other

彼女が天使なら君はブルドーザー 週刊少年ジャンプ 2018年23号 感想

今週はGWの為か変則のGW発売ジャンプです!


背くらべポスター

コラボ身長ポスター!こういうの大好きです(´∀`*)

いまの主人公陣って、「たくましい大男」みたいの居ないですよねぇ。承太郎みたいな。世相を反映しているのかな(‘-‘;)
アクタージュの景ちゃんの身長が意外とリアルに高いね!
あと火の丸さんはやっぱりこうして並べるとホント身長差のハンデ大きいだろうなぁと思います。


火の丸

わぁいカラーページが驚異の肌色率だぁ!!
なにげにみなさん美肌ですよね。リアルの力士さんと違ってサポーター巻いてたりしないし。それはそれで逞しさと哀愁があっていいと思うんですけど。
「刃皇会議」wwどこまでもかわいくておちゃめな人だな(´∀`*)

マツコデラックスさんが一杯並んでるみたいな絵面の圧迫感が面白い…第48回って書いてあるけど、過去47回はどのような時に開催されたんだろうwもしかして取り組み中に会議したりもするんだろうか。
脳内会議では「楽しみ」だし、「もっと煽れば効果はありそう」と思ったからこそメディア向けには「いまの力士たちには期待していない」と言っている所が、刃皇さんの表と裏の両方みれてキャラにもっと親しみが湧くようになっててイイと思います!
実力はともかく、愛の重さでは火の丸さんは既に刃皇さんに負けない強さということですね。ドス黒い。


ネバラン

ノウマさんを取り込んで、二心同体になったノウスさん。
これまで鬼によって目の数が違うのが気になっていたので、もしかして鬼は共食いしたら目が増えるのでは?と思って共食い前後のノウスさんの目の数を比較してみたんですが、特に違いはないみたい?です。

オジサンとレイくんの増援!!この二人の存在、完全に忘れてましたwwメタ的には勝ちフラグですね!
ルーカスさんの言っている「いざとなればの最後の手段」だけ気になりますが、ここにも自爆スイッチとかあるんだろうか。


ワンピ


第903話”5番目の皇帝”

きましたわくわく世界会議編!
四皇ならぬ五皇ですかww4人までって決まりないならそれはアリなのかw

ゼウスがちゃんとついてきてたのが嬉しい(´v`*)

便利キャラとして話を転がしやすそう。キャロットちゃんも引き続きついてきてるし、大所帯だなぁ。

なんとルフィの懸賞金が15億ベリーに。
四皇の面々は懸賞金が判明していないのでもっと高いのかもしれませんが、実数値が判明しているなかではジャックさんの10億、カタクリさんの10億5700万ベリーを越して現時点で歴代1位になったそうです。ヒェー!!


DrSTONE

「千空さんを司帝国に差し出せば安泰」たしかに裏技…。
そんな方法がある事に気づいても、村のみんなはそんなことしないよ!という確認かな。
ゲンさん、ゲスキャラに見えて千空さん誕生日プレゼントの企画者だった…!
・千空さんの誕生日を計算して突き止める
・彼に最適なプレゼントである天体望遠鏡をチョイス
・村のみんなに協力してもらって、内緒のサプライズプレゼントを用意する
ここまで出来るの、すごくない!?ラブラブカップルの乙女でもなかなかできないよ。
そりゃ千空さんも気持ち悪ぃ(愛)って返すわ。ゲンさんの株うなぎのぼりだね(´∀`*)

千空さんは山盛りコーラでお礼しないとね!


ブラクロ

これまでで最大最悪のピンチに対して、物語の最初からライバルとして描かれて居た二人が共闘する展開、王道中の王道だし盛り上がりは最高潮!見開きのかっこよさは圧巻!

それだけに、ここ以外絵が所々荒れてるのがひじょうに惜しい(´Д`;)

ユノくんは黒髪じゃないと、一瞬だけ誰だってなるね(´・ω・`)
ユノくんの復活に対して、とても嬉しそうなアスタくんは、絶体絶命のハズなのに見てて元気でる(´-`*)

「転生魔法」は成功しても、特別な事情がある場合は意識を取り戻すのに時間がかかる模様。

いまのところ、時間がかかっているのは真リヒトさんと、ユノくん(に乗り移ってる人)の二人だけど、ユノくんの中身はどういう人なんだろ?


勉強

なんと!初期ヒロイン組を差し置いて先生が人気投票1位!
いまは先生みたいな年上くっころ系が需要あるんですかね?
ひと昔前は守ってあげたい妹系みたいなキャラとかが人気だったような気がするんですけど、時代は変わるものです…。
いろんな作品みてても騎士口調の女性キャラ増えてるような気がします。現実にはそんな喋り方していたらイタタな目で見られます。非実在青少年です。
サブカル方面では理想の女性像もファンタジー寄りになってきたんでしょうか…。大丈夫なのかニッポン!話が超逸れた!


鬼滅

頭と記憶に霞がかかっているから霞柱なのか無一郎くん。
では、霞が晴れたらどうなるのか?その時こそ「日の呼吸」が使えるのでは、と考察している方がいてなるほどと思いました…!

なんか上弦相手に戦えている炭治郎くん!?
これは戦闘狂の顔や!何か覚醒があったのか…。

どうやら喜怒哀楽の鬼は舌を斬れば良いらしいけど、炭治郎くんや玄弥くんでも通用しているあたり、結局は4体合体して元に戻ったバージョンが最強ということになりそうな気がします。真・半天狗さん!

玄弥くんの「テメェの相手は俺だろうが」のコマはカッコイイ!無口キャラだと思ってたけど、こういう不敵な一面があるとグッと魅力的になるわ。


ジガ

ああ…これはウーン…(´・ω・`)
せっかく登場を引っ張っていた帽子ヒロインちゃん、真の顔が怪物だったら人気的には厳しい(そのほうが興奮するという方もいるかもしれませんが)
初登場時はこんなに美少女だったのに。・゜・(ノД`)・゜・。

今週の登場時はなんか太ましくなってました。なにがあったんだ。
しばらくコウくんを助けてくれる謎の美少女として暗躍してから闇堕ち…という構成のほうが段階踏めてよかったのに、
しょっぱなからフルスロットル闇堕ちしてる帽子ヒロインちゃん、もうヒロインとは呼べないんか(;∀;)
展開的には、倒すべき敵であるジガのような怪物が1体じゃないなら、防衛軍側はじゃあなんとかジガを制御して味方として運用しようってなってもいいのでは…?


ノアズノーツ

ここぞとばかりに水着回。お尻と腰回りだけドアップで描くあたり、こだわりを感じます!
しかし未来ちゃん以外の登場人物、全員暑そうな格好w
ルーロンさん、HiNOTESで動物と会話できるのかな?
クジラを操って小物っぽい人たちをザパーンしたなら、なかなか腹黒そうですが…。
あ、ザパーンのコマよく見たら描き込み細かいですねぇ!

サラッと流してるけどこのコマかなり手がかかってそう。


ヒロアカ

文化祭中止にならなくてよかったねぇーー!!に尽きる。
「敵意を確認次第」ということで、敵意ナシ判定で通報しないでくれたハウンドドッグ先生、
デクくんの買い出しを取りに戻るのに付き添ってくれるエクトプラズム先生、どっちも優しくてほっこり。顔はめっちゃ怖いけど。とてもやさしい。
デクくんやラブラバちゃんを案じて言葉を選ぶジェントルさん、
ステージがよく見えるようにエリちゃんを抱っこするミリオお兄ちゃん、
なんかもうコレ優しい人しか居ないじゃん!未来は明るいじゃん!
学園モノとして、ヴィランのキャラもドロドロしすぎないこういう路線でいってもらいたいなぁ。


呪術

えっ虎杖さんしんでしまったん…?まじで…?
物語から退場しちゃうんでしょうか。次回どうなるのか気になる(;Д;)

伏黒さんが詠唱を中断したことで、虎杖さんが戻ってきたことを示す演出がとても良いです…。「そっか」の最後の表情がせつない…!

伏黒さんが「八握…」と引っ込めた奥の手は「八握剣(やつかのつるぎ)」かな?
最初は「八握脛(やつかけい/別名:土蜘蛛)」か、とも思ったんですけど
wikipediaの十種神宝のページに「ふるべゆらゆら」の記述があったので、こちらで間違いなさそうです。


アクタージュ

「無地」Tシャツ、大いなる矛盾…。


ゲロ女とかブルドーザーとか、呼ばれ方が散々な景ちゃんかわいそうww

監督の部屋、なにもなさすぎるけど彼はきっとミニマリストなんですね。この部屋に天使さんが来たり景ちゃんが来たりして、交互にヒキを作っている構成になってますね。
監督さんは天使さんと二人きりの時に「景ちゃんごと纏めてよ」と無茶振りし、
次に景ちゃんと二人きりの時に「仮面を壊してやってよ」と無茶振りし、明らかに二人をぶつけようとしている。黒幕だ!ヤツが黒幕やで!!
メガネ監督と天使さん中心の話になってからは、黒山さんの時より話がまわってて面白くなってると思うので、なんとか生き残って欲しいです!


以上ですヾ(‘ω’)ノ ウォー!
変則発売日なので来週の月曜はジャンプなしで、次は5月14日とのこと…!

関連タグ
前後の記事
笑ったよ、笑ったよ!! 週刊少年ジャンプ 2018年24号 感想
路傍の礫に躓いてしまってね 週刊少年ジャンプ 2018年21・22合併号 感想
  • TOPへ戻る

2 件のコメント

    • 1
    • もやし
    • 2018/05/04 19:36

    4体合体して真・半天狗になって喜怒哀楽で半天狗会議をやるんですね。分かります

    • 2
    • ユーリ
    • 2018/05/04 21:57

    あのメンバーで半天狗会議したら脳内でケンカが始まって収集つかなくなりそう…(´∀`;)
    あ、もしかして半天狗さんは脳内の喜怒哀楽がケンカしてるときはヒィィィしか言えないのかも…w

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)