(c)HappyElements
other

【メルスト/日記】ディスノルドさんをお迎えしたかった

お迎えしたかった…。

HappyElements/コンテンツ利用ガイドラインに基づく表示
当ページは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア」の画像を利用しております。 
該当画像の転載・配布等は禁止しております。 ©Happy Elements K.K


ディスノルドさんフェス
今回お迎えしたユニット

ディスノルドさんフェス


今月は月初からダイヤ限定スカウト、ストーリー登場ユニットのスカウト、などいつもと違うスケジュールなメルストのフェス!
今月3つ目のフェスはディスノルドさん&ニックスちゃん登場の、またもダイヤ限定フェスです!

ピックアップは新登場のディスノルドさん、ニックスちゃんに加え、レイドに強そうなレノンポルドさん、スタブロードで活躍が約束されているフロージアさん、海軍つながりでチェリーピケちゃん、など旬なユニット多め!

ディスノルドさんは1体攻撃の☆5中衛銃で、アウラちゃんやジャルキィさんに近い性能!
ニックスちゃんは足が速い2体攻撃の打撃前衛ユニットです。
ダイヤ限定フェスはスルーが多い私ですが、今回はディスノルドさんが性能的に気になるのと、レノンポルドさんとフロージアさんを未所持の為、チャレンジしてみます!

とう!


10連目


夕方ですよおー


シュネくん!(覚醒)


チャーリーくん!(ダイヤバック!)


カペルさん!(覚醒)


ミルルリちゃん!(待機所覚醒)


フィニくん!(待機所覚醒)


フェスカくん!(覚醒)


ルーシーさん!(待機所覚醒)


ナァイスハッピィィィーーー!!!(ダイヤバック!)


オシェルさん!(待機所覚醒)


ニックスちゃん!!!(new!)

やったぁ、フェス限さっそく!(´∀`*)
ダイヤバックはあまりかすらず…。


今回のピックアップ枠、まだ狙いたいユニットいるので、もうちょっと追加いけそう…!
なので、ニックスちゃんがもう1回きてもいいように、その場でフル覚醒に!


では次いきますよ!めげずに!


20連目


夕暮れー(´・ω・`)


ティモシーくん!(待機所覚醒)


ロアーヌさん!(待機所覚醒)


ルーシーさん!(覚醒)


テオドールさん!(ダイヤバック!)


グウェニーちゃん!(待機所覚醒)


サテライトさん!(待機所覚醒)


オディールさん!(待機所覚醒)


ミルルリちゃん!(覚醒)


スフィアちゃん!(ダイヤバック!)


こひばりくん!!!(new!)
おお!!こひばりくん(゚∀゚三゚∀゚)


ゴルド落ちしてから密かに狙っていた有能未所持ユニット、こひばりくんを棚ぼたスカウト(´∀`)
これは嬉しい!
しかしピックアップはどこに…?


有能ちゃん引いた時はノーカンなので、もう1回引けるドン!!(謎理論)

30連目


ぬわーーーっ


ランファちゃん!(覚醒)


おにひめさん!(覚醒)


ナイトくん!(覚醒)


ロレンツォさん!(覚醒)


ファルカちゃん!(待機所覚醒)


ティーグルさん!(待機所覚醒)


ワッフルちゃん!(待機所覚醒)


ラッセンさん!(覚醒)


オシェルさん!(覚醒)


エシュルードさん!(ダイヤバック!)


はいだめですね(´・ω・`)怒涛の覚醒からの☆4枠はダイヤバック!

うーん!
流れがあんましよくない!
深追いせずこのへんで撤退しとこう_(┐「ε:)_


今回お迎えした主なユニット


ニックスちゃん


ニックスちゃんは、雪の国出身!16歳の、ぼくっ娘です。
ジャルキィさん率いる辺境調査隊第3番隊に所属しており、ジャルキィさんに憧れている。
ジャルキィさんと同じく、ブレーキを搭載していない系の勢い全振りの女の子。全速力!あぶない!
足の速さを活かして、隊同士の情報伝達係を担っているそうです!

移動速度は69!もっと足速い子はまあまあいるので快足と名乗っていいのかは微妙なラインですが、打撃ユニットとしては速いほうです。
ゾンビにはなりませんが、まあまあ火力あるしルーン枠も☆4なので多いし、特に何も考えなくても周回要員としての適正は高め。
ギルバトやイベント系クエストなどには向いてなさげ。

攻撃モーションの動きや表情差分がとても手が込んでおり完成度が高い!ぐるぐるハンマー!!
とてもかわいいので、多少ぽんこつでも全てが許されます。アイコン力高いよ!!
寸評書いた日:2020/01/05
ユニット寸評で使用している用語について

属性 成長タイプ早熟
武器種打撃 同時攻撃数2
リーチ区分前衛 攻撃段数2
体力(LvMAX)6118 体力(覚醒MAX)9793
攻撃力(LvMAX)5909 攻撃力(覚醒MAX)9434
移動速度69 攻撃間隔2.94
リーチ35 タフネス41
ダメージ効率参考値
DPS(LvMax)2009.9
(x2体)
DPS(覚醒Max)3208.8
(x2体)
属性補正値
100%
67%
150%
100%
100%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価6.2 攻撃評価7.5
4
fire
strike
fast
18
16
2

こひばりくん


こひばりくんは、和の国出身!13さい!
まつかぜさん率いる「松風衆」に属する忍びで、まつかぜさんを崇拝している男の子。
とにかくまつかぜさんが大好きで、まつかぜ様、まつかぜ様とぴょんこぴょんこしているのですが
他人がまつかぜさんの事を話題にする時は、ちゃんと尊敬を込めてまつかぜ「様」と呼ばないと爆破しようとしたり、狂気が顔をのぞかせることも…。
 
「3体攻撃の風銃」という、かゆいところに手が届く素晴らしいポジションなユニット。
ただしリーチ110と特異な短さというハンデを負っている。
とはいえ攻撃範囲的には重宝しますし、リーチが短いモンスターを相手にするクエストであれば強さを発揮します。
複数攻撃銃のなかでは突出して足が速い点も地味にオリジナリティを発揮しています。
降臨イベント、爆走イベント、通常クエストや裏面攻略などで輝くユニットです!
寸評書いた日:2020/01/02
ユニット寸評で使用している用語について

属性 成長タイプ晩成
武器種銃弾 同時攻撃数3
リーチ区分中衛 攻撃段数2
体力(LvMAX)3885 体力(覚醒MAX)6435
攻撃力(LvMAX)4998 攻撃力(覚醒MAX)8298
移動速度65 攻撃間隔2.58
リーチ110 タフネス25
ダメージ効率参考値
DPS(LvMax)1937.2
(x3体)
DPS(覚醒Max)3216.3
(x3体)
属性補正値
74%
135%
100%
100%
100%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価3.2 攻撃評価8.6
4
wind
gun
slow
4
13
1

ディスノルドさんはお迎えできなかったので寸評なしで<(。ω。)>
でも彼はレイドで強いはずだし有能に違いないです!

以上です!
これからディスノルドさんをお迎えしにいく方には、ご縁がありますように…!

関連タグ
前後の記事
【メルスト】スフォルさんとセルバくんをお迎えした!
【メルスト】第14回!ロードトゥグローリー(追記/動画あり)

2 件のコメント

    • 1
    • ロイド
    • 2018/04/15 12:12

    更新お疲れ様です、ディスノルドさんは残念でしたがニックスちゃん、こひばり君のお迎えおめでとうですo(^▽^)oこちらもディスノルドさん狙いで今回のフェスを回しましたが、その際に前回のフェスの痛手もあるので30連上限で撤退すると自分に言い聞かせて回したのですが……ラストの30連目の夕方背景にアンテルさんが確率の壁を超えてバックしたのを見て「今の無し」と言う謎理論で追加した10連の夜背景で彼をお迎え出来ました(((o(*゚▽゚*)o)))お迎えしてから彼は裏ピックアップにいるレノンポルド元帥様の2人いるお孫さんの1人と分かっておおとなったのですが、何と見た目と裏腹に根っからのおじいちゃんっ子(ジジコン)にビックリしましたΣ(・□・;)(このビジュアルで可愛い攻撃モーションにもビックリ)いつの日か彼のプロフに登場している「おばあちゃんっ子である不仲の兄」の登場が楽しみです( ̄▽ ̄)

    • 2
    • ユーリ
    • 2018/04/15 17:02

    >ロイドさん
    コメントありがとうございます!
    本命が来ないものの「おっ!」て思う結果がでるとノーカンルール、あるあるですね(‘ω’*)
    お迎えできたようで、おめでとうございます!モーションのかわいさとかユニストのギャップとか見てみたい…うらやま…いつか何かの拍子にきてくれるのを待つことにします(´・ω・`)

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)