(c)HappyElements
subculture

【メルスト】ヨルグリアさんレイド開始!攻略速報

こんにちは、ユーリです!
今回のレイドは2ヶ月ぶり4回目!
しっかり報酬回収しようとするとかなり大変でげっそりするレイドですが、
2ヶ月もあくとさすがにまたレイドが恋しくなってきました。

HappyElements/コンテンツ利用ガイドラインに基づく表示
当ページは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア – 癒術士と鈴のしらべ -」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。


20151021_a01
今回のレイドボス、ヨルグリアさんは風属性!
炎属性のユニットを軸に武器パを組んで挑むのがオススメです!

気になるリーチは


レイドのダメージアップにおいてひとつの軸になるのは中衛!
なるべく中衛(リーチ51〜150のユニット)を連れて行きたい!
しかし攻撃を受けないリーチであることも必要。
検証してみました。

まずは、中衛のなかでもリーチ後ろめの皆様にお集まりいただきました。
20151021_a02

出撃してみると…
20151021_a03
なんと!誰も被弾せず!

ヨルグリアさんの攻撃モーションは、見た目上もけっこう範囲が狭そうな感じ…

これはかなり余裕がありそう!

今度は、リーチがかなり中途半端な皆様にお集まりいただきました!
20151021_a04

出撃してみると…
20151021_a05
デデーン つららちゃん、アウトー

リーチ70のつららちゃんが被弾しました。
リーチ80のレイさんは殴り合い中は被弾しませんでした。
が、前衛がBCしたり足が速かったりすると危ないみたいです。
前衛を出発させて少し待ってから出撃させればOKですね。
ということで、今回のヨルグリアさんはリーチにかなり余裕があるので、多くの中衛が活躍できることが判明!

リーチ80以上なら注意すれば使用可!ですかね。
ちなみにリーチ75のユニットは所持していないため検証できませんでした。

中衛のミドル編成ボーナスの効果はかなり大きいです!
性能の良い中衛をお持ちの方は、この機会に活用してあげましょう!
中衛の編成ボーナスの効果は3人まで効果があります!(4人いれてもミドルトリオ止まりです。)

今回は、数ヶ月に一度の中衛が輝く夢の祭典になりそうな予感…!!

入手シード


ヨルグリアさん

20151021_b01
さっそくゲットしました、ヨルグリアさん!
スキルはウィンドイクリーズ!なんと新スキルです。
効果はフィブル系スキルの逆で、全ユニットとモンスターの風属性補正を上げる。
つまり、風属性の味方ユニットと敵モンスターの被ダメージが増えます。
ブレイクをもう一段積めるようなものですね!効果は1回までですが。
風属性の盾を使用している方は注意ですが、
ヨルグリアさんの周回にヨルグリアさんを使えば、与ダメージアップになりそうです!

ということは、ソウルx2、ブレイクx2、ウィンドイクリーズが良さそうですね…(未検証ですが)

速報としてはこんな感じでした!
中衛を活用すればこれまでよりサクサクまわることができそうですね。
みなさん、がんばりましょう!


速報といいつつ、攻略にオススメなシードやルーンについては事前にまとめちゃったので、
あまり新しい情報がなくてスミマセン…
中衛、使える!というのとウィンドイクリーズが使える!というあたりでどうか。

ヨルグリア周回の準備についてはこちらの記事をご覧ください。

また、オススメ編成やルーン、シード構成についてはこちらの記事をご参考ください。

関連タグ
前後の記事
【メルスト/日記】さっそくメダルロトリーを引いてみました。あとルーン強化をちょっと
【メルスト】ヨルグリアさんレイドに備えよう!今からできる準備まとめ

2 件のコメント

    • 1
    • bob
    • 2015/10/28 16:09

    お疲れ様です。

    ヨルグリアさんイベント終了。
    今回は満足できる結果でした。
    シードやメダルなど準備に準備を重ねましたが、最終的にPTの構成などを決定する際、
    ユーリさんの色々な検証記事が大変参考になりました。
    結果、おかげでさまで踏破が捗り、レイドイベントそのものを楽しむことが出来ました。
    この場でお礼申し上げます。ありがとうございました。

    なぁんて真面目に書いたり。
    まぁ仕事中なんですけどね。
    取り急ぎ、お礼まで!

    • 2
    • ユーリ
    • 2015/10/28 17:43

    >bobさん
    お疲れ様です!レイドイベントお疲れ様でした。
    レイドイベント楽しめたようでなによりです!
    そう言ってもらえるといろいろ記事を書いた甲斐があります!
    って相変わらず仕事中なんですね!
      
    わたしのレイドイベント結果(レタピなど)は11月のイベントが始まってユニットなど追加された日にレタピなど引きたいと思いますので、その日に更新しまーす。

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)