other

サーモン 週刊少年ジャンプ 2016年 14号 感想

ワールドトリガーのオフィシャルデータブック買ったんですけど、
めっちゃ面白かったです。
ファンの方には超オススメ。
あと、ゲームやらないけどゲームの攻略本だけ読んでニヤニヤできるタイプの人にも超オススメ。


ブラクロ


巻頭カラーだ!!出世しましたねぇ。このまま時期看板にシフトしていくのでしょうか。

ページ52 魔力なき者


毎週虐げられるリヒトさん

やめたげてよぉ!リヒトさんがかわいそうすぎるよ!
あれだけアスタくんのことを魔力が無いだと下民などけなしておいて、
数ページのうちにアスタくんに手痛い攻撃を受けるのだからもう救いようがないよ。
リヒトさん、ただでさえ物理攻撃に弱そうなのに、今週のラストページはモロに入ってるかんじがして普通にかわいそうw

俺の魔法だ!!(物理)

20160307_jum_blc_2
そして、これだけ強そうな人たちがたくさんやってきてもなお、アスタくんを一歩も退かせず活躍させるところがすごいよ!
徹底してますよね…。

シャーロットさん

これまで、前髪が変なノゼル兄様くらいしかキャラが立ってなかったけど、
「ヤミさんに惚れてる」という情報だけでキャラを立てるのと読者好感度を上げる両方を一挙にやってのけるとは…
20160307_jum_blc_1
イイネ!
ヤミ団長つよいしかっこいいから仕方ないね。


ワンピ


第818話 くじらの中で


久々に物語の核心に触れる情報が…!
ラフテルって久々に聞きましたよ。忘れてる人いないですかね?いないか。
ラフテルはログポースにかからないのでしょうか。
4点結んで場所を特定する他に行く方法はないのか…。
適当に空飛んでたら見つかるってものでもないんですかね。

ロードポーネグリフ

四皇の二人が4つのうち2つを持ってるのとなると、
戦いは避けられないことに…。
最後の一つをめぐって戦う相手となるのは、黒ひげさんか、シャンクスか…。
そろそろ戦う相手が大物ばかりになってきそうですね。


暗殺教室


第178話 涙の時間


この急速に畳みに入ってる感…。
A組のみなさん、急に協力的になりすぎじゃないですかw
暗殺の成功はE組によって成されたことになったんですね。ちゃんと賞金でるんでしょうか。
小さいコマだけど、ちょっと涙でそうなカラスマ先生と、それをやさしく見つめるビッチ先生にほっこりしました。


ヒロアカ


No81 がなる風雲急


デクくん、見てるだけで痛いよ…痛々しいよ…もう休んでほしいです…。
デクくんがコマにうつるだびに「ズクン」とか「ズキン」とか書いてあるしもう見てられません!
キャラの行動としては一貫してるんだけどさ。
「この野郎!貰うなよ!」はテンパりすぎててちょっと面白かったけど

今週の轟くん

「させねえ!絶対逃がすな!」のコマといい、仲間のことすごく気にかけてるしマジ主人公すぎる轟くん。
最後のコマで敵陣に飛び込んだわけですが、このなかでまともに戦力になりそうな轟くんくらいじゃないですかね?(障子くんゴメン)
轟くんの兄弟疑惑のある荼毘さんと邂逅したけど、真相はいかに。

八百万さんが生成したのは発信機ですかね?だとしたらマジ有能万能です。
髪下ろした八百万さんもセクシーだけど非常時だし出血してるので。


左門くん


センターカラーだ!プリクラ…
アンリさん居ないじゃないの。・゜・(ノД`)・゜・。
次回、巻頭カラーだと!?すごい!嬉しい!
アンケとれてるんですね。大復活ですね。

第23話 左門くんは川に帰れ


これモブクラスメイトの皆さんは、召くん(偽物)と左門くんを完全に別モノとして認識してますけど、
ビジュアル面で似ている点は問題にならないのか…
まぁ双子でも「すごい暗くて陰湿な子」と「とても明るく元気な子」だったら、顔のつくりはまったく同じだとしても
顔付き、雰囲気で別人とわかりそうなものですし、
召くん(偽物)と左門くんはオーラからしてもう別人としか認識できない状態なのでしょうね。
九頭龍くんが離れていって落ち込む左門くんかわいい…。

きれいな九頭龍くん…これドラえもんパロですよねww


食戟のソーマ


サーモンのコンフィ・セラムだ

20160307_jum_som_1
左門くんでサーモンサーモン言っておいてからのしょっぱなコレ
ほんとにずるい。反則ですw
今週一番笑ったコマですよ(ギャグじゃないのに)

美味しさのあまりいろいろ裂けるのも納得ね

えっ。なら仕方ないな。


鬼滅の刃


第4話 炭治郎日記・前編


えっまだ修行回つづくの!?
しかも[前編]って来週も修行すんの!?
ちょっとテンポ悪く無いですかぁ〜心配です。
狐面の子は女の子ですかね?


トリガー


ベイルアウト

敵もふつうにベイルアウトできる…だと…
そりゃ出来ても不思議ではないですが、アフト勢はベイルアウト無かったし、
アフトの俗国であるガロプラだから当然無いものかと思ってました。
レプリカ先生を解析されて導入されたばかりの技術、という線か
ガロプラがアフトに対して技術を隠している、という線ですかね。
ベイルアウトのエフェクトがボーダーのものと異なりますね。

敵ながら天晴れ。見事なり…!!

アフトのランバネインさんもそうだけど、この漫画の敵さんってやけにさわやかですよね。
20160307_jum_tri_1
やられ際に敵を賞賛する方がけっこういらっしゃる。
葦原先生が武士の心意気すきなのかしら。そうにちがいない。

わすれもの だ

陽太郎マジいい子ホントいい子。
ヒュースの「悪かった…ありがとう」もグッと来ます。
レギーくんの人質云々は悪手にしか見えないんですけど…。
そもそも連れて帰る気ないのだし、ただの嫌がらせじゃないですか!

公式データブック「BBF」


これ買ったんですが、中身が充実していてファンにはたまらんでしたよ。
それぞれの隊員のトリガーセットとか、パラメータ表とか見応えありました。
細かい設定とかも書いてあるし…
Q/Aによると、トリオン体の見た目の設定ってわりといじれるらしいので、
仮にですがこれからヒュースがミデンに残ってボーダーに入隊すると角が問題になりそうなので
トリオン体をカスタマイズして角が無い見た目のものを作って、常にトリオン体で過ごしたら違和感なく溶け込めるんじゃないですかね?


いろいろ


斎木

相卜さんのギャル語のそれっぽさがすごい感心するんですけど、
実際こんな風なんですかね?それとも取材に基づいてはいるものの多少誇張してるんでしょうか…。

ニセコイ

たとえ大義名分があっても人の写真を無断でネットにアップするのはアウトでしょ…

関連タグ
前後の記事
【メルスト/ツール】ユニット寸評ログにソート機能を追加しました
【メルスト】メルストコラボカフェを堪能した!

5 件のコメント

    • 1
    • まるひげ
    • 2016/03/09 16:24

    初めまして♪
    ユガラボは分かりやすく、かわゆくまとめてあるので、今ではメルストの教科書代わりとなっております!感謝です(´∀`*)ノ♪
    昨日ジャンプ記事を読んだらデータブックが無性に欲しくなったので帰りに4軒本屋に寄りましたが品切れ…今日探してなかったらしょうがないので入荷待ちします(*ノД`*)タハー

    今週のトリガーでヒュースの…悪かったありがとうは私もグッときました(*˙˙*)♪ヒュースの表情が絶妙でその1コマでしばらく余韻に浸ってたくらいです。ちなみに私頭の中ではピエトロの声がアニメ陽太郎の声でしたw

    トリガーは今一番楽しみにしているマンガです。脇役が協力しあって活躍するし戦闘に戦略性があるのがいいですよね♪((*p’∀’q))

    • 2
    • ユーリ
    • 2016/03/09 20:58

    >まるひげさん
    はじめましてー!大変うれしいコメント、ありがとうございます!(´∀`*)
    メルストプレイヤーで、ジャンプで一番楽しみなのがトリガーだなんて…まったく同じじゃないですか!めっちゃ親近感ヾ(‘ヮ’*)ノ
     
    トリガー、アニメもみてますよー!
    たしかに陽太郎とピエトロくんは喋り方が似てますねw
    ヒュースとの絆はもっと見ていたい…!
     
    データブックは脇役のデータが満載なのでホントおすすめです!
    無事手に入るといいですね(´・ω・`人)+

    • 3
    • まるひげ
    • 2016/03/10 08:31

    おはようございます (o’∀’)ノ♪
    BBF頑張って探し回ったのですが何処も売切れでした。仕方ないのでここは我慢して入荷待ちする事にしました。レビューも良いみたいなので楽しみに待つとします♪((o(。>ω<。)o))

    • 4
    • ユーリ
    • 2016/03/10 10:02

    >まるひげさん
    おはようございます!
    あららー 売れてるんですねー!そういう意味ではトリガーファンの多さを実感できて嬉しいですが…
    重版はよ(ノシ´・ω・`)ノシ

    • 5
    • にゃこし
    • 2016/03/12 21:03

    訳あって今週のジャンプは来週まとめて読むことに。
    ブラタモはタモリがブラリと…すみません。巻末は団長ネタの一、二ページ書き下ろしと、コメントですね。
    作者の奥さんがいい感じでした。

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)