(c)HappyElements
subculture

【メルスト】メイハウちゃんとフレイミオくんをお迎えした!

こんにちは、ユーリです!
今日はメルストのユニット追加デー!まずはメダル交換ユニットから。

HappyElements/コンテンツ利用ガイドラインに基づく表示
当ページは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア – 癒術士と鈴のしらべ -」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。


メルストでは国別フェスやら降臨の準備やらマテウィやら投票イベントやら
いろいろ大変ななか、ユニットの追加日もやってまいりました!
ニューフェイスをお迎えして次のモチベ起爆剤にするもよし!
20170718_a01
まずはメダル交換ユニットの交代です。
今回は☆4闇突と☆3炎回復。

900メダルで新しいユニットを二人もお迎えできるなんて…!
性能はいいのだ、ユニストとプロフが楽しみなんだ(ノシ´∀`)ノシ
20170718_a02

20170718_a03
メイハウちゃん!(new!)

20170718_a04
フレイミオくん!(new!)

メイハウちゃん


メイハウちゃんは、少数民族の国出身の16歳!
幼い頃から美人と評判で、見合い話が後を絶たなかったそうですが、
本人はパンダと結婚するつもりだというくらいのパンダ狂い。
パンダ族なる素晴らしい一族の事を聞きつけ、もうパンダなら年齢も性別も関係なく結婚したいらしい。もっささ、もっささ。
 
性能としては、属性補正が平坦な突中衛。3体攻撃。
突撃に武器補正がかかっているクエストや、通常クエ周回が主な活躍の場になりそうです。
鞭ユニットをまだお持ちでない方には、いろいろ役立つのでお迎えをオススメしたい!
メダルユニットなので、火力としては☆3に毛が生えた程度のため、その点は注意。
それでもルーン枠が多い点は嬉しいポイント。
mrstunit_img_meihau


攻撃モーションに謎の決めポーズがはさまっており、かわいいです。

寸評書いた日:2017/07/18
ユニット寸評で使用している用語について

属性 成長タイプ平均
武器種突撃 同時攻撃数3
リーチ区分中衛 攻撃段数2
体力(LvMAX)4640 体力(覚醒MAX)7565
攻撃力(LvMAX)4300 攻撃力(覚醒MAX)7000
移動速度53 攻撃間隔2.51
リーチ90 タフネス37
ダメージ効率参考値
DPS(LvMax)1713.1
(x3体)
DPS(覚醒Max)2788.8
(x3体)
属性補正値
91%
91%
91%
135%
100%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価4.3 攻撃評価7.4
4
dark
stab
normal
12
16
2

フレイミオくん


フレイミオくんは、雪の国出身の17歳!
ロニヤちゃんとイグナツィオくんの後輩で、雪を溶かす仕事をしている。
なかなかのドジっ子で、仕事の腕はまだまだとのこと。
ブラッドさんからアツい言葉をかけられたことがきっかけでアツい男としての片鱗が目覚めるが、アツくなったからといって仕事がはかどるというわけでもなかったようです…。
 
炎属性の3体回復ユニット。リーチ160の後衛。
1体ごとの回復力は低く、総合HPSで見てもそれほどでもなく、なかなかの残念性能。
範囲回復型ですがスリップダメージ対策として使うにしても、既存の他ユニットや中衛回復のほうがよさそうです。
メダルの数に限りがあるなら、お迎えはあまりオススメしません。
しかしかわいいので、アイコン要員としてはばつぐんです。

寸評書いた日:2017/07/18
ユニット寸評で使用している用語について

属性 成長タイプ早熟
武器種回復 同時攻撃数3
リーチ区分後衛 攻撃段数1
体力(LvMAX)2337 体力(覚醒MAX)3987
攻撃力(LvMAX)3477 攻撃力(覚醒MAX)5952
移動速度47 攻撃間隔2.89
リーチ160 タフネス40
回復効率参考値
HPS(LvMax)1203.1
(x3体)
HPS(覚醒Max)2059.5
(x3体)
属性補正値
130%
100%
100%
100%
100%
ユニット性能参考値(自動計算)
耐久評価1.8 回復評価5.2
3
fire
heal
fast
18
17
1


メイハウちゃんのユニストやばいですね。パニャンちゃんマジ逃げて!

フレイミオくんは、性能はアレだけどかわいい男の子だから全てが許されるユニット。

この次はアイザックさんの進化についてお伝えします!

関連タグ
前後の記事
【メルスト】アイザックさんが進化した!それと人気投票について
【メルスト/日記】(ネタバレ有)空の国を堪能した!〜仮面舞踏会編〜

2 件のコメント

    • 1
    • ななしさん
    • 2017/07/18 22:43

    前々回のチリッカちゃんといい今回のメイハウちゃんといい、性能はいまいちだが可愛さが反則級、この可愛さだけでもメダルを犠牲にお迎えして愛でたいですね。ずるい

    • 2
    • 白銀
    • 2017/07/19 20:31

    メイハウがパニャンに詰め寄って愛でる…( ・∀・)イイ!!

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)