こんにちは、ユーリです。
メルストコラボがきっかけで始めたドラポですが、細々と続けています。
プレイを開始してから1ヶ月ほど経過。
メルストコラボガチャ産SSのフウちゃんとジェラルドくんもデッキに加え、
メルストキャラはコンプ!これで悔いは残りません。
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総合戦闘力はなんとか7万を突破。
レベルも120を越え、エース枠に加えて属性ごとに3体ずつ、合計10体の親分カードに子分をつけられるように。
レベル150になれば全てのカードに子分をつけられるようになって、
本格的にデッキが組めるようになり…そこからが本番になります。
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レベル150以下の、子分が充分につけられないうちはまだチュートリアルなのです…!
ノーマルダンジョンは☆30まで終了。
ここまで来るとボスが本気でころしにかかってきます。
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ダメージ軽減やバフ、デバフをしっかり使わないとあっという間に命を刈り取られます。
そろそろキツいのでスペダン中心に回って、デッキの強化をメインの目標に変更。
スペダンの素材がおいしい
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現在は「覚醒の旧支配者」という復刻スペダンが開催中です。
ボスはダゴンさん。
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前回のヴィンデールさんに引き続き、森・突が弱点なのでハーシュ様が大活躍です!
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ここでゲットできる強化素材は、特定のスキルに限りますがけっこう良い確率でスキルレベルを上げてくれます。
メルストコラボの強化素材は、すべてのスキルのレベルを上げられましたがレベルUP確率は小。
対して、今回のスペダンの強化素材は「バフスキル」「防御スキル」「合体スキル」限定ですが、
レベル4以上のスキルでも5コ混ぜれば50%の確率でスキルレベルが上がります。
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スキルフェアリーを集めるよりも簡単にスキルレベルが上がって捗る!
コスト0の子分が使える!
子分枠がたくさん増えてくると、枠はあるのにコストが足りなくて子分が付けられない!という歯がゆい状態が増えてきます。
そこで役に立つのが、超序盤にお世話になったコモンカード。
コストが0なら幾らでも付け放題です!
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カード自体が弱くても、カードのレベルとスキルが親分へのステータス補正となる為、
レベルを上げてやればよいステータス補正要因になります!
進化させることで竜石ももらえるので二度おいしい!
A以外のカードも数字が固定される
最近気がついたのですが、エースに選んだカードは必ずAの数字で出てきますが、その他のカードの数字も完全ランダムというわけではなく、
毎回、クエストに出発するごとに決まった数値に固定されるのですね。
↓道中、「5」で出てきたハーシュ様が…
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↓そのクエスト中はずっと「5」で出てきます。
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その為、ボスに到着する前に、他プレイヤーが出した強力なカードの数字を覚えておくことで、
自分が先出しする時に、他プレイヤーのカードの数字を踏まえて、自分のカードを出すことができます。
これを覚えているか、いないかで…かなり戦況を左右します!
意外と画面から目が離せない!
引き続き楽しんで行きたいと思います。細々と。
メインはメルストですからね!
明日はメルストのオススメシードについての更新をいたします。