(c)HappyElements
other

【メルスト】狂乱のトキエ群落をがんばった 他

多忙によりごぶさたしてすみません!
メルスト日記!です!


HappyElements/コンテンツ利用ガイドラインに基づく表示
当ページは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア – 癒術士と鈴のしらべ -」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。


狂乱のトキエ群落!


20150428_thumb
恒例の踏破イベント、攻略してまいりました!
20150428_1
ドヤァ!
今回で4回目となるストーリーボスラッシュ的なこのイベント。
次回のまよなか渓谷はいいとして、それ以降の地域はボスが少ないのですよね。どうするのでしょうか。

パーティ編成


20150428_2
今回の登場ボスシードは闇、炎、風、水、とバラけております。
おまけに私のパーティに有利な光属性が出現いたしません。

シード編成


20150428_3
そこで、2色ブレイクのシードを活用し、2枠で4色を埋めました!
とっておいて良かった!2色ブレイク。
ちなみに☆2の2色ブレイクでも代用は効くと思います。
ストーリーのなかで回収できますので、こんな時のためにとっておくといいかも!?
2色ソウル/ブレイク入手先まとめ
また、25回目あたりから、取得できるSPがかなり少なくなる為、
盾役とメインアタッカーのガッツをスピリッツライズで稼ぐ作戦にしました。
スピライ2枚!

wave1〜2


20150428_4
癒力は上げすぎてもあまり回収できないので、3〜5くらいまでの投資に留めます。
開幕でスピライ持ちの2人のガッツは3、他3人は1でお呼びしました。
SPを見ながらソウル、ブレイクを優先して積んでいきます。

>要注意ポイント!

20150428_5
Wave1の最後のほうに、モノバットの群れが出現します。
非常に攻撃力が高い為、しっかりBCしながら後衛に倒してもらいましょう。
味方救援をONにしていれば、大量に味方が出てきているハズです。
パーティメンバーの盾役は後ろに下げておき、味方救援のユニットたちに壁になってもらうのも良いでしょう。
シードスキルの発動を、モノバット出現まで待っておくのもGOOD!

>wave3以降

20150428_6
ボスシードが連続して出現します。
Wave3までにはソウルとブレイクを3ずつくらいには積んでおき、あとは余裕を見ながらスピライ、味方ガッツと並行してSPをつぎ込んでいきます。
今回はパーティがだいぶ育ってきたこともあり、それほど苦労せずコンプリートできました!

歴代イベント開放中!


また、イベント”狂乱のトキエ群落”の影に隠れていますが、全世界1000万DLキャンペーンにより、歴代イベントが無料開放中されていますね!
前に書いた紹介記事にめぼしいシードはおおむねまとめています!
今回新たに対象となった雪の国イベントでは、
ヒポポターシャちゃんが短い再使用時間のビクトリーロアーを持つ優秀なシードです!
20150428_7
この子がイチオシ!

パーティの組み合わせボーナス!?


バージョンアップによって、パーティの組み合わせによって恩恵が受けられるようになりました!
20150428_8
永らく使いにくく敬遠されていた、中衛ユニットの出番がやっと来るのでしょうか。
楽しみでございます。
こちらについては改めてまとめたい思いますよ!

ではでは。

関連タグ
前後の記事
【メルスト】中衛のパーティ編成ボーナスを検証してみた
【メルスト/日記】アナグラーさんとサウンダーさんをゲットした。

コメントを残す


※おなまえ空欄可("ななしさん"になります。)