サンアンドムーンによって「能力解除による消失」にロックが掛かっている形。
3.のギャラリーフェイク人形には刻印があった為、能力を解除しても「消えない効果」によって、人形はその場に残る。

いちおう、ヒソカさんは攻撃しようとしたクロロさんが偽物であることを、攻撃する直前で気がついたようです。
20160523_jum_hun_2
顔の傷が無いことで気がついたようですね!

しかし、これだけだとただビックリするだけのコンボで、殺傷力に欠けます。
このコンボがわざわざビックリさせたかったからではなく、トドメに持って行く為の布石になっているハズ。冨樫先生のことだから。


トリガー


第144話


今週のベスト香取ちゃんはコチラ↓
20160523_jum_tri_2
染井さんの株がまた爆上げ!今週はストップ高です。
それに対して香取ちゃんときたら…。

娘の為に躊躇なく壁に穴を開ける香取父、良いお父さんだなあ。
温厚そうな弟といいこんな恵まれた家庭に育ったんですね、香取ちゃんは…。

染井さん

回想で剥がれた爪が痛そう…!!
腕もげるとか肋骨粉砕とかはリアルにそうそうないことなので漫画でそういう描画があってもわりかし平気なんですが、
爪が剥がれるのは生々しくて、見てるこっちがヒィー(((´д` ;)))っとなります…。
染井さん、香取ちゃんの命の恩人じゃないですか。
こりゃずっと頭が上がらないわけですね。

香取ちゃん、今週もPMS

先週ムカつくーって言って終わったのに、
今週もイライラするーって言って終わる香取ちゃん、頭に血がのぼりすぎです(´∀`;)
20160523_jum_tri_1
メタ的には負けフラグ意外の何者でもないのが悲しいところ。
ここで頭冷やせていれば、オサムかユーマどちらかぐらいは刺し違えることができたかもしれないのに…。

展開進まず

そして、トリガーは来週で3周年巻頭カラーなのですね。
巻頭カラーに展開を合わせる為にわざと今週展開を遅らせたんでしょうか…。
逆に考えると、次号で全部決着がつくのかな?


いろいろ


ドラクエ読み切り


ギャグマンガ日和の世界観説明しすぎてすべってる系マンガのパロディ回を思い出しました。
ものすごく目が滑りました…。
これ、ドラクエXをプレイしている方にはわかりやすい内容なんでしょうか?
そもそもこれはドラクエXをプレイしていない方向けの漫画ではないんですよね?解せぬ。

斎木


これ、結局はパパもママと同じくらい楠雄くんを愛しているんだよ実は。
というオチなんですね。
なにこの理想的な家族…。
なんだかんだで両親に手を貸しちゃう身内に甘い楠雄くんも、愛あってのことなのでしょうね。

ファイアパンチ(ジャンプ+)


ベヘムドルク

えぇ…思ってたより10倍くらい発展してた…。
20160523_jum_fire_1
時代設定的にはかつて栄えた文明があった、ということ(荒廃した未来)なので、
別に違和感はないのか。
勝手に中世ファンタジー的なイメージを持ってました。

さらに憤怒

アグニ様、よく見たら泣いていらっしゃいますね…
回想でルナさんを思い出しながら。・゜・(ノД`)・゜・。
人知れず涙を溜めていた瞳が、「ルナは…死んだ」のコマで憤怒をたたえつり上がっています。
こわっアグニ様コワイ!
20160523_jum_fire_2
アグニ様の中ではルナさんとユダさんは別人であるという結論になったのでしょうか。

ボクサン、ナマエガサン、ジュウサン、ボクハッサイ

サンくん、8歳だったのか…あたま弱い子だと思ってたけど、8歳なら仕方ないか。
ネネトちゃん(13)が、ナチュラルにサンくんのことを女の子だと思ってるようですが…。
え、サンくん男の子ですよね?やっぱり自信なくなってきましたよ。なんなの。

関連タグ
前後の記事
…追尾弾(ハウンド)! 週刊少年ジャンプ2016年26号 感想
きっちりピシッ 週刊少年ジャンプ2016年24号 感想

2 件のコメント

    • 1
    • まるひげ
    • 2016/05/26 00:25

    こんばんは!暑い日が続いてますね~(;´∀`)

    ブラクロの優しい答えいいですわ~♪クイズやさしいねに投稿したいくらいです(*’ω’*)最後のハンマーシャークの首がww(ノД`)・゜・。

    たくバツは空知先生の巻末コメントで納得ww

    トリガーは回想で終わってしまいましたねw3周年っての
    もあると思います。
    染井さんの手袋はケガでかもしれませんね…やはりこの隊は染井隊なんだなと思いましたよww(男二人は出てこなかったw)
    回想長かったからヘイトが香取ちゃんに集まってそうww香取ちゃんは今回のランク戦で変化を望む人間になってくれるでしょう!
    三周年の見開きカラーがすごい楽しみだなぁ!(´∀`*)

    ファイパンのサンくんはなんなんですかねw性別はっきりさせないの意味があるのか…謎ですねw

    • 2
    • ユーリ
    • 2016/05/26 20:20

    >まるひげさん
    こんばんは!めっちゃ暑いっす_(┐「ε:)__(┐「ε:)_
     
    たくバツの先生はやはり変態だったのですね…
    変態なくらいじゃないとオリジナリティのある良い漫画は描けませんからね。
    私は漫画家さんは皆変態であるべしと思いますよΣd(´∀`)
     
    染井さん、ずっと手袋してたの気がつかなかったです!
    まだ剥がれた爪が治らないんでしょうか。・゜・(ノД`)・゜・。
    どこかで読んだのですが、染井さんは先に自分の両親を死に物狂いで瓦礫から救おうとして指を怪我し、それでも染井さん家の屋根をどかすことは叶わず、その後に香取ちゃん家のがれきをどかしに来たのではないか?という考察があり、なるほどと思いました…。
    3周年カラー、楽しみですね!過去2回の主人公4人揃い踏みの構図を踏襲するんでしょうかねー。

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)