other

人を幸せにするには、まず自分が幸せになる事 週刊少年ジャンプ 2018年32号 感想

地震に豪雨に、試される日本…。
ジャンプ感想です。今週は全体的におもしろかったー!

ジャンプと関係ないけど、メルストの新ルーンは作るまで時間かかるので、記事書くの遅くなりそうです(´・ω・`)気長にお待ちください。


ゆらぎ荘

アニメ化おめでとうございます(っ´ヮ`)っ
家族で観るのはオススメできない内容、と丁寧にご忠告が…。
人気投票、コガラシさんが10位なのか…!あんなにかっこいい漢なのに。

正ヒロインが1位なのはいいことですね(‘v’*)わたしは狭霧さん派ですが!
仲居さんが意外に順位高いですね…!ロリババアの需要

コガラシさん、師匠とかいたのか…ノッブみたいな人Σ(‘ロ’)軍帽かっこいいね!

これまで作中でコガラシさんが勝てなかった相手はいなかったけど、はじめて格上登場なのか…?
激戦の末にコガラシさんの勝利の決め手となるのは、きっと愛の力だよ!(バトル漫画展開するかは知らない)


ネバラン

レウウィスさんの最後の走馬灯、いろいろヒントがありそう…。ムジカちゃんとソンジュさん(森に住んでいてエマちゃんたちの味方をしてくれた鬼)がサラリと出ていますが、レウウィスさんとも面識があったのか!

「倒した」じゃなくて「斃した」と書くことに命の重みを感じる。鬼さんも生き物だからなぁ。
レウウィスさんのペットのサルが生きてますけど…放っておいたら偉い人呼んできますよきっと(´・ω・`)


ワンピ

船大工フンラキーさんがいないからチョッパーが船修理してる(´∀`;)

ナミさんの新しい服いいなぁかわいい。海賊っぽさがないけど、そこがよい!

「イヨーッポポン!」て言うタコ、いつのまに!?ってクルーが驚ろくだいぶ前のコマからすでに船に乗り込んで背景に溶け込んでるww最初読んだ時に気がつきませんでした。

ワノ国は登場する動物や植物から波の形まで和テイストなのが面白い。浮世絵とか元ネタ多そう。最後に登場した動物も扉絵でよく描いてたようなテイスト。尾田先生楽しんでるんやろなぁ!


鬼滅


第117話 刀鍛治

今週密度高いな…!おもしろい

玉壺さん、謎の対抗心w
鬼としての殺傷力じゃなくて芸術家としての勝ち負けを引っ張り出してくるとは予想外でした…!(´∀`;)

たぶんここでサッサとやらなかったのが玉壺さんの敗因になるんでしょうけど、鬼殺隊でもない人間に対してここまでぐぬぬする玉壺さん面白いなw

鋼鐵塚さん、マユゲがりりしいイケメンだった…!37歳やぞ! 
この顔で万死に値するゥ!万死に値するゥ!とか言ってたんですか(´・ω・`;)

刀に込められた「一文字」というのが気になります。
例えば冨岡さんの刀には「悪鬼滅殺」の4文字が刻まれていたと思うのですが、この刀には一文字だけ…。
何か日の呼吸と関係ありそうな字かなあ?「照」とか「浄」とか。ネガティブなイメージがある文字ではない気がしてます。

最後の「うん、知ってる」のヒキはアツイ…!
「人は自分ではない誰かのために信じられないような力を引き出せる」というのは、このシーンの無一郎くんにも小鉄くんにもかかってる言葉なのだよね…。


ブラクロ

アスタくん、マジ潤滑油…!

就活でとってつけたような薄っぺらい潤滑油アピールする子たちは見習いましょう、彼こそが真の潤滑油ですぞ!

ラックくんがまともに喋っているのが意外でしたw戦闘狂のイメージしかなかったんだけど、普通に会話できるのかΣ(‘ロ’)って思ったくらい…。

アスタくんとマグナさん、はりきるのはいいけど口の中で食事噛んでる時に口開けないで欲しいぞ(`m´;)


火の丸


第200番 刃皇と鬼丸国綱被告

神回です!!
記念すべき200回!サブタイ、被告てww
刃皇さん、かっこよすぎでしょ…最近毎週のように刃皇さんに泣かされている気がするんですけど(;∀;)

まず解説の親方、「彼らは”対話”をしています」と能力者にしかわからないような用語をさも当然のように持ち出してくるあたりがじわるんですけどw

実況の人も戸惑って「え?」という他ない(`・ω・´;)

「「「馬鹿者!」」」のシンクロから「何言ってんだまったく!相撲に謝れ!」の理不尽さは笑いましたw


しかし、刃皇さんがここまで格上とは…言ってる事は全て鋭い正論だし、実力も称号も史上最強の大横綱というのも納得の説得力。心技体すべて揃っていますよ刃皇さんは。無敵すぎる!
「主人公が命をかけても勝てない」となるともうどうやっても勝てないでしょう…。
もう刃皇さんは偉大すぎるので、最終的に勝利できなくてもいいんじゃないかと思います。ここでも、千秋楽でも、火ノ丸さんが勝っちゃったら逆に”大横綱”の格が安っぽくなってしまうので…。全勝優勝しちゃってよ刃皇さん!

刃皇さんの言葉、ひとつひとつに涙がこみ上げましたが、一番最後のレイナさんの「頑張れ!!火ノ丸ー!!」がいちばん泣けました。

やっと大切な人の言葉が届いたんですよね。ついに覚醒ですね!?長かったヨー。・゜・(ノД`)・゜・。


DrSTONE

俺は千空ーー!!お前は千空じゃねえwww
刃皇さんに泣かされた直後だったので大樹くんと涙がシンクロしましたウオオ(;∀;)
「おおおおぉぅ」のコマのクロムくんのポーズと表情がなんかわからんけどツボったw

ゲンさんクロムくんマグマさんの3人組、すっかりコンビネーション抜群なのが感慨深い。特にマグマさんの頼りがいといったらない!


勉強

なんとホラー回Σ(‘ロ’)
でも理珠ちゃん回Σd(d´∀`)

関城さんは電池無しで動いた標本さんをもうちょっと訝しがるべきよ!
エヴァで言ったらアンビリカルケーブル抜けて活動限界なのに動いているようなもんだからね!怖いよ!


アリスと太陽

まだ2話だけど、密度が高くて展開も速くていいなあ!
よくある展開遅い新連載だと、前半の学校パートと後半のスタジオパートで1話ずつ使うと思うけど、ほんとテンポいい。この勢い保てれば、しばらく打ち切りはない気がします!
ひたすら引っ張ってくれるアリスさん、今の若い子にはこういうグイグイ系ヒロインが人気なんですかね?

ヒキのセリフ「その時は一緒に汚れてやる」はかっこいいと思う!


田中

こっちは3話目にして、おやコレちょっと大丈夫かな?感がでてきました(´・ω・`;)
美少女のほうがタイムマシン開発者、というのは意外性あったけど、いきなりすぎるし伏線もなかったのが気になった点。
あと、「アカリン」と言われるとどうしても\アッカリ~ン/が頭をよぎるのです…。
アカリンさんは豹変後にまだ全然喋ってないので、次週のキャラの転がし方に期待。


紅葉

紅葉くんが雪柳さんに順当に敗北したので、むしろ奨励会の壁の高さに説得力がでて安心しました(´∀`;)やはりそんなトントン拍子に勝っていくわけにはいきませんわ!
「読み切って、自分が負けることを悟る」「完全に運の要素がないからこそ、敗北が重い」という無慈悲感は将棋ならではなんでしょうね…。
球技とかは風やイレギュラーバウンドあったりして運も絡みますけど、将棋って完全完璧に実力主義で、運がほんの1ミリも関係ない。こういう競技って、突き詰めると意外と少なそう…。

段位とかは、勝ったり負けたりしながら長い時間をかけて徐々に積み重ねていくものだと思うし、
プロデビューから連勝記録を重ねまくって連勝記録がニュースになり話題を呼び果ては最年少で七段昇進、みたいなことは漫画でもありえないですもんね!

それはそうと、「ようこそ鬼の住み家、奨励会へ」のコマでみんなノリノリでポーズ決めてるコマ面白いんですけどww

あらかじめ打ち合わせしてたんですかね!?「僕が”ようこそ”、と言ったのを合図にみんなでカメラ見てビシィッとポーズ決めようぜ!」的な。鬼を自称するあたりも痛カッコイイぜ!
遠藤豆太郎くんのネタキャラっぷり、好きです!


ソーマ

今週の見所はジムで汗を流すえりな様と、
ろりこんドMおじさん、
以上2点です。
十傑のメンバーがあらかた入れ替わってるのは新章っぽさが出てて大変よい!


BORUTO

今週もすごくドラゴンボールでした。
カワキくんはサイボーグだったのか…。
ちょっと見ただけでわかるカタスケさんすごいw
ミツキくんは大蛇丸さんのクローンで、カワキくんが無機的技術の結晶、という違いはドラゴンボールで例えると
ミツキくんが17号と18号みたいなもので、カワキくんが16号みたいなものということ?


呪術

煽り文で「東京高専一の暴れ馬」の称号をいただいた野薔薇さん…。
この漫画の女性キャラはみんな逞しくてバトル向きな性格してていいですね!
背後にまわってるコマの顔すごいすきw


ドンパチやった後の真希さんと野薔薇さんの会話はオンオフのギャップがあってよい(´∀`*)

尊敬してますよっ の、「よっ」て小さい”つ”を入れるとこがね。いいのですよね。

東堂さんもやっぱり面白いな…。高身長アイドル高たん、180cmはすごいな…わたしもかなりの高身長だけどさすがに180cmもないぞ!

そしてついに主人公出撃、な虎杖さん!
そろそろ主人公のバトル回欲しいところだったですよ!

なんかすごい自信に満ちたいままでにない表情に見えて、めっちゃ強くなってそう感!
でも、あれ…交流会は( ‘ω’)?


侵略

「ケーズ星人は、手から粘着性の物質を出せるのだ!」
いやいやいやwいくつ設定盛り続ける気ですか…Σ(‘ロ’;)

そろそろケーズ星人は、石は食べるわ変形できるわ、極寒の惑星出身だわ水が苦手だわでもう何が何だかわからんですよw
その話ごとに都合いい設定だしてるんでしょうけど、ドラえもんじゃないんだからさww


アクタージュ

阿良也さんのキャラのツカミバッチリだー!
新編でキャラ入れ替わって大丈夫かと心配してたけど、杞憂だったかも。

それにしても、役者なのに阿良也さんに無視されるアキラさん…w
千世子さんの代わりに来たけど露骨にガッカリされる仮にもアイドルのアキラさん…w
サイン貰いにいける!の景ちゃんかわゆし!



ノアズ

10万年前の残り香を嗅ぎ分けられるハントさんがすごいのか、
10万年経っても匂いが残り続けるサンジェルマンさんの体臭が超絶激臭なのかどっちなんでしょうね?

そして都合よく崩壊を始める施設!
10万年前にも存在したボカロ!
爆発と同時に決め台詞!という独特のB級映画感めいたノリが結構じわじわ来るので好きです!!
ハントさんはよかったね(;∀;)

残された手がかりが絶滅のヒントじゃなかったのに、先生がガッカリしてなくて、むしろなんか良い事言い始めたのが意外でした。先生やるじゃん…。


その他

トマトイプーのリコピンの続き、ジャンプ+での掲載がスタートしてました!ファンだった方は要チェック!

ジャンプ+で読むと、読者コメントがついてるから既に読んだことある連載漫画を読み直す時も面白いですね(´∀`*)

何か物足りないと思ったら、ヒロアカがなかったのか…(´Д`;)
今週は以上ですヾ(;ω;)ノ アチィー!

関連タグ
前後の記事
ジャンプ50周年! 週刊少年ジャンプ 2018年33号 感想
倒れてなるものか── 週刊少年ジャンプ 2018年31号 感想

3 件のコメント

    • 1
    • リオン
    • 2018/07/10 13:21

    お疲れ様です。
    ジャンプと関係ないコメントで恐縮ですが、新ルーンの中ではスティンガールーン(突前衛)が一番壊れになる可能性がありそうです。御参考までに。

    • 2
    • なめネコ
    • 2018/07/10 15:00

    火ノ丸はニュースで相撲問題がよく出るようになってから読んだので浅いのですが、今回のすごい面白かったです!!
    アンケートで1番にしましたヾ(´∇`)ノ

    • 3
    • ユーリ
    • 2018/07/10 23:28

    >リオンさん
    コメントありがとうございますー
    スティンガーは与ダメアップ効果あるので注目してました(`・ω・´)
    ブレイカールーンは後回しにします…。
     
    >なめネコさん
    コメントありがとうございます!
    今週の刃皇さんの言葉は、読み込んでなくても刺さると思います…。゚(゚´ω`゚)゚。わたしがこういうキャラ大好きなのもあるんですけどw
    あ、アンケださないとΣ(‘ロ’)

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)