(c)HappyElements
subculture

【メルスト】ロッシェくんとパネットーネさんが進化した! inお菓子3rd(ネタバレ有)

お菓子の国イベント3rd、ロッシェくんとパネットーネさんの進化についてです!

HappyElements/コンテンツ利用ガイドラインに基づく表示
当ページは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア」の画像を利用しております。 
該当画像の転載・配布等は禁止しております。 ©Happy Elements K.K


お菓子3rd


お菓子の国イベント3rdへの遷移は、クエスト選択の「国別イベント」より。お菓子の国で絞り込むとすぐ見つかります。


イベント開催当時の日記はこちらです!

進化

今回は、ロッシェくんが6回の周回、パネットーネさんが4回の周回で進化してくれました!

ふたりとも比較的はやく進化してよかった。ハマると15回とかあるから…。

ロッシェくん



心なしか、赤の衣装が以前より似合うようになったロッシェくん。
趣味欄に”芝居”が増えてます!

後日談ではパネットーネさんの事を伝えるお芝居をやることになったらしく、ロッシェくんが主人公の王子役をやるそうです。お菓子3rdでロッシェくんが芝居に感銘を受けていた一幕と繋がりがあっていいですね(´v`*)

今はバリバリ稽古中らしく、いろいろと苦労しながら役作りをしているそうです。
パネットーネさんの「心配になるようなドジムーヴ」をトレースするロッシェくんが見て見たいぞ…!
 
「父のように立派に、完璧に」を目指していたロッシェくんが、ある意味完璧とは程遠いながら民に愛されているパネットーネさんに対しても、”憧れであり目指したい対象”という気持ちを抱くようになったのがエモポイントです…。


進化条件

☆3[赤の傑物]ロッシェをLv50以上まで上げてパーティに編成した状態で、
お菓子の国イベント3rdの「アラーモウド」出現クエストをクリアすると一定確率で進化します。
所定回数を周回すると、必ず進化するそうです。

ロッシェくん(英傑)


ロッシェくんは、お菓子の国出身。12さい!
ほんとに12歳かよと言いたくなるほどの立派な王子さま。
お菓子3rdの一件で英傑としてお菓子の国を飛び回り、更にひとまわり成長しました。
 
1体4段の突撃ユニット!
☆5ロッシェくんと同値だった移動速度とタフネスが進化によって増え、英傑の衣装を使いこなしている感がアップ!
そして、火力が伸びて炎レイドの突枠で普通に候補に上がってくるレベルの単体炎DPSを手に入れました!
その他、ウルナさんなど水突のスイーツマインド要員にもなります。ユニットとしての役割があるのはいいことだ。

寸評書いた日:2019/9/16
ユニット寸評で使用している用語について

属性 成長タイプ早熟
武器種突撃 同時攻撃数1
リーチ区分前衛 攻撃段数4
体力(LvMAX)4123 体力(覚醒MAX)6598
攻撃力(LvMAX)5909 攻撃力(覚醒MAX)9434
移動速度58 攻撃間隔1.93
リーチ30 タフネス47
ダメージ効率参考値
DPS(LvMax)3061.7
(x1体)
DPS(覚醒Max)4888.1
(x1体)
属性補正値
160%
100%
63%
100%
100%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価3.9 攻撃評価7.6
4
water
stab
fast
17
12
1


パネットーネさん



ユニット絵の台座がシフォンケーキになってるのかわいい!
シュガー・ワールドにこもりきりだったパネットーネさん、一件の後はお菓子の国の色々なワールドを回ってるらしいです。
お菓子の国で沢山の人々が平和に暮らしてるのは、あなたが国を守ったからなんですよ…(;_;)見てください、もっと!

ユニストは、記憶を取り戻して王だったことが判明しても、相変わらずパネットーネさんはパネットーネさんだなぁとほっこりする感じ。

泥だらけで紹介所に入った結果、紹介所のお姉さんに怒られたりします。
例え王族でも紹介所のお姉さんには逆らえないのだ。お姉さんつよい。

クラリエテスさんも登場します! マジカルダブルピース!
何度でも言うけどユニストに他のキャラが出演するようになったの本当に嬉しい…これからもどんどんやって欲しい…。

パネットーネさんの鎧の色はパネテオロさんが由来だったことが判明したりします。
セリフが尊すぎます、兄様……!。゚(゚´ω`゚)゜。

進化条件

☆2[茶色の従士]パネットーネをLv40以上まで上げてパーティに編成した状態で、
お菓子の国イベント3rdの「ザバーチェ」出現クエストをクリアすると一定確率で進化します。
所定回数を周回すると、必ず進化するそうです。

トネさん


パネットーネさんは、お菓子の国出身!お菓子3rdの報酬ユニットからの進化。
進化後はレアメ衣装が無くてもデフォで鎧が金ピカになりました!
ドジっ子なのは相変わらずですが、民に愛されている立派な王様です。
 
3体1段の耐久寄り前衛。
☆2でありながら2耐えゾンビ化が可能だった進化前に比べると、個性が薄れた感もあるっちゃある。しかしルーン枠が増えたのは嬉しいところ。
立ち絵だとぽちゃっとしてますが、ユニットのSDはなんだかシュッとしてます。
足もそんなに遅くない! 実は中身が空洞だから見た目より軽かったりするんでしょうか…?

寸評書いた日:2019/9/16
ユニット寸評で使用している用語について

属性 成長タイプ早熟
武器種打撃 同時攻撃数3
リーチ区分前衛 攻撃段数1
体力(LvMAX)5567 体力(覚醒MAX)9542
攻撃力(LvMAX)2793 攻撃力(覚醒MAX)4818
移動速度49 攻撃間隔3.05
リーチ15 タフネス77
ダメージ効率参考値
DPS(LvMax)915.7
(x3体)
DPS(覚醒Max)1579.7
(x3体)
属性補正値
90%
90%
90%
100%
145%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価7.1 攻撃評価5.5
3
light
strike
fast
17
9999
1


進化したので緑の英傑ジネットちゃんも合わせて、記念写真! バッチリ合う構図になってました。さすがメルスト!



今回はこんな感じでした!
この次の国イベ進化は小篇3rdのゆうづるさんとドロシーちゃん!楽しみです!

関連タグ
関連記事
【メルスト】2020年7月版!国別フェスの注目ユニットおさらい
【メルスト/日記】西部3rdの新ユニットフェスと先月のレイド戦果など
  • TOPへ戻る

1 件のコメント

    • 1
    • ななしさん
    • 2019/09/22 19:42

    進化パネットーネさんのユニストはイベントでもないのにちょっとウルッと来ちゃいました…
    これも一つの「英傑」のあり方なのかと感じました

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)