other

あの子が幸せなら何もいらない 週刊少年ジャンプ 2017年25号 感想

今週のジャンプは展開の盛り上がりにワクワクしたり、あたたかいセリフに目頭が熱くなったり、理想の上司にほっこりしたり、
変態にドン引きしたりと色々な成分が含まれていて充実しておりました。


斉木楠雄


勇者学なつかしい…!
鋼野先生のビジュアルは覚えてたけど、キャラ的にはあんまし覚えてなかった…
ギロチンのまさゆきのほうがインパクト強かったw

オチがわりと本気でかわいそうなんですけどw
ギャグマンガにおいて、クズ的なキャラは調子乗ったぶんの倍返しの仕打ちを受けるのが常だけど、異世界置き去りって冷静に考えてだいぶひどすぎる(゚ω。)
キャラがアレだからバランス的には丁度いいのか…。


ヒロアカ


No138 GO!!


天喰くんは勝負の日、大事な日はちゃんと色々考えて戦略的に朝ゴハン食べるんでしょうか。ファットガムさんにカジキを奢られている所を見ると、あんまり考えてなさそうだな…(‘-‘)
配られた敵方の登録個性を分析して、これがきっと役にたつと思ってカジキを渡したとしたら、ファットガムさんは有能な上司すぎるよね(゚`・ω・´)

そしてリューキュウさんがえっっろい…
20170521_hero_1
これはマニアにはたまらん変身フォルムです。変身後のほうがぜったいえろいです。なんでだろうふしぎ。
特にバストのあたりの影につけかたに非常にこだわりを感じますね!!
堀越先生の性癖に違いありません。もっと頑張ってほしい!

鉄砲玉キャラたちは8人もいるのですね。それぞれのヒーローに見せ場をつくりつつもサクサク処理してほしいところ。
でもなんか武士のオーラを放ってる方のデザインはすきです。


ネバラン


第39話 想定外


近未来の話かと思ったらなかなかファンタジーめいた世界観になりつつ…。
読者側の反応としては、エマちゃんレイくんと同じく「こんな生態系があるなんて想定外」。
20170521_never_1
設定としてどこまでアリでどこからナシなのかわからなくなってきましたぞw
さすがに魔法みたいのは出てこないんでしょうけど。
発達した科学は魔法と見分けがつかないという言葉はありますけどね。
ふしぎ植物やふしぎ昆虫は、出水ぽすか先生の趣味なのかな、きっと。
他所で読んだのですが、舞台が実は地球ではないのではないか、という説はけっこう納得感ありました。


ブラクロ


ページ110 セントエルモの火


やはりアスタくんは天才だった…。
20170521_blc_1
同じ流派の師匠的なキャラがいないのである程度仕方ないですが、
自分でコツを掴んで自分の力でどんどん新たな能力を自分のものにしていくアスタくん、ジャンプ主人公史上でもかなり天才度高いと思いますよ!(作中では天才扱いされてないけど)
「魔力がない」以外の全ての能力が全部高い(成長性、戦闘センス、コミュ力、運など)にもかかわらず
「魔力がない」だけでひどい仕打ちを受けるなんて、世の中不公平ですよね。゚(゚´ω`゚)゚。


STONE


Z11 科学の武器


千空さん、まじでしんでもうたん…?(´;ω;`)
この漫画は千空さんがいないとまわらないでしょーがっ!
前にも書いたけど、ジャンプの主人公がひとごろしはご法度なので、千空さんも獅子王さんもなんやかんやで生き残ると信じてます。・゜・(ノД`)・゜・。

科学は全ての者を平等にする!というのはやっぱりアツい。
20170521_stone_1
バックが千空さんの部屋なのがさらにアツい。
結局、決着までに狼煙を上げたことによって第三者が現れるなんてことにはなりませんでしたねww来週こそ登場するのでしょうか。


ハイキュー(の表紙)


20170521_haikyu_1
ジャイアントコーン、スイカバー、ガリガリくん、なつかしい!
わたしはスイカバー派でした。まだ売ってるの、コレ?ガリガリくんはCMやってるから売ってるんだろうけど。コンビニでアイス買うなんてことはめっきりなくなりました最近。


鬼滅


第62話 悪夢に終わる


炭治郎くんが十二鬼月を倒すという手柄をたてられたようで、ひとまずよかった…!

魘夢さんは、本当に部の悪い勝負だったと思うw炭治郎一行は本当に理不尽能力持ちが多すぎて…
「列車になって一気に300人食べる」というのも納得。あの人数をはじっこから一人一人食べていったら途中から取り逃がして何人か食べ損ねそうだし。
そもそも眠らせたはず(しかもこれまでの例からしてほぼ起きない)の剣士が4人も起きた上に、自分の首を列車の壁の中に埋めてもその位置を直後に見破られて一直線にやってくるし、相手側にもなぜか鬼がいるし(なんなんだ)、そりゃ魘夢さんからしたら無理ゲーですよ。無理ゲー!!
しかし「敵が全力を出す前に仕留める」ってジャンプのバトル漫画ではなかなか珍しいですねw
よく考えたら私の好きなワートリやハンターもそういう事けっこうあったな。そういうとこが好きだったのかもしんない。

そして魘夢さんはこれまでの多くの鬼と違って最後まで改心しなかったあたり、
芯まで無残様の手先だった感じがして、逆に好きですよ。

伊之助くんはなんだかんだで炭治郎くんのことをめっちゃ心配してますね、ほっこり。
ぐったりしながらもツッコミを欠かさない長男、もういい休め…と思いました。゚(゚´ω`゚)゚。

煉獄さんの笑顔いいですね。的確な指導と励ましは、理想的な師匠感あるし!本当に弟子入りしたくなっちゃうね!
20170521_kim_1

ドン!とやってきたのは…上弦の鬼ですかね、やっぱり…。
最後の下弦の鬼をやっつけたのだから、漫画の展開的には次の敵が登場するタイミングです。
20170521_kim_2
しかも「柱さえも葬る異次元の強さ」って今週わざわざ言ってますからね。
煉獄さんの死亡フラグですか?やめてください( ;ω; )


青春兵器


今週も顔芸が面白かった。安定してきてますね。
エージが常に残念そうな顔をしている所がもうじわじわくる。

このコマの左のツッコミだけ、やけに辛辣すぎる…!
「二度と人の役に立ちたいなんて思い上がるんじゃねえ」
20170521_zero_1
あ、あんまりだ。・゜・(ノД`)・゜・。エージくんのセリフですかこれww


ゆらぎ


尻敷きの儀、そのまますぎるwwむぎゅ(はぁと)
こりゃ相手をこけしにでもしないと発動条件を満たすのが難しそうですね。
よく考えたら、こんなに聴衆がたくさんいる中で、ドレスを着て(ここまでは良いけど)
こけしを尻で押しつぶすのを「儀式です」と言ってみんなに見せつけるのって
なかなか変態的な行為ですよね。


火の丸相撲


次号巻頭カラーなのですね!頂上決戦に向けての盛り上がり…!
潮さん(152cm 84kg) 対 久世さん(195cm 145kg)
いやいや無理すぎるでしょ…どうやって勝つのかまるで想像できない。
漫画的に言えば勝つんでしょうけど。体重差1.7倍ですよ!?
自分より1.7倍重いモノを持ち上げたりするだけでも想像を絶する大変さだと思いますが、
それ以前に相手は人間だし、抵抗するし、逆に自分の事を転がそうとしてきますからね。
まあ投げるのは無理だとしても、バランスを崩してころばせる…ならまだ可能かもしれませんが、
それは潮さんの相撲じゃないですからね。
どのような説明をして、納得させてくれるのか…期待してます!


左門くん


第81話 左門くんは召喚術士


81話目にしてタイトル回収…。お、おわらない?

あんなにヘソ曲がりの左門くんが育った家庭なのだから、
どんなに恐ろしい親が出てくるのかと思ったら、
こんなに素晴らしいお母様がでてくるなんて…。
20170521_sam_2
でも、そのツノはエクソシストというよりも悪魔の眷属にしかみえないですww

そして、このセリフ、素晴らしいです。
20170521_sam_1
子に対する親の気持ちとして、こんなにありがたいことはない。
わたくし事ですが、先月亡くなった私の母の事を思い出して泣きました。
私のお母さんも、私が好き勝手やりたいことをやって、自分の望むように、なりたいものになることを いつでも必ず応援してくれていました。
それがどんなにありがたく尊いことだったか…計り知れないです。
母のおかげで、今好きなように生きられているし、ちょっとわがままだけど、それでもまっすぐな自分に育つ事ができたんだなあ。と今になって感謝の気持ちがたえません。
というかキャラデザとか性格とかもかなり私のお母さんに似てるとこあるから余計になんか泣けました。゚(゚´ω`゚)゚。(でも私のお母さんにはツノは生えてません。)

左門くんはこんな素晴らしいお母様に恵まれたのだから、斜に構えてないでもっとまっすぐ立ちなさい!と言いたい。
それとも…もしかして、お父さんのほうがトンデモナイ野郎なのでひねくれてしまったのかな(‘-‘:)


ロボレーザー


「ロボリオンチーム」の語呂の良さww
ゴルフのルール説明もしっかりとしてくれてますね。
ぜんぜん知らなかったし勉強になる。
リオンくん、「サーパント・バイト」とかいう必殺技をだしてきました。これもうファンタジー能力ゴルフバトル漫画路線にいくんですねΣ(´Д`)
素人目に見るとどこまでが実際のゴルフでよくある事で、どこからが物理学を超越しているのか、たびたびわからなくなることがありますよ(‘-‘)(テニスの王子様も同様に)


マリー


「しゃなりしゃなり」って効果音だして歩く人、久々に見たよww
しゃなりしゃなりの元ネタってなんだろうって調べたら「しなやかなり」が語源という説があるみたいです。
りりすさまは、今後もしゃなりしゃなりと歩くのでしょうか。これからも登場するたびにしゃなりしゃなり言ってたらなかなか面白いとおもいます。

そして、りりすさまは、つよい殿方がすきなのでしょうか…。
なんやかんやでまたタイガ君がトゥルーフォームで登場して、りりすさまに惚れられるパターンですな(`・ω・´)…!
ぬいぐるみと長時間離れたから、その反動で…とかなんとかかんとか言ってね!


U19


総理がすっかり普通の悪党になっちゃって残念だ(´・ω・`)
でもなかなかしぶとく踏ん張ってますねこの漫画…。
ダイヤ先輩は登場してから20コマも出る前にこの漫画終わるんじゃないのって言ったけど わりとそうでもなかった!
次から次へと能力が登場して盛り上がっているけど、それもお尻が見えてるからできることなんですかね…?
ほんともったいないなあ(これ言うの何回目だ)


ファイアパンチ(ジャンプ+)


前回の話との落差がww
アグニさん、なにエンジョイしてるんですか…。
そしてこの笑みはマジキチスマイル。
20170521_fire_1
アグニさんが鼻の下をいやらしく伸ばすただのオッサンになってしまったww
無垢な女の子に対して下心まるだしの表情にしか見えません。
しかも、対象に妹の影を見ているあたりが輪をかけて変態。
最後のページの銃のコマ、ドット柄のトーンがシュールw
20170521_fire_2

関連タグ
前後の記事
【メルスト】メルクストーリアを初めてプレイする方に知ってほしいこと
この一撃で骨を断つ 週刊少年ジャンプ 2017年24号 感想

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)