other

卒業おめでとう 週刊少年ジャンプ 2016年13号 感想

今日も朝5時に起きてジャンプを読み

それを1日かけて脳内で反芻して

夜に感想をまとめるのだ。


ワンピ


第817話 霧の雷ぞう


ヤツはニンジャではない!
カブキ・アクターである!
尾田先生はあのカニみたいな髪型(車鬢)好きすぎじゃないですか。
ついにキャラデザに取り入れちゃいましたね。
雷ぞうさんは自分の身を差し出すつもりだったけど、ゾウの皆さんがそうさせなかったということでしたか…。



ヒロアカ


No80 発足爆豪護衛舞台


今週のムーンフィッシュさん

先週あっけなくつぶされて終わりかと思いきや、もう一踏ん張りしてくれて良かった。
断面見たいいいいて欲求はかなり特殊な性癖ですねえ。
歯が伸びる関係で、断面を味わいたいいいでもよかったとおもいます。
肉〜〜にくめん〜 にくめんってなんですか〜〜

吸血ちうちう

トガちゃんのサイコ加減は大変よろしいですね。
ぱっと見かあいいけど絶対お近づきにはなりたくないオーラがびんびんでてます。
20160229_jum_hero_01
トガちゃんは「ボロボロで血の香りがする人が大好き」らしいです。
こちらもやや特殊な性癖!
ヴィラン連合の皆様、ひとりひとりが何かしらこじらせちゃってる人たちなんですね(´∀`;)
バトル漫画だと「敵!!ワルイヤツ!!」っていうシンプルなキャラも多いなか、
ヴィラン連合のひとたちは過去にトラウマがあったり挫折があったり社会に受け入れられなかった結果…みたいな悲しさがありますね。
そしてそこに、ボロボロで血の香りのするデクくんが登場…デクくん逃げて超にげて

そこはダメ

梅雨ちゃん、舌切られて痛そうです…。
漫画的に言ってダメージを受けるシーンをあまり描かれるべきでない急所、タブーな身体の部位ってありますけど、
梅雨ちゃんの舌についてもそれに含まれると思います…やめたげてー(;Д; )

今週のかっちゃん

今週も「見てえ…!」など自分の都合優先でマイペースなかっちゃん
狙われているからと護衛されていたのにもかかわらず
コマ外で敵に捕まる。それヤムチャポジションの役目ですよ。・゜・(ノД`)・゜・。
逆に敵さんがそれだけスゴイのか。
かっちゃんはヴィラン側でこそ輝く素材だと敵さん言ってます。
かっちゃんは悪堕ちしてもおいしいキャラではあるけど、実はまっすぐなタイプだし一周回ってナシかな…?


暗殺教室


第177話 卒業の時間


松井先生の巻末コメントも泣ける。
「この回に照準を絞って第一話からやってきました。上手くお伝え出来てれば幸いです(優征)」

卒業おめでとう

ああ泣くなぁコレどう頑張っても泣くしか無いなぁと思ってたけどやっぱりボロボロきました。・゜・(ノД`)・゜・。
渚くんの悲痛な叫びを、先生がいったん止めてくれたあたりからやばかった。

特に見開きの光になったページがもうね…
1分くらい泣きながらそのページをめくれませんでしたよ。
…とここまでは「避けられないけど、いつかくる展開」でしたが、あと3話もあるじゃないですかっ


ブラクロ


ページ51 三つの眼


ヤミ団長が面白い

ヤミ団長のセリフが絶妙にかゆいとこに手が届きすぎて面白すぎます。

「オレ以外にも天敵属性いたみたいねドンマイでーす」
ちゃんと先週のリヒトさんのフカシを拾ってくれました…ドンマイでーすはじわじわくるw

「何だテメー変な前髪しやがって」
言っちゃったwwついに言っちゃったwww
ヤミ団長、ノゼル兄様の前髪が変なのは既にご周知のことだと思うのですが
もしかして会うたびに「テメー変な前髪だな」って言ってるんですかね?w

三魔眼(サードアイ)さん

微妙にカッコイイようなちょっとはずしてるようなネーミングだけどそれが良い。
20160229_jum_blc_01
「敵の親玉より、戦闘担当の幹部のほうが強いです」というのは上手い落とし所ですね!
たしかにゲーム脳で考えると一番強いのは大ボスだけど、
組織として考えるとトップの人間に必要なのは指導力、カリスマであって戦闘力ではないですからね。
素直にうまくやったなあと思いました。
・「不実」のライアさん
模倣魔法を使う著作権侵害おじさん。
なんかけだるそう。
・「絶望」のヴェットさん
獣魔法を使うらしい。獣魔法ってなんぞっ
魔法界にはめずらしい筋肉タイプ。まってたよ、筋肉!
・「憎悪」のファナさん
四大精霊のサラマンダーを従えています。
四大精霊がどのくらいすごいのは未だに不明。

3人とも、上司であるリヒトさんのことを好きに呼んでるあたりがアットホームな職場感あっていいですね!w

オレが今ここで、限界を超える

部下に言ったことを自分でもしっかり実践する上司の鑑!
20160229_jum_blc_02
ヤミ団長かなり好きになってきました。
ていうかこのコマのヤミさんめっちゃカッコイイ。
めちゃくちゃカッコイイ。
田畠先生、最近すんごい画力あがってますよ!

そこに援軍到着。この漫画援軍到着多いな!
熱い展開の鉄板ネタを矢継ぎ早にぶっこんできますね。
しかも次回巻頭カラー。ブラクロの最近の勢い、すごいわ。


左門くん


掲載位置ええやん アンケ安定した?

第22話 左門くんはギルティ


左門くん一人で手一杯だよ

20160229_jum_samon_01
でたよ…天使ヶ原さん、他意は無いんですよね?
こういうセリフが普通にでてくるのって今更だけど実はてっしー、天然タラシなんじゃないですか!?

下呂くん

下呂くんの顔、なんでこんなに強烈なんだろうと思ったら、
まゆげないんですねこのひと。
天使ヶ原騎士団って字面的には強そう…!



鬼滅の刃


第三話 必ず戻る夜明けまでには


あ、あれ…1話、2話が面白かったのに今週はちょっと失速気味。
説明回、修行回(?)だったからか。そういうことはもっと後にして初期は刺激的な展開多めにしたほうがよかろうと思うのですが。
炭治郎くん、これまでの展開だと判断遅い子には見えなかったけどなあ。

山吹色の波紋疾走

鬼さんは太陽の光を浴びると…

溶ける!!
20160229_jum_kimetsu_01

あらやだ!!

20160229_jum_kimetsu_02

ジョジョ1部の吸血鬼っぽいですね。
でもカゴに入れて布をかぶせる程度で日光防げるんかいな。

それはさておき、吾峠先生の過去作品の「肋骨さん」がジャンプ+で今日配信されてるんですけど、
こちらは独特の世界観でセリフ回しの空気感が他に無いかんじで、面白い読み味でした。
「たしかに僕はスケベですが君は蟹みたいだね」
20160229_jum_kimetsu_03
…!?
「たしかに僕はスケベですが君は蟹みたいだね」
もう一回言ってみたけどやっぱり、、…!?
どういう脳みそしてたらこういうセリフが生まれるんでしょうか。(褒めてます)


トリガー


第133話 ガロプラ(12)


こっちは掲載順だいじょうぶかな…。
最近調子よく毎週掲載されていたけど、また原稿が遅れだしたんでしょうか(´Д`; )

今週もやりとりが玄人なひとたち

射線を通すとか通さないとか、囮の手(ダジャレ)とか
落とされる瞬間に最後っ屁攻撃とか、お互い動きがプロい感じがでてて大変よろしいですよ!
でもちょっと淡々としすぎじゃない?w
もっと盛り上げ系のヒトいてもいいと思うんですがw諏訪さんとエネドラさんとかゾエさんとかは、賑やかですきでした

迅さん「小南、太刀川さんについていけ」

迅さん「太刀川さんがぶった切られる未来が見えた」
20160229_jum_tri_01

からの

ボッ!!

20160229_jum_tri_02

迅さんwwあなたの差し金じゃないですかww鬼畜の所業www
太刀川さんにちょびっと恨みありますよね?ww


いろいろ


ハイキュー


えっ音駒まけちゃうん!?
全国でゴミ捨て場の決戦ふたたびかと思ったのに…
っと思ったら東京だから全国枠は一つじゃないらしい。びっくりした。

ゆらぎ荘


この中に宇宙人、未来人、異世界人、超能力者がいたらうんたらかんたら。
こんな痛い自己紹介する人がいたら聞いてるこっちが恥ずかしくなりますよ!
でも実際あんな異常事態が起きてたらみんなもうちょっと関心持つと思うんですけどね

斎木


燃堂さんたしかにワイルド系のイケメンになりましたね…。
「刈リスマ」美容師さんの腕がすごいw
身体的特徴 からの ヘンタイ的特集の語呂の良さw

火の丸相撲


今週もレイナさんが潮くんの応援にすごい表情豊かに一喜一憂していてなごみました。

日景くん、投げられる

決着がついた後、親方と潮くんが大した奴だトークしている間、
日景くんはどのような気持ちだったのでしょうかw

関連タグ
前後の記事
【メルスト】メルストコラボカフェを堪能した!
【メルスト/ツール】ユニット寸評の過去ログを見れるようにしました

4 件のコメント

    • 1
    • にゃこし
    • 2016/03/01 23:00

    まだ読めてないけれど、我慢出来ないから一言!
    ジャンプ好きすぎ!

    • 2
    • ユーリ
    • 2016/03/02 10:23

    >にゃこしさん
    コメントありがとうございます!
    ジャンプはほんとに長い事購読してるのでもはやライフワークですね(´∀`)
    最近はタブレットにて電子アプリ版で購読しているのですが、雑誌がかさばらなくてオススメですよ!
    その電子アプリ版で最新号のジャンプの配信がはじまるのが朝5時というわけなのです。
    その時間から読んでおかないと夜に感想書くの間に合わないという都合で(´・ω・`)

    • 3
    • にゃこし
    • 2016/03/03 22:06

    ようやく追いつきました。
    ついでにブラタモも読んできました。あーこれ何回かは読んだことあるわー感。そりゃまあジャンプ欠かさず読んでますからね…
    もっと続いてるのかと思いきやたった4巻!ここからどうリヒトさんに繋がるのか楽しみに待つ次巻です。

    • 4
    • ユーリ
    • 2016/03/04 00:38

    >にゃこしさん
    コメントありがとうございます。
    ブラタモ?
    ブラクロの最近の勢いはすごいですよね!まだそれだけしか巻数なかったのか…
    ブラクロの単行本っておまけページ充実してました?

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)