subculture

【メルスト】きざくらさんが進化した!(ネタバレ有)

メルストのユニット進化!
まず投票進化のきざくらさんについて。

HappyElements/コンテンツ利用ガイドラインに基づく表示
当ページは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア」の画像を利用しております。 
該当画像の転載・配布等は禁止しております。 ©Happy Elements K.K


属性ピックアップ投票で選ばれたきざくらさん

きざくらさんは、5月実施の第20回ユニット進化投票にて初めて実施された「属性別ピックアップ投票・炎」で1位を獲得し進化が決まっていました!

アスワドさんとわずか1票しか変わらない超僅差。同数票だったらおもしろかったのに!

なお、来月は周回投票で1位だったティモシーくんが進化予定。
その次は7月実施の第21回の投票でゴールした しろつめちゃん、属性別投票(水)で1位だったオシェルさんが進化予定です。


きざくらさんの軌跡


きざくらさんですが、実装されたのは2020年の1月11日です。なんとまだ登場から1年経ってません!!

もちろん投票進化史上最速の進化決定です。裏口入学みたいなものか!?

いちおうレアゴルドスカウトからは出るので、ゴルドと根気と運があればいつでもお迎え可能です。
☆3ダイヤセレクトレター(ずっと再販されてない)を持っている方は選んで直接お迎えもできます。

ハピエレさんそろそろこれもう1回売ってくれませんか?

進化前のプロフはこちら。趣味は料理と人助け!

料理上手で面倒見が良く思いやりもあるお姉さん。
ユニストでも前半はとても優しさ溢れているのですが…


お酒が入ると豹変するらしく、後半のシーンではべろべろきざくらさんになります。顔差分アリで見たいよ!
登場からまだぜんぜん時間が経ってないのでストーリー出演もスタンプもマンガも一切ないです。
が、性能面では中衛打撃ということもあり☆3の時点でもう既に普通につよいです!

フィクセイトルーンを利用した足止め役として活躍できてます。アセトさんの炎版みたいな感じ。

そしてこのたび異例のスピードで進化! きぃ〜ざくら〜
どん!

ほろ酔い!

きざくらさん


きざくらさんは、和の国出身。23歳!
渡り巫女として旅を続けているお姉さん。やさしく面倒見がよく人当たりもよいですが、お酒が入ると絡み癖がでるのは相変わらずらしい…。
 
3体1段の中衛打撃。
フィクセイトルーンによる足止めを遠くから発動でき、上位ルーンが無くても機能するので初心者さんにオススメのユニット!
リーチが短めなので発動率が高めです。特に自分よりリーチが短いモンスターにめっぽう強い。
対風総合DPSもなかなかに優秀で、中衛も兼任できるため降臨やエクストラでも活躍できます!

寸評書いた日:2020/08/15
ユニット寸評で使用している用語について

属性 成長タイプ平均
武器種打撃 同時攻撃数3
リーチ区分中衛 攻撃段数1
体力(LvMAX)3960 体力(覚醒MAX)6435
攻撃力(LvMAX)4800 攻撃力(覚醒MAX)7800
移動速度57 攻撃間隔2.42
リーチ90 タフネス42
ダメージ効率参考値
DPS(LvMax)1983.5
(x3体)
DPS(覚醒Max)3223.1
(x3体)
属性補正値
100%
69%
145%
100%
100%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価3.5 攻撃評価7.7
4
fire
strike
normal
4
23
2


攻撃時モーションではお酒が入った時のはっちゃけぶりが再現されてます!かわいい。


SDの比較。お着物の装飾と色がちょっと変わってます。


進化後のプロフはこちら。

引き続き渡り巫女として活動しているそうです。ユニストでは次は少数民族の国に行くとお話してたり。
お酒が入った時の変わりっぷりはまだあんまり自覚してないらしいですが…。


ユニスト後半ではなんと、最近きざくらさんと呑み仲間になったというヴィルベルさんが登場します! この二人、同い年だったんですね。


ヴィルベルさんは最初期のユニット。
ゆえにユニストが短くてセリフが少なくイベント出演もないので「美しき酔っ払い」てことしかわからなかったのですが、まさかきざくらさんのユニストでリリース以来の出番とは予想外…!

ヴィルベルさん自身のユニストよりもきざくらさんのユニスト出演時のほうがセリフが多いくらいです。
元々関係なさそうなお二人でしたが、国を跨いでこんな繋がりができてるのはなんだか嬉しかった!


以上です。この次は魔法3rdの進化についてお伝えします!!!

関連タグ
前後の記事
【メルスト】☆3アインレーラせんせーとアシステアちゃんが進化した! in魔法3rd(ネタバレ有)
【メルスト】シャペルルルの魔法絵本3-4(光/突魔)スタート!
  • TOPへ戻る

4 件のコメント

    • 1
    • ななしさん
    • 2020/08/16 18:35

    懐かしいCMネタですね・・・

    • 2
    • ななしさん
    • 2020/08/16 21:30

    俺と お前と 大五郎~♪

    • 3
    • ななしさん
    • 2020/08/17 00:54

    ヴィルベルさんのCM・・・

    • 4
    • ユーリ
    • 2020/08/19 00:24

    ヴィルベルさんが出るCMはコレですね! 知ってはいたのですが国外供給なので割愛しちゃいました(つ∀`)
    https://www.youtube.com/watch?v=capS382W6XQ
    あらためて見るとしっかりアニメしてるよいCMだった…

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)